2007/08/21 - 2007/08/25
1516位(同エリア1825件中)
リズちゃんさん
- リズちゃんさんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ40件
- Q&A回答1件
- 151,202アクセス
- フォロワー4人
今年は夏休みの日程がなかなか決まらず、近場のアジアンリゾートに、、、だったら、ホテルライフを楽しもうと今年オープンしたフォーシズンズ サムイへ!!
場所はチャウエンから離れていてちょっと不便。
山の傾斜を利用して建っている客室は全室プール付きビラ。
お部屋から出なくてもリゾートライフ満喫。
レストランは2箇所、タイ、イタリアン、シーフードがいただけます。3食レストランも疲れるので、簡単なデリなどあれば完璧なのですが、、、
水、コーヒー、お茶、フルーツなどは、補充してくれます。
-
サムイ島の空港。ディズニーランドのアトラクションみたい。かわいいカートが迎えにきます。
-
ホテルのベット。お約束の天蓋付き。かなり、高さがあって、寝る時はよじ登る感じ、、、
-
ヴィラの周辺。敷地内はかなりの高低差があります。ビーチ、レストランに行く時はカートを呼びます。
歩くといい運動になりますよ。 -
ホテルのレセプションからの眺め。
-
部屋のプール。長さ10mくらいあって、深い。チビの私は足が着かない本格的プール。
-
プールの反対側。朝9時から夕方6時まで、水が出続けています。
-
それぞれのヴィラには門がついています。ここから階段を下りて部屋へ。夜は真っ暗。夜部屋を出るときは懐中電灯を持ってでましょう。
-
門から続く階段。
-
シャワーブース扉なし。ガラスを開けるとアウトドアシャワーになります。
-
プール脇のデイベット。寝転んで本を読むのにGood.
デッキチェアは日が当たりますが、ここは屋根があります。 -
プールサイドからみたバスタブ。深い!!足の短い私はお風呂でおぼれそう!!鏡の裏が、シャワブース、トイレになっていて、どちらも扉がありません。
-
部屋のデスク。階段がみえます。
-
部屋から、プールを見るとこんな感じ。左のテーブルでは、食事がいただけます。
-
レセプションにある、ソファ。ベットみたい。ここから海を眺めていると、時間が止まります。
-
-
到着時、最初に案内される、アライバル・サラ。
ホテルの一番高い位置にあって眺めは最高ですが、すごい坂を登らないといけません。帰るときまで行くことはありません。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- リアルさん 2007/12/05 10:21:26
- さすがフォーシーズンズ!ステキ!!
- リズちゃん、こんにちは。
サムイ島に行く前にさんざん読み込んだはずの旅行記。
フォージーズンは高いからなぁと流し読みしたのですが、よく見たらリズちゃんでしたか!
んもう、さすがです。
全室プール付きヴィラ?!
ハウー。うっとりしますね。
ご飯も美味しそう。
これなら本当にホテルから出る必要ないですね。
あ、あとお気に入り申請させてください!
次の台北も欠かさず見たいので♪
よろしくお願いしまーす。
- リズちゃんさん からの返信 2007/12/05 17:43:32
- RE: さすがフォーシーズンズ!ステキ!!
- 私のようなものをお気に入りに入れていただきありがとうございます。
お買い物コミも楽しく拝見させていただいてます。人のお買い物を見るだけでも、楽しいですよね。今年は自分へのご褒美にヴィトンの新作バックを購入しました。
海外旅行は年に2回ぐらいしかできませんが、これからもよろしくお願いします。
-
- dana7さん 2007/10/08 13:05:39
- こんにちは!
- リズちゃんさん
こんにちは!dana7です。
サムイ島にお邪魔してます。
Four Seasons Resort ステキ〜〜〜〜っ。
全室プール付きビラなのですね。なんと贅沢なラグジュアリーリゾート!
デイベットとプライベートプールとスパがあれば
もうお部屋に篭りっきりでまったりしちゃいます(≧∇≦)
美味しいお食事も堪能されて最高のお休みでしたね!
あービーチリゾートでゆったりしたい〜〜
↑3連休、久米島の予定が台風でキャンセルになったので・・・
ではまた〜
dana7
- リズちゃんさん からの返信 2007/10/09 09:07:25
- RE: こんにちは!
- dana7さん、お立ち寄りありがとうございます。
four seasonsは場所がちょっと不便で、ホテルの外へ出て、食事など楽しむには不向きなホテルでしたが、中にいると外へ行く気がしなくなります。
やはり、お部屋にプールがあるのは、便利ですよね。
海があまりきれいじゃないのが残念です。チャウエン側は海の色が全然違いますね。
dana7さんは、いつもリッチな旅行で羨ましいです。
久米島、いつも、お天気にも恵まれてるのに残念でしたね。
また、素敵な旅行記楽しみにしてます。
-
- デコさん 2007/09/17 06:06:38
- 素敵なホテルライフですね♪
- リズちゃんさん、お元気ですか?
サムイ島、拝見させていただきました♪
とっても素敵なホテルで、リラックスされたことでしょう(~~)
食べ物も美味しそう!思わずよだれが・・・
なんだか見ているだけで、私もリラックスできました☆ありがとう!です。
ゆったりくつろげる所でエネルギー充電ですね。
- リズちゃんさん からの返信 2007/09/18 09:49:45
- RE: 素敵なホテルライフですね♪
- デコさん、ありがとうございます。
今年の夏はヨローッパを断念したので、ホテルをリッチにしてみました。
もともと、タイ料理など、エスニック系は好きなのですが、日本のタイ料理やさんのほうが、やはり口に合いますね。
そういえば、16日日曜日にクロアチアの滞在記をテレビでやってましたね。空港などは、近代的で、町の中は素朴な感じでとてもいいところのようですね。
個人が経営している民宿(?)もお部屋はきれいだし、お料理もおいしそうでした。自分で行ったことがあるところだと、いろいろ思い出されて、感動がよみがえりそうですね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
16