銚子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
○歳代最初の誕生日&6回目の結婚記念日を祝う為、千葉の犬吠埼へ行きました。<br /><br />宿は一昨年2度利用させて頂いた暁鶏館です。<br />リーズナブルな料金で全室オーシャンビュー、しかも夕食は部屋で頂けます。<br /><br />2日間共晴天に恵まれて、景色を愛でながら涼風を全身に浴びて最高の記念日を過ごすことができました。

銚子温泉旅行&クルーズ

2007/08/26 - 2007/08/27

luxuryM

luxuryMさん

宿は一昨年2度利用させて頂いた暁鶏館です。

日本百景に選ばれた東洋のドーバーと呼ばれる屏風ケ浦を右手に見る銚子マリーナ海水浴場

バウムクーヘンの様ですが、真近で見ると結構迫力あります

ダイナミックな屏風ケ浦

風力発電の装置が1機だけ稼働していました

砂地は少なく、芝生にあづまやが点在し、いわゆる海水浴場というよりは海浜公園の風情が私好みです

とても奇麗な石の防波堤

左側は銚子マリーナです

マリーナに停泊する船

ワンちゃんのお散歩に来ていたとてもフレンドリーな地元のおじさん

ムクムクのローレンスは人懐こくて、私の足をペロペロ舐めてくれました

白い方のモモちゃんは用心深い性格のようです

おじさんもワンちゃん達も、いつまでもお元気で!

宿の左手には犬吠埼灯台が見えます

犬吠埼灯台

地球が丸く見える展望台から見た太平洋

たっぷりお散歩した後は温泉で汗と潮を流し、お待ちかねの部屋食が始まります

いつもの様に翌朝は日の出より早く目覚めたので、太平洋に昇る朝陽を見ることができました

朝ご飯の風景。地元産の多古米が食べられるのもこの宿を選ぶ理由のひとつです

過去3回のイルカ・ウォッチングとホエール・ウォッチングは海況不良で実現しませんでしたが、今回遂にこのフリッパー号に乗ることができました

銚子海洋研究所のマスコット犬。このあと乗船開始の時間になると「我れ先に」と船の前まで行ってお見送りをしてくれました

海鳥達がいる所にはイルカもいるはずですが・・・

波頭と戯れるイルカを夢見ていたのですが・・・

海から見た宿。左に建つ低層の建物が今回泊まった暁鶏館です。初めて犬吠埼を訪れた時は更に左側に建つホテルに泊まりました

海鳥は波と戯れてくれたのですが、残念ながらお目当てのスナメリは時折背中を見せる程度で画像に収めることはできませんでした

廃線が論議されている銚子〜外川を走る単線