セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年振り3度目のフィリピン、モアルボアルは昨年に続き2度目の訪問。<br />水中は色とりどりの魚が多く、また好天に恵まれ陽光に照らされた水中はキラキラ輝くサンゴ礁がとっても綺麗だった。<br /><br />-1日目-<br />朝5時30分にMKタクシーのお迎えで関空に向かう。<br />スーツケースは1つ無料なので先に空港に送る必要もないし、当日重い荷物をゴロゴロ引っ張って行くこともないのでリムジンバスを利用していた頃の事を思うととっても楽ちん。<br />予定より15分早く到着し、いつものお店、「ロイヤルカフェテリア」で同行者と合流。集合までの約1時間、集まったメンバーで乾杯。<br />何時からなのか?一足さきにお店に集まって朝からビールで乾杯している。<br />飛行機に乗ると機内サービスでいくらでも飲めるのは解っているけど、何故か出発までのこの時間をそのお店で過ごす習慣になっている。(他の違うメンバーと行く時でも待ち合わせはこのお店。)<br /><br />定刻に離陸しフィリピンのマニラ空港にも予定どおり到着。マニラ空港で乗り継ぎセブ島に向かう。昨年はマニラでの乗り継ぎに時間がかかり慌ただしかったが、今年は手続そのものはスムーズにできたが離陸は40分遅れ。相変わらずいい加減なお国柄・・・<br /><br />約1時間のフライトでセブ島に到着後、両替所で日本円からフィリピンペソに両替(2005.2.10現在1ペソは約2円)。今回は5,000円を両替する。その後、ホテルからの迎えのバスに乗りリゾートに向かう。<br /><br />このリゾートを利用するのは今回で3度目。来るたびに違ったタイプの部屋だが、今回の部屋はコネクティングルームになっていて、広いリビングを挟んでツインのベッドルームが二部屋ありとても広く、みんな集まって宴会をするのにはちょうど良かった。<br />(一泊だけなのがとても残念。)<br /><br />翌朝は5時から食事、6時にはモアルボアルに向けて出発のため初日の宴会は早々に切り上げ休むことにした。<br /><br />サンミゲルビール 110ペソ<br />水(500ml)80ペソ

フィリピン#3<セブ・モアルボアル#2−1>

0いいね!

2005/02/10 - 2005/02/14

3683位(同エリア3727件中)

0

3

hanagonbe

hanagonbeさん

一年振り3度目のフィリピン、モアルボアルは昨年に続き2度目の訪問。
水中は色とりどりの魚が多く、また好天に恵まれ陽光に照らされた水中はキラキラ輝くサンゴ礁がとっても綺麗だった。

-1日目-
朝5時30分にMKタクシーのお迎えで関空に向かう。
スーツケースは1つ無料なので先に空港に送る必要もないし、当日重い荷物をゴロゴロ引っ張って行くこともないのでリムジンバスを利用していた頃の事を思うととっても楽ちん。
予定より15分早く到着し、いつものお店、「ロイヤルカフェテリア」で同行者と合流。集合までの約1時間、集まったメンバーで乾杯。
何時からなのか?一足さきにお店に集まって朝からビールで乾杯している。
飛行機に乗ると機内サービスでいくらでも飲めるのは解っているけど、何故か出発までのこの時間をそのお店で過ごす習慣になっている。(他の違うメンバーと行く時でも待ち合わせはこのお店。)

定刻に離陸しフィリピンのマニラ空港にも予定どおり到着。マニラ空港で乗り継ぎセブ島に向かう。昨年はマニラでの乗り継ぎに時間がかかり慌ただしかったが、今年は手続そのものはスムーズにできたが離陸は40分遅れ。相変わらずいい加減なお国柄・・・

約1時間のフライトでセブ島に到着後、両替所で日本円からフィリピンペソに両替(2005.2.10現在1ペソは約2円)。今回は5,000円を両替する。その後、ホテルからの迎えのバスに乗りリゾートに向かう。

このリゾートを利用するのは今回で3度目。来るたびに違ったタイプの部屋だが、今回の部屋はコネクティングルームになっていて、広いリビングを挟んでツインのベッドルームが二部屋ありとても広く、みんな集まって宴会をするのにはちょうど良かった。
(一泊だけなのがとても残念。)

翌朝は5時から食事、6時にはモアルボアルに向けて出発のため初日の宴会は早々に切り上げ休むことにした。

サンミゲルビール 110ペソ
水(500ml)80ペソ

同行者
その他
航空会社
フィリピン航空
旅行の手配内容
その他

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP