アイスランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供が大学生になったので、家族旅行はやめて、夫婦だけで行く旅行です。平均すると50歳、今回の旅行では、同じような歳の、カップルがいて、どこの国の人でも夫はボーっとしていて、奥さんのほうがしっかりしているという結論に達しました。レイキャビク4泊、アークレイリ1泊レイキャビク1泊と行く日程で、レイキャビク市内観光、ゴールデンサークル、南海岸とヨークサルロン氷河湖、北アイスランド、ブルーラグーンと回りました。天気にも恵まれ、北国の短い夏を満喫しました。<br />

短い夏を楽しむアイスランド(3)  

2いいね!

2007/08/02 - 2007/08/09

1720位(同エリア1931件中)

0

9

moco

mocoさん

子供が大学生になったので、家族旅行はやめて、夫婦だけで行く旅行です。平均すると50歳、今回の旅行では、同じような歳の、カップルがいて、どこの国の人でも夫はボーっとしていて、奥さんのほうがしっかりしているという結論に達しました。レイキャビク4泊、アークレイリ1泊レイキャビク1泊と行く日程で、レイキャビク市内観光、ゴールデンサークル、南海岸とヨークサルロン氷河湖、北アイスランド、ブルーラグーンと回りました。天気にも恵まれ、北国の短い夏を満喫しました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
アイスランド航空
  • 8月7日(火)【晴れ】ホテル エッダ アークレイリ です。クチコミにも書きましたが、寄宿学校の寮が夏だけホテルになっています。ホテル エッダはアイスランド国内に同じような夏だけのホテルをたくさんやっていて、移動のバスの中からも何軒か見かけました。外観も立派なところが多かったので、夏に旅行するならオススメです。

    8月7日(火)【晴れ】ホテル エッダ アークレイリ です。クチコミにも書きましたが、寄宿学校の寮が夏だけホテルになっています。ホテル エッダはアイスランド国内に同じような夏だけのホテルをたくさんやっていて、移動のバスの中からも何軒か見かけました。外観も立派なところが多かったので、夏に旅行するならオススメです。

  • ホテルの窓から見た日の出です。日の出は5時ごろ明るくなり始めてもなかなか太陽が出てこないところが日の入りと同じです。<br />朝、ホテルをチェックアウトして町を散策し、インフォメーションで昨日仲良くなったトルコの人と再会しました。彼女はホウェールウオッチングに行く予約していてうらやましかったです。<br />タクシーで空港に行き、9時ごろに着いたのですが、9時40分のフライトなのにやけに人が少ないなーと思ったら、なんと12時30分にDELEYだったのです。ホテルで確認してから空港に行けばよかった。<br />タクシーしか交通手段が無く片道950ISKもかかります。でも何にも無い空港で3時間も時間をつぶせないので、また町に帰ることにしました。<br />実は、成田でもBAの出発が2時間遅れで、ヒースローでのアイスランド航空への乗継がぎりぎりになっていたのです。

    ホテルの窓から見た日の出です。日の出は5時ごろ明るくなり始めてもなかなか太陽が出てこないところが日の入りと同じです。
    朝、ホテルをチェックアウトして町を散策し、インフォメーションで昨日仲良くなったトルコの人と再会しました。彼女はホウェールウオッチングに行く予約していてうらやましかったです。
    タクシーで空港に行き、9時ごろに着いたのですが、9時40分のフライトなのにやけに人が少ないなーと思ったら、なんと12時30分にDELEYだったのです。ホテルで確認してから空港に行けばよかった。
    タクシーしか交通手段が無く片道950ISKもかかります。でも何にも無い空港で3時間も時間をつぶせないので、また町に帰ることにしました。
    実は、成田でもBAの出発が2時間遅れで、ヒースローでのアイスランド航空への乗継がぎりぎりになっていたのです。

  • アークレイリのボタニカルガーデンに行きました。朝8時から空いていて、無料です。

    アークレイリのボタニカルガーデンに行きました。朝8時から空いていて、無料です。

  • 教会です。この後、空港に戻って、12時30分の飛行機に乗りました。アークレイリはとても天気が良かったのに、レイキャビクは曇って寒かったです。BSIまでタクシーに乗り、2時発のレイキャビクエクスクルージョンのツアー「ブルーラグーンエクスプレス」に、申し込みました。

    教会です。この後、空港に戻って、12時30分の飛行機に乗りました。アークレイリはとても天気が良かったのに、レイキャビクは曇って寒かったです。BSIまでタクシーに乗り、2時発のレイキャビクエクスクルージョンのツアー「ブルーラグーンエクスプレス」に、申し込みました。

  • ブルーラグーンにつくと、ますます天気は悪化し、強い風が吹き、霧雨が強くなりました。でもお湯に浸かってしまえば、大丈夫です。

    ブルーラグーンにつくと、ますます天気は悪化し、強い風が吹き、霧雨が強くなりました。でもお湯に浸かってしまえば、大丈夫です。

  • レストランで食事。おいしかったです。ツアーのバスでホテルキャビンに戻る。連泊したからか、今晩の部屋は、バス付きの、広くてきれいな部屋でした。預けていた荷物を受け取り、今夜は帰国のための荷造りです。5時発のフライバスをフロントで予約。食堂は朝4時30分にあけてくれました。

    レストランで食事。おいしかったです。ツアーのバスでホテルキャビンに戻る。連泊したからか、今晩の部屋は、バス付きの、広くてきれいな部屋でした。預けていた荷物を受け取り、今夜は帰国のための荷造りです。5時発のフライバスをフロントで予約。食堂は朝4時30分にあけてくれました。

  • 8月8日(水)ケフラビーク空港のDUTY FREEでお土産を買いました。セーター13275ISK、フェルトの花1010ISK、手袋1510ISKでした。円にすると×2なので、順当な値段でしょうか。帰って、すぐ使えないのが残念です。<br />アイスランドでの英語の聞き取りは、慣れたのですが、ヒースローについたら、英語が突然聞き取れなくなってしまいました。<br />成田に翌日ついたら、熱波が襲ってきて、一気に夏バテしてしまいました。<br />今回の旅行では、大きなトラブルも無く、大自然を満喫することができて、とても満足しました。<br />私と同じくらいの各国の女性1人旅も良く見かけました。1人でいても周りの人と会話している様子を見て、もっと英会話を練習して、周りの人とスムーズにコミュニケーションがとれるように修行を積まねばと思いました。

    8月8日(水)ケフラビーク空港のDUTY FREEでお土産を買いました。セーター13275ISK、フェルトの花1010ISK、手袋1510ISKでした。円にすると×2なので、順当な値段でしょうか。帰って、すぐ使えないのが残念です。
    アイスランドでの英語の聞き取りは、慣れたのですが、ヒースローについたら、英語が突然聞き取れなくなってしまいました。
    成田に翌日ついたら、熱波が襲ってきて、一気に夏バテしてしまいました。
    今回の旅行では、大きなトラブルも無く、大自然を満喫することができて、とても満足しました。
    私と同じくらいの各国の女性1人旅も良く見かけました。1人でいても周りの人と会話している様子を見て、もっと英会話を練習して、周りの人とスムーズにコミュニケーションがとれるように修行を積まねばと思いました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 414円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP