1998/04 - 1998/05
613位(同エリア747件中)
サザンアイランドプログラマーさん
- サザンアイランドプログラマーさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 5,723アクセス
- フォロワー0人
チベットへ向うジャンピングバスの中で現金をごっそりスラれた私は、格安航空券を求めてネパールよりインドへ南下した。
インドは暑く、そしてどこまでも広かった!!!
-
バラナシ(ベナレス)の街並みです。ほどよい賑わいを見せる、のんびりした街です。
未舗装の路地も多いです。
夜は街灯がなくて怖いです。牛がそこらじゅうに放し飼いだし… インド初めての夜は、露天でラッシーを3杯飲んで終わりにしました!おじちゃんが、素焼きの壷でガシャガシャ作ってくれるラッシーの美味いこと美味いこと!!!ハマりますよ〜
ガンガー沿いの『クミコの家』のドミトリーに泊まり、宿のバックパッカーたちと屋上に寝転がって星を見ながらとりとめのないおしゃべりを楽しみました♪ -
聖なるガンジス川のガートです。
沐浴すると2人に1人は体調を崩す!とクミコの家では噂になっていたガンジス川です。何しろ近くに火葬場はあるし、赤ちゃんや動物は焼かずに流すんでしょ!?
ある早朝、あまりにガートは沐浴するインド人たちで盛り上がっているので、私も浸かってみました…
階段状になっているガートは苔が生えててヌルっとするので転びそうになるし…そのうえインド人のおっちゃんが日本人が沐浴してるのが嬉しかったのか、はしゃいで水をかけてきて、少し飲んでしまいました…
河の向こうは、あの世。
いい体験をしました。
恥ずかしい話を一つ…
白人のバックパッカーに『お前は、周作・遠藤の“Deep Liver”を知っているか?』と聞かれて曖昧な返事しか出来なかった私。 その後、カルカッタのドミで知り合った日本人に『深い河』を貰って読んで感動しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サザンアイランドプログラマーさんの関連旅行記
バナーラス (バラナシ)(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2