ロロアタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パプアニューギニアの首都ポートモレスビーから、<br />車で20分、ボートで10分の距離にある島<br />「ロロアタアイランドリゾート」に行ってきました!<br /><br />週に1便の成田〜ポートモレスビー直行のニューギニア航空を利用して出発です!<br />あいにく、1時間ほど飛行機の到着が遅れてたため、出発時間も到着も1時間遅れることになりました。<br /><br />到着するとまず、入国審査です。<br />ビザがない人の列とある人も列が分かれていて、私たちは、事前に取得をしていたので、「Tourist with Entry Permit」の列に並び入国です。<br /><br />入国審査が済むと手荷物の受け取りと両替を済ませました。<br />ここでは、日本円から現地通貨のキナに両替することができます。(ちなみにこの日のレートは、1キナ=44.67円。税関通過後にも銀行があり営業していましたが、レートは、同じでした。)<br /><br />この後、税関を通過し、出口に進むとリゾートのスタッフがお出迎えです。<br /><br />ビザ申請をしてきたほかのゲストを待って、リゾートに向かって出発です。だんだんと空も明るくなってきました。が、この日は、ちょっと天気がいまいちでしたね。上空全面雲に覆われていましたから・・・・<br /><br />そうそう、飛行機の中で、朝ごはんは出てこなかったので、車中小腹がすいたな〜なんて思いながら、ボートに乗り換え、リゾートに向かいました。<br /><br />リゾートの桟橋に着くと、ダイビングセンターの日本人インストラクター「YOSHI」さんをはじめスタッフのお出迎えです。<br /><br />なが〜い桟橋を歩いていよいよ上陸。<br /><br />

PNGツアー【その?】

1いいね!

2007/08/04 - 2007/08/11

13位(同エリア19件中)

0

8

あそびっこ

あそびっこさん

パプアニューギニアの首都ポートモレスビーから、
車で20分、ボートで10分の距離にある島
「ロロアタアイランドリゾート」に行ってきました!

週に1便の成田〜ポートモレスビー直行のニューギニア航空を利用して出発です!
あいにく、1時間ほど飛行機の到着が遅れてたため、出発時間も到着も1時間遅れることになりました。

到着するとまず、入国審査です。
ビザがない人の列とある人も列が分かれていて、私たちは、事前に取得をしていたので、「Tourist with Entry Permit」の列に並び入国です。

入国審査が済むと手荷物の受け取りと両替を済ませました。
ここでは、日本円から現地通貨のキナに両替することができます。(ちなみにこの日のレートは、1キナ=44.67円。税関通過後にも銀行があり営業していましたが、レートは、同じでした。)

この後、税関を通過し、出口に進むとリゾートのスタッフがお出迎えです。

ビザ申請をしてきたほかのゲストを待って、リゾートに向かって出発です。だんだんと空も明るくなってきました。が、この日は、ちょっと天気がいまいちでしたね。上空全面雲に覆われていましたから・・・・

そうそう、飛行機の中で、朝ごはんは出てこなかったので、車中小腹がすいたな〜なんて思いながら、ボートに乗り換え、リゾートに向かいました。

リゾートの桟橋に着くと、ダイビングセンターの日本人インストラクター「YOSHI」さんをはじめスタッフのお出迎えです。

なが〜い桟橋を歩いていよいよ上陸。

交通手段
航空会社
ニューギニア航空

PR

  • まずは、出発!

    まずは、出発!

  • ニューギニア航空の機内食です。<br />ビーフと魚の選択にビーフを選んでみました。<br /><br />あまり、おいしいとは言えない食事でしたよ。

    ニューギニア航空の機内食です。
    ビーフと魚の選択にビーフを選んでみました。

    あまり、おいしいとは言えない食事でしたよ。

  • 離陸が、1時間遅れてその後、食事。<br />後は、寝るだけですが、その前にビールです。<br /><br />この旅、初の現地のビールです。

    離陸が、1時間遅れてその後、食事。
    後は、寝るだけですが、その前にビールです。

    この旅、初の現地のビールです。

  • ポートモレスビーの空港に到着しまいた。<br />朝が早いため、まだ、真っ暗です。

    ポートモレスビーの空港に到着しまいた。
    朝が早いため、まだ、真っ暗です。

  • リゾートへ渡る船は、屋根つきのボートです。

    リゾートへ渡る船は、屋根つきのボートです。

  • リゾートへ向かうボートの上から撮った、<br />ロロアタです。

    リゾートへ向かうボートの上から撮った、
    ロロアタです。

  • 島に向かう桟橋です。<br />滞在中は、何度も往復しました。

    島に向かう桟橋です。
    滞在中は、何度も往復しました。

  • 桟橋が終わると「WELCOME TO LOLOATA」の看板がお出迎えです。

    桟橋が終わると「WELCOME TO LOLOATA」の看板がお出迎えです。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

パプアニューギニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
パプアニューギニア最安 740円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

パプアニューギニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP