美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の北海道~、天気悪かった~~(;;<br />私が帰った後で天気良くなった・・・くやしい。

2007-08 北海道里帰り~メロン食べてきました~♪

0いいね!

2007/07/31 - 2007/08/07

1599位(同エリア1625件中)

0

14

こんど何処行こう~

こんど何処行こう~さん

夏の北海道~、天気悪かった~~(;;
私が帰った後で天気良くなった・・・くやしい。

  • 北海道行く前に腹ごしらえ。伊丹空港のANAとJALの外の連絡通路にある”Airデリ”さん。おにぎりとおかずのセットメニュー。単品もOKですよ。お店の中や食器はおしゃれです。外のおにぎりの看板とのギャップが面白い。

    北海道行く前に腹ごしらえ。伊丹空港のANAとJALの外の連絡通路にある”Airデリ”さん。おにぎりとおかずのセットメニュー。単品もOKですよ。お店の中や食器はおしゃれです。外のおにぎりの看板とのギャップが面白い。

  • 横たわっている?のはエビフライのおにぎり。<br />おかずは冷たいのしかないのがちょっと残念。お味噌汁は付いています。おにぎりは二個しか食べられなくて、一個はバッグの中へ。

    横たわっている?のはエビフライのおにぎり。
    おかずは冷たいのしかないのがちょっと残念。お味噌汁は付いています。おにぎりは二個しか食べられなくて、一個はバッグの中へ。

  • 伊丹から千歳への飛行機の中。JALでございます。<br />向こうに見えるは客室乗務員の座るイス。彼女を越えないと操縦室にはいけない造りになっています。<br />ヾ(・・<br /><br />この飛行機に乗り込む時、入り口で微笑むアテンダントの方に、お、思わず言ってしまった。<br />「こ、これで千歳まで行くんですか?!」<br />もちろん、答えは「大丈夫ですよ」と、にっこり。<br />しっかし、久々に驚きました。<br />飛行機の写真はあとでね♪ヾ(^^)ノ<br />

    伊丹から千歳への飛行機の中。JALでございます。
    向こうに見えるは客室乗務員の座るイス。彼女を越えないと操縦室にはいけない造りになっています。
    ヾ(・・

    この飛行機に乗り込む時、入り口で微笑むアテンダントの方に、お、思わず言ってしまった。
    「こ、これで千歳まで行くんですか?!」
    もちろん、答えは「大丈夫ですよ」と、にっこり。
    しっかし、久々に驚きました。
    飛行機の写真はあとでね♪ヾ(^^)ノ

  • もう突然、旭山動物園への途中です。KITAKAROというお菓子やさん。光源設定間違えてもろに青かぶりしてます、すみません。直そうとしたけれどうまく出来ませんでした。で、どこかのおじさんが、もろにポーズとっているのでスイカしました。おじさんごめんなさい。

    もう突然、旭山動物園への途中です。KITAKAROというお菓子やさん。光源設定間違えてもろに青かぶりしてます、すみません。直そうとしたけれどうまく出来ませんでした。で、どこかのおじさんが、もろにポーズとっているのでスイカしました。おじさんごめんなさい。

  • 奥が喫茶らしいのですが、まだOPENしていないみたい。貸切のスケジュールが書いてあった。何の貸切に使われるのかな〜(’’<br />

    奥が喫茶らしいのですが、まだOPENしていないみたい。貸切のスケジュールが書いてあった。何の貸切に使われるのかな〜(’’

  • ワンちゃんのお菓子を売っている。<br />ペット連れのお客様喜んでください。

    ワンちゃんのお菓子を売っている。
    ペット連れのお客様喜んでください。

  • 夕張メロンのゼリー。これを買って夕張再生に協力してくださいね。姉が言うには、このゼリーすごく美味しいそうです。私はゼリー苦手で、すみません。<br />

    夕張メロンのゼリー。これを買って夕張再生に協力してくださいね。姉が言うには、このゼリーすごく美味しいそうです。私はゼリー苦手で、すみません。

  • 開拓おかき。<br />ふむふむ・・・そういば、小さい時、お正月明けに、固くなったおもちを砕いて、油で揚げていたっけ。<br />もちろん私じゃない、私の祖母が。<br />なつかしいな〜〜〜。祖母は屯田兵の娘だったそうな。山口県からきたそうな。あ?広島県だったかな??母に確認しておかなくちゃ。私のルーツじゃないの!

    開拓おかき。
    ふむふむ・・・そういば、小さい時、お正月明けに、固くなったおもちを砕いて、油で揚げていたっけ。
    もちろん私じゃない、私の祖母が。
    なつかしいな〜〜〜。祖母は屯田兵の娘だったそうな。山口県からきたそうな。あ?広島県だったかな??母に確認しておかなくちゃ。私のルーツじゃないの!

  • で、<br />これがそのおかき。一袋、なあんと!350円也です!!そして、とっても!美味しいです〜〜〜♪<br />私はこの時、イカ味しか買わなかったの。ホタテ味も買えばよかった。帰る日に千歳空港で探したら、ホタテ味は売り切れだった・・(、、

    で、
    これがそのおかき。一袋、なあんと!350円也です!!そして、とっても!美味しいです〜〜〜♪
    私はこの時、イカ味しか買わなかったの。ホタテ味も買えばよかった。帰る日に千歳空港で探したら、ホタテ味は売り切れだった・・(、、

  • 何か買って食べようということで、右下に見えるメロン入りの杏仁豆腐を。車の中でさっそく食べたら、あっ!というまに消えてなくなりました〜。

    何か買って食べようということで、右下に見えるメロン入りの杏仁豆腐を。車の中でさっそく食べたら、あっ!というまに消えてなくなりました〜。

  • さて、おやつは終わったので、今度はお昼ご飯♪<br />深川の道の駅です。

    さて、おやつは終わったので、今度はお昼ご飯♪
    深川の道の駅です。

  • 精米体験だそうです。???体験するといっても、精米って機械がざざぁ〜〜とするんじゃないのか?中が見えるのかな??

    精米体験だそうです。???体験するといっても、精米って機械がざざぁ〜〜とするんじゃないのか?中が見えるのかな??

  • 二階にレストラン。お客がいっぱい!順番待ちです。<br />私が食べたのは蕎麦の実が入った釜飯。食べ方がひつまぶしのように書いて指示?されております。一応従いました。ご飯多くて食べ切れなかった!!でも鮭といくらの海鮮にすればよかった〜。<br />写真だけで見る分には豪華だし。そば飯はちょっと地味だし〜〜〜、でも美味しいですよ。

    二階にレストラン。お客がいっぱい!順番待ちです。
    私が食べたのは蕎麦の実が入った釜飯。食べ方がひつまぶしのように書いて指示?されております。一応従いました。ご飯多くて食べ切れなかった!!でも鮭といくらの海鮮にすればよかった〜。
    写真だけで見る分には豪華だし。そば飯はちょっと地味だし〜〜〜、でも美味しいですよ。

  • お腹もふくれたので、ひたすら何も無い所を旭山動物園にむかって走ります。私の姉、還暦過ぎていますが、どっこにでも!車で走って行きます。私が帰ってからは、このお盆にダンナの田舎の名寄行って、そのまま稚内まで行ったそうな。ほとんど北海道縦断。<br />この姉、1泊で帰ってくるんですよ。(__;<br />孫もいるパワフル婆さんです。

    お腹もふくれたので、ひたすら何も無い所を旭山動物園にむかって走ります。私の姉、還暦過ぎていますが、どっこにでも!車で走って行きます。私が帰ってからは、このお盆にダンナの田舎の名寄行って、そのまま稚内まで行ったそうな。ほとんど北海道縦断。
    この姉、1泊で帰ってくるんですよ。(__;
    孫もいるパワフル婆さんです。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP