2007/08/13 - 2007/08/14
658位(同エリア685件中)
dai8416さん
- dai8416さんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ3件
- Q&A回答2件
- 26,441アクセス
- フォロワー0人
レンタカーでまわったスコットランド中部の1日+αの観光。
行程は、Perth郊外→Kenmore→Blair Atholl→Blairgowrie→Edinburgh→Stirlingとまわっています。Stirlingのみ翌朝観光。その日昼過ぎにGlasgowより帰路につきました。
道中の各所で出会った街並み、独特の変化と色彩を見せる自然などなど、これぞスコットランドと言う光景が多く、本当に心休まりました。
日の長い夏場だから可能な旅程です。かなりバタバタと移動しました。せっかく緩やかに時間が流れる土地なので、本当はもっとゆったりとしたスケジュールが良かったですが、時間がなかったのでやむを得なかったのです。でも短時間でも、十分満足しています。
また行くときも、レンタカーの行程は是非入れようと思っています。
- 交通手段
- レンタカー
-
Perth郊外の道中で撮影。
こんな雄大な風景が続いています。
The long and winding road / The Beatlesが、BGMにぴったり。 -
Perth郊外の道中で撮影。その2。
イギリスらしい、ヒースの群生する草原です。 -
Perth郊外の道中で撮影。その3
白亜の建物が実に良く似合っています。 -
KenmoreにあるScottish Crannog Centreです。
Tay湖の底にある、石器時代の住居を復元したものだそうです。 -
Blair Castleです。
スコットランド一、美しい城だと現地の方がおっしゃっていました。
確かに、風景になじむ白い城壁、シルエットをみると納得。
場内は、数多くの家具・装飾品と共に、武器・鹿の角が飾られており、それもまた壮観です。 -
Blairgowrieにあるホテル、Drumkilbo Houseです。
数百年前の建物をホテルに使用しています。
実はここで、友人が結婚式を挙げました! -
Perthの街並みです。
ここは下車せず車中からの観光。
美しい街並みは本当にもっとゆっくり鑑賞したかった! -
PerthからEdinburghに向かって、M90を失踪している最中の車窓です。
こんな感じで、度々虹を見えることが出来ました。こちらでは、本当にしょっちゅうにわか雨が降ります。町の人もそんな天候になれているようで、あまり傘を差そうとしない様に思えます。
まさに"rain-bow"だと実感。 -
有名なEdinburgh城。
写真で見る以上に、本当に壮観です。
角を曲がって、正面に見えたときは感動を覚えました。
これを見られただけでも、Edinburghに行って良かったと思えます。 -
Edinburgh市内。
Miritary Tattooなど様々なフェスティバルが開かれている時期なので、非常に街もにぎわっています。 -
Edinburgh市内。
スタバもこんな感じ。街並みにとろけています。
こういう配慮がさすがです。 -
Edinburgh市内。
やはり居ました! -
Stirling城の駐車場から街を見下ろしています。
天気が良ければ、遠くEdinburgh市内まで見渡せるそうです! -
Argyll Lodgingです。
Stirling城の駐車場から坂を下ってすぐの所にあります。
写真は中庭から見た景観。
確かに、都市住宅風。17世紀から残っているらしいです。日本では江戸時代! -
Church of the Holy Rudeです。
Argyll Lodgingから更に坂を下った所にあります。 -
今回の旅の相棒です。
Hertzを利用。JALカードで割引がありました。
1.6リッターのOPEL Astra。エアコンつきマニュアルシフトです。高速でも十分な走り。燃費も測ってはいませんがまずまずだったのではないでしょうか?
でも、正味4日間で£132.29。決して安くはないです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イギリス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16