2007/08/13 - 2007/08/16
23910位(同エリア24296件中)
abcdefさん
- abcdefさんTOP
- 旅行記44冊
- クチコミ2件
- Q&A回答4件
- 65,146アクセス
- フォロワー0人
~好きな事~
日中の暑さを昼寝でやり過ごした後の夕涼み
屋台食べ歩き
スムージー
当たりかはずれのバクチ的ショッピング
マッサージ
ということで、またタイへ行きました。
やっぱりいちばん好きなのは、タイ人・・・マイペンライ気質と、とろけるようなほほ笑みです。
写真は、今回の宿泊先~The Sunrise Residence~ザ・サンライズ・レジデンスです。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 タクシー
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
〜The Sunrise Residence〜ザ・サンライズ・レジデンス
初めてサービスアパートメントに泊まりました。といっても、お部屋はベッド+バスルーム(バスタブ付)でホテルとは変わりません。
料金は1泊料金と月額料金があります。短期でも長期でもOK、ホテルとアパートの間という感じです。
客室数が少ないので団体客もおらず、アットホームな感じで静かに過ごせるのは、おひとりさま旅にはうれしいところです。
玄関は夜11:00で閉まりますが、セキュリティーカード&常駐警備員でセキュリティーもしっかりしているので、女おひとりさまも安心ですよ。
今回も良いところに泊まれました。コップンカー&合掌。
・・・欲張りを言うと、お庭があるといいのになぁ。
http://www.thesunriseresidence.com/index.html -
-
-
BTS(高架鉄道)、MRT(地下鉄)どちらにも徒歩で行ける便利なところですが、路地に入ったところにあるので静かです。
バンコク3度目にして、初めてBTSとMRTに乗りました。 -
BTSの1日乗車券は120バーツ。
日本のプリペイドカードと変わりませんが、いくら使ってあといくら残っているのか印字がされません。改札を通るときに表示されるのをすばやくチェック・・・1日4回乗って100バーツも余り、旅の記念品となりました。 -
ワット・ポーまでタクシー以外の方法で行こう!ということで、電車&船で行きました。
アパート最寄りのBTSサラディーン駅
↓(3駅)
サパンタクシン駅
↓(徒歩1分)
サトーン桟橋よりチャオプラヤエクスプレス乗船
↓(船着場を6つ通過)
タ・ティアン桟橋
↓(徒歩3分)
ワット・ポー到着!
写真は、タ・ティアンの桟橋。電車の駅みたいにわかりやすい看板が立ってます。
※文中の徒歩所要時間は、バンコクの暑さ&屋台食べ歩きのためもう少し時間がかかるかもしれません。 -
チャオプラヤエクスプレス船内の様子。
「次は〜〜〜」という日本みたいな親切なアナウンスはなかったと思います。何か言っててもタイ語はわからないし。でも前述の写真のように、船着場にはわかりやすい看板が立っているので、便利な移動手段でした。
黄色のシャツを着た人がいます。どこに行っても黄色のシャツをよく見かけるのですが、黄色は月曜日のカラーだそうで、国王様の誕生日が月曜日です。タイの占星術では、誕生日の曜日まできかれるそうです・・・といった知識は、ジム・トンプソンの家のガイドさんに教えていただきました。 -
ワット・ポー周辺
相変わらず車が多い。四輪、三輪、二輪、一輪車は走っていませんが。
地球温暖化はここから始まっているのでは・・・と思ってしまいます。 -
ワット・ポーの裏口から入りました。
ワット・ポーは3回目なのですが、裏口から入るとこんな景色なんだあ〜リクライニング仏陀様がいらっしゃる建物の裏側です。
なぜ裏口から入ったのかというと、朝8:00〜のルーシーダットンに参加するためです。 -
朝8:00より、ワット・ポーのマッサージ店の前でルーシーダットンやってます。インストラクターはマッサージスクールの先生。
楽しかった。ときどき難しい顔になってしまうポーズもありますが・・・自分がルーシーダットンをしているところは写真に撮れなかったので、石像を撮影してきました。こんなポーズもしました。
ポーズを決めるまで息を吸う→一時停止→息を吐きながらもとに戻る、こんな感じの呼吸でゆっくり動きます。体の内側からポカポカしてきて、じわりと汗をかく・・・またまたタイに嵌るでしょう。 -
お友達と、ダーリン様と、トライしてみてはいかがでしょう。
-
-
この美しい風景と、この場にいることにコップンカー&合掌。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13