ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆ドバイ☆の第2弾です!!!<br />ジュメイラ・ビーチ・ホテルのスイートルームに宿泊しました♪

☆ドバイ☆その2

2007/08/05 - 2007/08/10

えみぽんさん

☆ドバイ☆の第2弾です!!!
ジュメイラ・ビーチ・ホテルのスイートルームに宿泊しました♪

タクシー
キャセイパシフィック航空

2日間リビエラ・ホテルに泊まった後、ジュメイラ・ビーチ・ホテルに泊まりました。全室オーシャンビュー。

8月のドバイは猛暑のためオフシーズンなので、運良くスイートルームに空きがあったらしく、ホテル側の好意により私達はビーチコンバース・スイートにグレードアップしてもらいました!!!!!!WOW
    スタッフさんがわざわざ紙に間取り図を書いてくれたんですよ〜♪

白い人たちが歩いています、、、
    観光客か従業員かは定かではありません。

ホテルのロビーにあるソファ。

ロビー。

ビーチコンバース・スイートのリビング。

リビングにあった電話。
    形が異様である。
    でも肝心の使い方が分からない!

キッチン。
    バーカウンターの椅子の形もお洒落♪

リビング。テレビは計3台あり、リビングのは液晶でした。

ベッドルーム。

洗面所。

アメニティーはDOROTHEY PRENTICEというブランドのものでした。数年前はブルガリだったようです。

サングラスを掛けたアヒルのおもちゃが置いてありました。翌日に補充されることを期待してすぐさまかばんの中に隠したのですが、残念ながら追加はありませんでした:(

左がシャワールーム。右はバス。
    シャワールームのシャワーは固定型です。

子供部屋。帰国してからインターネットのホテルのサイトでこの部屋の詳細を見たのですが、そこには12歳以下の子供がいる家族限定のスイートルームって書かれていました。明らかに私と私の姉は12歳以上なのですが(汗)まぁ、若く見られた(幼く見られた)人の特権ですね♪

子供部屋。こんな部屋に住むのが夢だったの〜♪♪♪

バルコニー!!!!!!
    何せ、1階の部屋でしたから!!
    ロビーのエレベーターの横にある秘密の通路がスイートルーム宿泊者の隠れ家につながっているんです。
    デッキチェアの上に横になりうとうとするのが最高に気持ち良い!目の前はヤシの木だらけ。小鳥がえさを求めてバルコニーにやってきて窓ガラスに体当たりしていたり..

思ったのですが、ドバイのアリは異常に大きい(’O')
    生き残り争奪戦の結果でしょうか?

てか全室オーシャンビューって嘘じゃん!

部屋からの眺め。
    バージュ・アル・アラブが見えます。
    海は望めませんが、ヤシの木のそよ風が気分を最高にしてくれる!これぞ、極上の贅沢!!

隣のバルコニー丸見えです。

ここの部屋の良い点はベランダから徒歩1分でワイルド・ワディに着くということ。ホテルのプールもビーチも目と鼻の先です。水着のままでOk(^ー^○)

アヒル。心霊写真みたいになってしまいました(汗)
    洗面所やキッチンには毎日水を何本か補充してくれます。スイートのベッドメイキングは2回あり、2回目の掃除のときに、各ベッドルームにも水の支給がありました。

部屋の広さと豪華さに圧倒され興奮している中、またもやサプライズが。スタッフさんが豪華なウェルカムフルーツを部屋まで運んできてくれたのです。まるで玉手箱に入った宝石!ドラゴンフルーツ、パイン、デーツ、パパイヤ、ライチなどその他見たことも聞いたこともないフルーツが盛りだくさん。普通のスイートルーム宿泊客はただの飾りとして置いておくと思いますが、私達貧乏家族は一千も無駄にせぬようほとんど食べつくしました。

翌日もこれと全く同じのが部屋に届きました♪

☆フルーツ天国☆

ジャジャーン!

スイート宿泊客限定のカクテル・レセプションまで時間があったのでプールへ。冷たくて気持ちよかったです。

残念ながらカクテル・レセプションの写真はありません。お酒、ジュース、オードブルなどのサービスがありました。ちなみにドレスコードはスマートカジュアルです。私達日本人はその場の雰囲気に馴染めないので少し経って退散しましたが(´ー`)

キッズ・ファミリー用プール。浮き輪やボールなど使い放題です。小さなスライダーもありました。

このホテルには私が見た限り3つプールがあるようです。

プライベートビーチ。
    海、ビーチにはほとんど人がいなく、ほぼ独り占め状態です。海は透き通っていてとても綺麗。温泉のように暖いですが、海から出ると40℃という気温が嘘のようにとても涼しく感じられ、かなり気持ちよかったです。

バージュ・アル・アラブ。