2007/01/01 - 2007/01/03
1037位(同エリア1266件中)
ひじり@マレーシアさん
- ひじり@マレーシアさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ15件
- Q&A回答0件
- 25,261アクセス
- フォロワー1人
2007年1月1日から2泊3日でランカウイ旅行。
ランカウイ島は免税の島だから、タバコも酒も安い!
正直言うとランカウイ島の海はそれほど綺麗じゃないです。(とは言っても首都圏の海よりは遥かに綺麗だけど)
でもアイランドホッピングでランカウイ島付近の島にスピードボートで行けばそこはもう透き通るような青い海!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 船 タクシー
-
新年早々、ランカウイ島への旅行。だって日本と違って1月1日と言っても全然正月気分じゃないんだもん。
クアラルンプールからランカウイへの移動はもちろん格安航空会社Air Asia。
キャンペーンでチケット取ったからたしか片道300円+空港使用税くらいでした。
タラップ使って飛行機乗り降りします。 -
ランカウイ国際空港から車でわずか5分のLangkasuka Beach Resort Hotelへ。
最初はホテルのビーチで遊ぼうかとも思ったけど、期待してたほど海が綺麗じゃないのでプールへ。
1月1日に海やプールに入ったのは多分人生初ですね。 -
プールで楽しんだ後は夕飯のためにパンタイチェナンへ。
ここは通り沿いにいろんなレストランが並んでます。
その中のOASISとレストランへ。ここはビーチを眺めながら食事が出来ます。 -
OASISからの眺め。
夕暮れから夜への景色の変化は素晴らしいの一言。 -
綺麗なサンセットを見ながらだったら酒も飯も進みます。
初めて飲んだVictoria Bitterは美味。しかも免税♪
調子に乗って奥さんといっしょにボトルワインまで頼んでしまいました。 -
綺麗な夕日に誘われたのかネコも登場。
ここで毎日うまいシーフードを客からもらっているのかな。 -
2日目はアイランドホッピングへ。
このスピードボート、めっちゃくちゃ早いです。
何キロ出てるかは分からないけど、体感速度は150キロくらい。波越えるときマジで飛びました。 -
最初に行った島ではサル登場。
全然逃げない。
この島には湖があって、そこでは傷を治してくれる魚(傷口のかさぶたを食べて傷を治してくれるらしい)がいるということだったけど、泳いだのにまったく突っついてくれませんでした。どこも怪我してなかったけど。 -
見えにくいですが、鷲の餌付け。
近くで見ると鷲ってかっこいい! -
マングローブの森へ接近。
細長いのはマングローブの種だそうです。初めて見た。 -
ついに来ました海!
何ていう島かは分からないけど、この島のビーチはほんとに綺麗!
こういうビーチを求めていたんです! -
人もあんまりいないし、リゾート気分満喫です。
-
水中撮影モードというものがあるのを知らずに普通のモードで撮っちゃったんであんまり綺麗じゃないけど、実際の海は透き通るように綺麗でした。
でも魚はすぐ逃げる・・・。 -
アイランドホッピングを終えてからランカウイ島内観光へ。
ここはクロコダイルファーム。
ワニだらけ。
ワニショーを初めて見たけど、これは見ている方がドキドキしちゃいます。ワニでかいし。 -
ワニが口閉じたら・・・。ぎゃぁぁぁー!ってことになりますね。
ワニはショーだって分かってるんですかねぇ。 -
ワニ園の後はOriental Villageへ。ここからランカウイケーブルカーに乗れます。
ケーブルカー乗り場の並ぶところに見覚えのある絵が。絶対無断で使ってるよなぁ。 -
ケーブルカーに乗りました。
めちゃくちゃ急な崖が奥に見えますが、あそこを更に越えて上っていきます。
余談ですが、ランカウイの観光地の一部ではなぜかマレーシア人価格と外国人価格があります。このケーブルカーも同様で、観光客は倍くらい金取られます。それでも日本と比べると安いのですが、2007年はマレーシア独立50周年でVisit Malaysia 2007という誘致キャンペーンまでやっているのに、こういう料金体系はリピート客を減らす原因になるということが分からないのでしょうかね。 -
急な崖が目の前に。
ありえないくらいの角度で上っていきます。怖っ! -
頂上からの景色。
相当上ってきたことが分かります。
見晴らしもいいし、気分最高! -
頂上から少し歩いて下ったところにある展望台?
10分くらい山道を下りて行ってみました。 -
展望台に下りてきました。
右上に見える建物が前の写真を撮ったところ。
戻るのは登りだからしんどかった・・・。 -
ケーブルカーで下まで降りてきたら、なぜか像発見。
しかもおっちゃん乗ってるし。
何のための像かは不明です。 -
Oriental Villageでなぜか「さくらばし」(笑)
一応日本的なものもありました。 -
2日目のサンセット。
やっぱりビーチの夕暮れはいいですねぇ。 -
3日目の午前中は市内観光。
マスリ王女の墓という場所に行きましたが、大したもんはありませんでした。まあ、墓ですしね。
この写真はその敷地内にあったジャックフルーツの木。
ジャックフルーツは、表面にドリアンのようなとげとげがあり、どでかいドリアンみたいなもんです。味も若干ドリアン風味あり。 -
ランカウイのシンボル、鷲の像です。
想像よりずっとでかかった。
ただ、シンボルのくせにここにはほとんど観光客も地元民もいませんでした。人気ないのかな。 -
帰りの飛行機の時間まで余裕があったので、アンダーウォーターワールドへ。要は水族館です。
筒状のトンネルを歩いていると、上から横から魚やウミガメが通過しまくりです。
ウミガメは東マレーシアの方の島で産卵が見られるので、これは近いうち是非行こうと思っています。 -
どでかいエイ。
エイはマレーシアではよく食べられています。
白身で身が引き締まっていて、実は結構うまいです。 -
地元スーパーで免税の酒を仕入れてから、Air Asiaでクアラルンプールに帰ってきました。
タラップで降りるからこそ、普段見られないこんなタイヤまで間近に見られます(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ランカウイ島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
29