富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して我が家に遊びに来ている妻の妹ファミリーが翌日帰るというので、8月8日(水)1泊で急遽エクシブ山中湖に行ってきました。<br />今回は前日の予約でしたが、希望通り眺望の好いHタイプのお部屋が取れて、素晴しい富士山が眺められました。<br />今回は仕事の合間を縫っての1泊のみでしたが、子供達と広いお庭やプールで遊び、その上お盆前では珍しく、綺麗な富士山を眺めることが出来ました。

1.エクシブ山中湖 Hタイプ Lグレード 和洋室 屋内温水プールと広いお庭で遊びました

2007/08/08 - 2007/08/08

ミシマさん

エクシブ山中湖エントランス車寄せ

前日予約でしたが希望の3号館高層階のお部屋が取れました

3号館のエレベーターホールへ向かう廊下

エクシブ山中湖 834号室
    踏み込み

Hタイプ Lグレード 和洋室
    1泊5名定員RC¥13,650−のお部屋です

リビング
    テレビはAVボードの中に隠されています

リビングのシャンデリア

リビングから写真左が和室、右側に隠し扉があります

扉を開けるとミニバーがあります

シンクを備えたミニバー

お茶請けは添寝の幼時の分も含め6名分用意してくれていました

種なし梅も6名分

冷蔵庫

リビングとベッドを区切っています

ベッド

ベッドサイドテーブル

和室

和室にもテレビが備わります

洗面台

バスルーム

ジャグジー付きバスタブ

シャワーブース

シャワートイレ

電磁ロック式金庫

屋内プール

明るい日差しが差し込みます

プールに併設されたジャグジー

プールサイドにカキ氷店がオープン

カキ氷とジュース、ラムネの販売でビールはありませんでした

プールの外にはガーデンチェアーが並べられています

プールが混雑してきたので広いお庭に出て遊びました

3号館最上階のお部屋の窓からの眺め
    お盆前にしては珍しく富士山が姿を現してくれました

• Balthasarさん 2007/08/23 14:06:18
    行ってきました。
    日曜夜から山中に行ってきました。
    繁忙期にもかかわらず、ウェディングが入っていて、スタッフは大忙しだったようです。招待客の宿泊用にも数室押さえが入っていたようで、良くフロートで取れたものだという状況でした。
    お部屋はLグレードの上層階をリクエストしておいたのですが、さすがにそこまでは対応してもらえず、眺望のきかないグランドレベルのお部屋でした。まあ、取れただけでもありがたいので、贅沢は言えません。
    翌月曜日にトーマスランドで遊んで、火曜午後から仕事に戻りました。
    以前なら、時間がなければやりくりせずに日帰りで済ませていたところですが、こちらのページを拝見してからは、多少無理をしてでも泊まり歩くように心を入れ替えました。
    子供もプールで泳いで楽しかったといっており、宗旨替えしてよかったなと思っております。ありがとうございました。

ミシマ

ミシマさん からの返信 2007/08/25 10:30:43
    RE: 行ってきました。
    Balthasarさんこんにちは。
    エクシブ山中湖は首都圏から近いのにも拘らず、比較的空いていて直前予約も取り易いですね。
    でも、サンクチュアリ&スパ棟建設の話もあって、もし温泉施設が出来たら人気沸騰必至ですね。
    今ひとつ人気薄の今の内に沢山利用しておきたいです。

今年の夏休みは天候に恵まれてお出かけの機会が増えました。

今後とも、よろしくお願い致します。

• 諒さん 2007/08/20 21:53:33
    こんにちは♪
    山中湖、お天気にも恵まれてよかったですね。
    私もこのお部屋泊まりました〜。
    使いやすいですよね。

エクシブで疑問なのは、お茶請けやアメニティの数です。
    添い寝分が入っていたり、いなかったり。。。
    基本的に室料制なので、
    添い寝の子どもの寝具なども定員内なら使ってもいい気がするのですが、
    フロントで、「添い寝のお子様二人」といつも言われるので、
    使っちゃいけないのかしら???と思っています。
    疑問が一杯です。

プールなども楽しそう!
    今年の夏はあと一回、プールへ行けそうです。(笑)

ミシマ

ミシマさん からの返信 2007/08/21 09:16:38
    RE: こんにちは♪
    こっちゃんままさんこんにちは。
    エクシブではお茶受けに限らず、ホテルによって、また同じホテルでも日によってサービスにむらがあります。
    今回も、チェックイン時に複数のエクシブのオーナーを示すオーナーカード提示したのに、館内で使えるスペシャルカードは2枚しか貰えず、子供の分は請求して発行してもらいました。

僕は通常予約時に、エクシブ伊豆、鳥羽、白浜などパーソンチャージのホテルでは次男は添寝の幼児として予約しますが、ルームチャージのホテルでは次男も子供として予約して寝具その他の用意をしてもらっています。

今年の夏は暑くって、プール遊びが楽しいですが、日焼け止めを何度塗っても追いつかず、家族全員真っ黒けです。

我が家も今年の夏はあと1回エクシブ初島に行く予定です。
    子供が大きくなるにつれ、これからどれだけ出かけられるのかという危機感に襲われて、今年の夏は例年以上に泊まり歩いていた感じです。

今後とも、宜しくお願いいたします。