香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思い切ってキングダムクラブルームに宿泊することになりました。<br />そしてここで思いがけないことが。。。。<br />なんとアップグレードしていただいてスィートルームに宿泊できることになったのです。<br />こうなったら、パークへ戻ることは諦めて、お部屋をじっくり堪能しなければ。

夏のHKDL 続きの続き

5いいね!

2007/08 - 2007/08

15014位(同エリア20627件中)

8

36

港生

港生さん

思い切ってキングダムクラブルームに宿泊することになりました。
そしてここで思いがけないことが。。。。
なんとアップグレードしていただいてスィートルームに宿泊できることになったのです。
こうなったら、パークへ戻ることは諦めて、お部屋をじっくり堪能しなければ。

  • テレビ

    テレビ

  • 窓の外はお隣のハリウッドホテルが見えます。<br />しかし天気が悪くてちょっと見にくいかも。。。残念。

    窓の外はお隣のハリウッドホテルが見えます。
    しかし天気が悪くてちょっと見にくいかも。。。残念。

  • 冷蔵庫の中のドリンク類。<br />以前は1泊分は無料だったのに、いつ頃からか有料になったようです。

    冷蔵庫の中のドリンク類。
    以前は1泊分は無料だったのに、いつ頃からか有料になったようです。

  • それにしても随分寒いと思ったら。。。<br />部屋の設定温度が18.5度になっていました。

    それにしても随分寒いと思ったら。。。
    部屋の設定温度が18.5度になっていました。

  • バスルームのテレビではムーランが放映されていました。

    バスルームのテレビではムーランが放映されていました。

  • アメニティセット。<br /><br />左から<br /><br />牙刷及牙膏 Toothbrush &amp; Toothpaste<br />浴帽 Shower Cap<br />刮鬚刀及剃鬚膏 Razor &amp; Shaving Foam <br />潔膚棉及棉花棒 Cotton Pad &amp; Swab<br />針線包 Sewing Kit<br />梳 Comb<br />指甲&#37564; Emery Board

    アメニティセット。

    左から

    牙刷及牙膏 Toothbrush & Toothpaste
    浴帽 Shower Cap
    刮鬚刀及剃鬚膏 Razor & Shaving Foam
    潔膚棉及棉花棒 Cotton Pad & Swab
    針線包 Sewing Kit
    梳 Comb
    指甲銼 Emery Board

  • 夜は食事の予約がしてありますが、その前にラウンジでアルコールを。

    夜は食事の予約がしてありますが、その前にラウンジでアルコールを。

  • 夕食が控えているので、美味しそうだったけど控えておきました。<br />ビールと、それから少しワインをいただきました。

    夕食が控えているので、美味しそうだったけど控えておきました。
    ビールと、それから少しワインをいただきました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 諒さん 2007/08/31 08:26:41
    おお!スィート!!
    こんにちは!
    スィートへのUP、良かったですね〜。(嬉)
    さすがにベッドの雰囲気やお部屋の中が豪華だわ!!!
    ホテルフリークとしては、憧れのお部屋です。
    私だったら、お部屋から一歩も出ないかも。。。
    (香港まで行って。。。汗)

    冷蔵庫、有料になってしまったんですね〜。(涙)
    私が滞在した時は、確か2泊目の分も無料だったような・・・・
    結構な量だったので、重宝しました。

    ターンダウンサービス、ありましたが、
    カードは無かったです。
    朝食の案内だけでしたね。
    うーん、私も見てみたい!

    スィート、私のお隣のお部屋もそうでしたが、
    そのお部屋なのかしら??
    でも、窓からの景色がちょっと違う気もします。。。

    まだまだ続くんですね!ワーイ♪
    楽しみにしています。

    港生

    港生さん からの返信 2007/09/10 23:04:49
    RE: おお!スィート!!
    こんばんわ。
    お返事遅くなってしまってすみません。

    以前私もシービューですが滞在したとき、冷蔵庫の中が無料で
    かなりたくさんあって徴したのを覚えていたので、
    有料なのは残念です。

    スイートとても楽しかったので、また宿泊出来ないかな〜と
    願っています。
    ホテルはともかく、年内にはHKDLまた行きますので、
    また新しい旅行記が作れるといいなと思っています。
  • 38うさぎさん 2007/08/27 18:14:29
    可愛すぎて使えない
    こんにちは港生さん

    天候が悪くては
    プールで泳げないでしょうが
    自分みたいに朝の散歩や深夜徘徊しなかったのかな?
    特にラウンジが興味津々

    アメニティーのパッケージは
    可愛すぎて使えませんね!
    拡大して文字を読もうと試みたが
    登録写真が小さすぎて
    全く読めませんでした
    コメントの追加をお願いします

    見た感じだけでは全く予想が付かない
    宿泊人数が変動したらとか
    いろいろ空想してしまいました

    PS。
    冷蔵庫の中身は優良?有料では?
    最近は料金表とかも
    豆に撮影しているので
    妻の刺すような視線が・・・

    港生

    港生さん からの返信 2007/08/29 01:33:55
    RE: 可愛すぎて使えない
    こんばんわ。
    夜中に旅行記作成していたせいか、眠気もあって誤字脱字に気がつきませんでした。
    ご指摘ありがとうございました。
    アメニティもコメントを追加しておきましたので、参考にしてください。

    本当はもっといろいろ徘徊したかったんですが、履いていた靴が悪かったのか、足が痛くなってしまって出来るだけ歩くのを控えてました。
    もっといろいろ散策すればよかったと、ちょっと後悔してます。
  • ciderさん 2007/08/27 08:22:56
    Suiteなひととき
    おひさしぶりです〜!
    とうとう、スイートまで行かれたのですね。
    私の泊まった端っこ部屋の近くでちょっと懐かしさも…
    あそこはホント、ラウンジから遠いですよね。
    お部屋のサイズだけでも倍ですしベッドの雰囲気も全く違う!

    いつもながら画面で楽しませていただきました。
    ごちそうさまです。
    他ページにもしつこくコメントしてしまうかもしれません(笑)

    ターンダウン後ベッドにカードがあったと思うのですが
    あれはバリエーションがあるのでしょうか?
    (私のはファンタジアのコンセプトアートでした)

    港生

    港生さん からの返信 2007/08/27 13:20:01
    書き込みありがとうございます。
    自分でもびっくり、スイートでした。
    さすが快適な一時を過ごせました。
    こんな幸運もう、後にも先にもこれが最後かもしれませんね。

    お部屋、本当に遠かったですね。
    旅行記には省略していますが、ルームキーが壊れてエレベーターに乗れない。
    乗れたものの、今度は部屋に入れないというアクシデントもありました。
    そんなこともあって、とても遠かったように思いました。

    ターンダウン後にカード?
    そんなのがあるんですか?私の部屋にはありませんでした(泣)

    リビングのソファがベッドになるとのことで、11時頃にベッドを作りに伺いますと言われたものの、待てど暮らせど来て貰えなかったんですよ〜。
    なので自分でソファも組み立てました。
    このとき来てもらえてたら、カードもいただけたのかしら。
    知ってたら電話でしつこく呼んだのに(笑)

    cider

    ciderさん からの返信 2007/08/28 19:23:40
    RE: Suiteなひととき
    きっと、アップグレードは今までの利用リストからの反映ですよ☆

    トラブルもたくさんだったんですか。
    エレベーター!私も読み取ってもらえなくて苦労しました。
    何度も挿入したりボタンを押したのですがなかなか通らなくて
    エレベーター内の電気も消えてしまったり(大汗
    お部屋までの距離、人が頻繁に通らないから静かという点ではいいですよね。

    カードは朝食のオーダーカードとともにベッドに乗せてありました。
    次は是非もらってください!
    あの後他のブログも参照したところ他柄もあるそうなので
    私もリピートしようと決心してます。

    港生

    港生さん からの返信 2007/08/29 01:37:09
    RE: Suiteなひととき
    こんばんわ。
    いろいろなブログを拝見していると、スイートルームにアップグレードされたという方は何人かいらっしゃいましたが、まさか自分もあやかれるとは思ってもいませんでした。
    また次もないかなと、密かに期待しております。

    次回宿泊の機会があったら、私もぜひカードをゲットしたいです。

港生さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP