2007/08/11 - 2007/08/11
5660位(同エリア10473件中)
mottiさん
- mottiさんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ7件
- Q&A回答11件
- 233,645アクセス
- フォロワー8人
群馬県民に海と言えば、新潟の海!
お隣新潟の海が群馬の海でもあるのです(勝手に)。
今回は茹でた手のカニをその場で食べてこようと思ったのですが、無い!!
カニがゆだってない!!
残念・・・・
ってことで、カニ以外をたらふく食べてきました。
- 交通手段
- 自家用車
-
三条燕インターを降りて、いざ寺泊へ向います(ほんとはもう1個手前のインターでよかったのですが)。
一面こしひかり畑!! -
そして、海が見えてきましたよお!
海なし県民は、ちょっと海が見えただけで、うきうきします。 -
まずは魚のアメ横へ!
こんな風に魚介が串に刺さって並んでます。 -
それで、それをもう一回網で焼きなおしてくれて。
-
えび!
-
イカ!
-
こしひかり団子!!
このこしひかり団子は黒ゴマ味噌をたっぷりつけて焼いてくれます。
個人的にはこれが一番おいしかった・・・(/--)/
皆さん、お手手が汚れますから濡れたタオルをご持参すると良いですよ!! -
その後、寺泊水族館へ。
ラッキーな事に、8月31日まで無料でした!!
このかきいれどきに何故?? -
小さい水族館ですが、ちょこっと寄るにはいいですよ!
-
あー、これが食べたかったの・・・
-
水族館の水槽の中なのに、もう食べ物にしか見えない!!
茹でて食べたかったー。 -
クリオネ
-
電気うなぎの放電実験もやってるよ!
-
ちゃんとペンギンちゃんもいます!!
屋上なので見晴らしもいいですよ。 -
しかも、かなり近い。
-
こんな景色も見えます。
-
あっ、うみねこ!!
うみねこって結構4トラでも撮られてる方いらっしゃるでしょ?
ちょっとうらやましかったんですよねえ。
出会えたよ!! -
って思ったらこんな看板。
ここで飼ってるの??
ウミネコとかもめは違うんだ〜。
ふーん。 -
海をのぞけば小魚♪こういうの好き!!
-
さあーて、涼も取ったし、
帰りましょうかねえと言う事で(お盆休みで混むので、午前中に帰ります)、最後に、道の駅『良寛の里』へ。
お目当ては、るるぶでチェックしてた『ガンジーソフト』
ガンジーって・・・あの?
あの黒くってめがね掛けてる? -
じゃじゃーーん!
ガンジーソフトオ!
ガンジー牛乳と言う牛乳を使ったソフトクリームだそうです。
さっぱりしてておいしかったよ。
でも、この猛暑。
食べるのが早いか、溶けるのが早いか。
みるみる溶けて、白い滝に!!
追いかけっこでした。 -
入り口にあったこのガンジーアイスキャンディーもたべるんだ!って宣言してたけど、おなかの調子も考えて、食べずに帰りました。
って事で、たらふくの新潟のたびでした♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- すずかさん 2008/02/13 00:25:50
- 夏恋し
- mottiさん、こんばんは〜。
お〜〜〜ほんとだ♪おんなじD80だ〜〜(^0^)
mottiさんもコンデジとD80と一緒に使われてるんですね。
実は私もです(^^;
Nikon D80って私手持ち派なんで、結構ぼけちゃうし難しいんで。。
なので、今でもコンデジちゃん手放せません・・・
日本の夏、早く来ないかなぁ〜。
mottiさんの夏の新潟を見ながら本気でおもっちゃいました。
ガンジーソフトをパクリいきたいっす。
すごいおいしそ〜〜。
うみねことカモメって実は私も同じだと思ってました。
違うんですね・・・
勉強しました(^^;
お互いNikon D80愛用者同士これからもよろしくおねがいしま〜〜す。
では、またお邪魔しまーす。
- mottiさん からの返信 2008/02/13 17:49:17
- 今日は寒すぎですよオおお。
- 群馬県民ですが、何気に寒さには弱いです。
D80,ほんと、難しくって、しかも、片手で撮れないじゃないですか。
食べ物ショットの多い私は、片手に食べ物を持った状態で撮ることが多いのと、やっぱり簡単なので、普通のデジカメをついつい使ってしまいます。
でも、せっかく買ったし、上手になりたいので一応D80も持っていくので、荷物が多くて・・・
すずかさんの写真で勉強します!!
これからちょっとづつベンキョウシテキマーース。
かもめより、ウミネコって名前の方が、なんか、うきうきしますよねえ。
(≧▽≦)
はあ、今日は寒すぎてアイス食べる気にはならないのですが、これから牛角に行くので、もしかしたら食べちゃうかも( ̄ー ̄) φ
風邪引かないようにお互い気をつけましょうねえ!!
motti
-
- アル中さん 2007/09/09 20:37:07
- コンクリは鮮度が命!!
- こんばんは〜
mottiさん、お元気でしたか〜?
もう夏も終わりに近づいてきて、寂しい今日この頃です。
群馬には海が無いのですね!
群馬から新潟が近いというのは意外な気がしました。
良かったら、うちの埼玉の海を貸します。
あっ、無いや・・・さびしい・・・
今月か来月辺りに群馬に1泊で温泉旅行に行こうとおもっちょります。
晴れてれば、富岡製糸工場にも行く予定です。
そうそう、ガンジーソフトも気になりましたけど、旅行記の中でもっと
気になったのは、烏賊をお持ちの男性のお2人!!
もしや!!
あっ、お父さんとおじいちゃんかな?
では、また〜
- mottiさん からの返信 2007/09/09 20:54:32
- コンクリは生だと距離が決まっちゃいます!
- 烏賊を持ってる男性2人??
おこられますよ!!!!
1人は女の子ですよおお!!
しかも小さいアル中さんのところのサンバで踊ってたこですよお(うそ)
あれ以来、イカそうめんにはまり、
お酒飲めないのに飲み会に参加してイカそうめんを独り占めする日々。
もうあきました。
そうですかあ、アル中さんは埼玉県民かあ。
じゃあお隣ですねえ。
私も学生時代は埼玉ですごしたしい。
そのときは湘南が近かった気がします。
夜、友達とファミレスでしゃべってて、冗談で『海いくか!』って言い出しあて、16号をそのまま夜中ひたすら走り、朝日が出たら速攻帰ってきた覚えがあります。
わかかった♪
motti
- アル中さん からの返信 2007/09/09 21:18:57
- 烏賊の似合う美人だと思っていましたよとフォロー!
- へたこいてしもうた〜
1人は女性でしたか〜
やっべ〜おこられるぅ〜
朝日を見に走るって、正月に富士山めざして走る暴走族みたいですね〜(笑)
もしや・・・
そう、そう埼玉ですよ〜
最近、週に1,2回は行っている近所のインド料理屋が開店休業中で落ち込んでいます。
今日聞きにいったら、何でも奥さんがインドから来ていて休んでいるらしいのです。
外人は仕事より家族ですね!
しょうがないか・・・
じゃ、近い内に草津か富岡で君と握手!!
- mottiさん からの返信 2007/09/10 22:21:36
- でもそんなのかんけーねーー!
- 今は富岡は土砂崩れや何だで大騒ぎ!!
土砂に埋もれた家の復旧作業ボランティア募集中です!!
motti
-
- シベックさん 2007/08/30 03:59:48
- 群馬県民と海
- mottiさん、お早うございます。
群馬県民に海と言えば、新潟の海ですか。知らなかった!
千葉や湘南より人が少なく綺麗な海、新潟へ・・なるほど、うなずけます。
それにしても海が綺麗です。表紙の写真、グアムの海のようですよ。
目的は蟹だったんですか。なくて残念でした! リベンジですねっ。
クリオネのピンクとバックのブルーが幻想的です。
ガンジーソフト、ウマソー。胃袋もお元気なようで・・よぅございました。
残暑に負けずお元気で・・。
シベック
- mottiさん からの返信 2007/08/30 12:44:24
- 湘南はびびっちゃいます。
- 湘南なんて、もう若くないから&高速ですぐの新潟という理由もあり、
群馬県民は新潟に行きます。
臨海学校も新潟ですよ。
残暑、残暑なのに夏ばてせず。
健康な胃袋をうらみます。
夏痩せ・・・今年もむりでした!!
motti
-
- まりんぼさん 2007/08/16 19:46:32
- あの新潟だ!
- 水族館の生き物が 美味しく見えるの分かる!!
私は毎回水イカ見ては 美味しそ〜食べたい〜ですもん(笑)
水族館いいな〜♡
長崎のペンギン水族館もめっちゃ小さいケド同じ位小さいのかな?
にしても無料!よッ!太っ腹(≧▽≦)ノ
ソフトもめっちゃ美味しそうで羨ましい。よだれが出ます(今ご飯食べたばっかだけど・笑)
うみねこ、うるさかったでしょ?うるさいからあんまり好きくないかも…だってうるさいんだもん…(ρ_-)
まりんぼ
- mottiさん からの返信 2007/08/16 21:46:24
- 新潟、やっとこアップですよ。
- もう、あつくって、パソコンする気にもならなくって。
ずーっとほっぽっといたんだけど、せっかくだし、やっとこさ完成。
ウミネコって泣く?
気がつかなかった (゜ロ゜)
にゃーにゃーって言うのかな?きっと。
だからウミネコって名前なんだろうね??
そっかあ鳴くのかあ・・・
うみねっこヒロシ、うみねっこひろし・・・にゃー!
motti
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
10
22