2007/07 - 2007/08
538位(同エリア1119件中)
杏仁さん
3泊4日シアトルの旅。
シアトルといえば、中学生の時の英語の教科書の舞台がそうだったなぁ・・・。太郎とエレンの、知ってる人は同世代!?
あとは、WOWOWで放送中でお気に入りの米ドラ、グレイス・アナトミーの病院があるところ!
初めてのシアトル、しかし、主目的は学会参加のため、観光は夕方5時過ぎから!
結果的にホテル周辺のダウンタウンのみ!
という旅でした。
でも、
サマータイムで、夜9時ころようやく夕暮れということもあり、
案外ゆっくり楽しめました。
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
-
シアトルの空港国際ターミナル到着ゲート方面にあった飛行機。
広くてとてもきれいな空港です。 -
LAXからの国内線が3時間ほど遅れたため、シアトルに着いたのは22時でした。
空港のすぐ近くのRed Lion Hotelをとっておいてよかったぁ!
キングサイズベッドの部屋にしてもらったのですが、一人なので広すぎて、ちょっと寂しい。 -
バスルームのアメニティ。
ココナッツとライムがブレンドされた香りのシャンプー&コンディショナ&ボディローションでした。
・・・意外にいい香り -
翌朝、日本からの到着組3名を空港までお出迎えし、
合流してから、シャトルバスでホテルのあるダウンタウンまで。
ホテルは、学会場のシェラトンをとりました。
これで、朝もぎりぎりまで寝ていられます。
カードキーがこんなにかわいくて、カード選択に熾烈なじゃんけん大会となりました。 -
壁の絵、サインを見ると、ホントは横長が正しいらしいのですが・・・。
同じ絵が、別の階のホールに飾ってあったのですが、今度は、部屋の掛け方と上下が逆になっていました。
・・・作家の意向はどうでもいいようです。 -
コーヒーメーカーが付いています。
コーヒーは、スターバックスでした。 -
12時にチェックインできたので、荷物を置いて、
ランチを探しに、パイク・プレイス・マーケットへてくてく歩く。 -
名物の魚屋さんです
誰かが魚を買うと、お店の人がポーンと投げて包むのですが・・・その瞬間の写真を撮りたい観光客ばかりで、なかなか売れません。 -
かに。
日本だと、赤い甲羅を見せるように並べますね。 -
お花屋さん
-
ムール貝もおいしそうです。
-
野菜もきれいです。
キッチン付きのコンドミニアムだったら、ここで買い物して自炊できるなぁ。 -
スターバックス1号店。
人魚の顔が、ちょっと怖いです。 -
フードコートでテイクアウトして、ホテルの部屋で夕食兼宴会。
4人なので、いろんな種類が食べられるし、
ビールが1本$1しないので、嬉しい。
彼へのお土産にと友人が買ったワインも、みんなで試飲と称して飲んでしまいました。
せっかく、プチプチできれいに梱包してもらったのにね。 -
白馬の馬車
乗ってみたい気もありますが、ちょっと恥ずかしいですね。 -
スペースニードルへは、このモノレールに乗っていきます。
往復で$4でした。 -
下から見あげるとこんな感じ。
-
スペースニードルからは、シアトルの街を360度見渡せます。
-
曇りや雨の多いシアトルなのだそうですが、スペースニードルに登った日はきれいに晴れていて、Mt.レイニアが見えました。
-
Mt.レイニアと、手前にセイフコ球場が見えます。
-
海の方です。
-
シアトル美術館(Seattle Art Museum:SAM)
地下におしゃれなレストランとミュージアムショップがあります。 -
美術館の所蔵品は、モダンアートがほとんどです。
村上隆さんや奈良美智さんの作品もありました。 -
・・・このおじさんが、SAMさんなのかと思っていました。
正しくは、ハンマー・マン。
そのままです。
名古屋市立美術館にもあったような・・・? -
アップで見るとこんな感じ。
ゆっくり動いています。 -
3泊4日・・・。もうさよならです。
NWの搭乗ゲートから、Mt.レイニアがきれいに見えました。
なんだか嬉しい。 -
スモークサーモン、コーヒー、スペースニードルのマグカップ。
なんともシアトルっぽいお土産です。 -
最後に空港で買った、スタバのコーヒー豆。
日本には、スタバ無いの?
って聞かれてしまいましたが、
4つ先の駅まで行かないとないんだから、いいんです!
$12くらいでした。
日本で見たら、同じ種類の豆、ちょっと小さめ、250gで1200円でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28