2007/07/16 - 2007/07/29
189位(同エリア270件中)
glabraさん
- glabraさんTOP
- 旅行記154冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 300,846アクセス
- フォロワー4人
今回の中国で食べた食事です。体調不良で絶食した日もありましたが、羊の頭をはじめとして、様々なものを食べました。
-
中国初日の上海での夕食です。(その1)
四川料理、見るからに辛そうです。 -
中国初日の上海での夕食(その2)
-
中国初日の上海での夕食(その3)
-
中国初日の上海での夕食(その4)
これは魚料理です。辛いんです。あと上にのっている豆腐が良かったです。2人ではとても食べきれません。 -
中国初日の上海での夕食(その5)
これはニガウリです。口の中は辛いのと苦いのとで大変でした。 -
中国初日の上海での夕食(その5)
これで終わりですが、とても2人では食べきれません。 -
上海からウルムチへの飛行機の中での機内食(昼食)です。
飛行機の出発が遅れて遅い昼食になりました。 -
念願のシルクロードの町「ウルムチ」での最初の食事は1人で「ケンタッキーフライドチキン」を食べました。チキンはすこし違う雰囲気のものを選びました。
-
さきほどのチキンだけでは足りなかったので「カレーライス」を食べました。これってもしかして日本食??
-
ウルムチのホテルでの朝食です。
この頃はまだ心身ともに元気でした。 -
トルファンの葡萄下での遅い昼食(その1)
-
トルファンの葡萄下での遅い昼食(その2)
美味しいんですが、2人で食べるのは、、、 -
トルファンの葡萄下での遅い昼食(その3)
このラグメン、美味しかったです。 -
トルファンのホテルでの朝食です。
身体は元気だったのですが、今後の体調を考え心が萎縮しているのが判りますか? -
トルファンで食べた昼食です。
容器がビニール袋で包まれており、その上に載せてありました。
こういうのが多かったです。 -
トルファンでの夕食(その1)
ホテルの前の広場の屋台で食べました。
それにしても肉の量がすごい。
相方の中国人は痛風なのでビールが飲めないと言いながら肉はしっかり食べていました。 -
トルファンでの夕食(その2)
私はコレだけでも良かったのですが、これだけにしとけば良かったかも?? -
トルファンからコルラにバスで移動途中の昼食
めんと具が別に出て来ました。 -
実際は混ぜて食べます。一本のメンという感じがするほど、コシが非常に強かったです。
-
コルラでの夕食(その1)
体調が悪いので(お腹の調子が悪い!)控えめにしました。 -
コルラでの夕食(その2)
この時は食べなかった?食べる気がしないくらい調子が悪かったです。 -
コルラでのホテルの朝食(1日目)
お腹に良さそうなもの(お粥、豆腐など)を厳選しました。 -
コルラでの2日目の夕食(その1)
この日は昼食を食べませんでした。(仕事はしました!!)
これは夕食です。 -
コルラでの2日目の夕食(その2)
私は食べませんでした。写真だけ撮らせてもらいました。 -
コルラでのホテルの朝食(2日目)
前日よりましな食事になりました。
すこし回復したかな? -
クチャでの昼食
ホテルの前のレストランで食べました。 -
念のため、メンの写真も撮りました。
キシメンみたいなメンでした。 -
クチャでの夕食(その1)
レストラン街のようなところで食べました。 -
クチャでの夕食(その2)
こちらは水餃子です。 -
水餃子はスープも美味しかったです。
-
クチャでの2日目の昼食(その1)
昨日と同じレストランで食べました。 -
その1はスープです。
??湯だったかは知りません。 -
クチャでの2日目の昼食(その2)
-
クチャでの2日目の夕食
今日の夕食は前から狙っていた「羊の頭」にすることに。
大きいのか小さいのかと聞かれ大きいのを選ぶ。
2人で1つが小さいと思ったのか相方の中国人は2つ注文。さてどうだったでしょうか? -
屋台のおじさんとおばさんが食べる準備をします。
皮をはぎ、塩をかけ、 -
これが一人分(つまり一頭分)の羊の頭です。
とても食べきれませんでした。少量だと皮が美味しいのですが、多量だと最後は吐き気がして来ました。
この日の夕食はコレだけでした。 -
クチャでのホテルでの朝食
-
クテャからコルラに戻ってからの昼食
この二つを混ぜて食べます。セリが入ていました。 -
さきほどの昼食を混ぜたところです。
-
コルラでの夕食(その1)
-
その1の中身はこんな感じ
-
コルラでの夕食(その2)
肉がいっぱい -
コルラでの夕食(その3)
2人ではこんなに食べられません。
しかし今回の旅行は本当に「ニク」をいっぱい食べました。 -
コルラでの夕食(その4)
スープです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- katsu nagoyaさん 2007/08/21 15:46:33
- トルファンどうでしたか?
- 今日は
来月ウルムチ、トルファンに行くので毎日訪問しています(^o^)
食べ物に炒め物が多いと聞いていたけど、唐辛子が何本も入ってますね。
羊の頭〜っ、食べてみたいがマズかったですか?。
トルファンに行くのは9月22日23日ですが夜は寒そうですね。
続きを期待しています。
何か面白いエピソードがあればお願いします。
- glabraさん からの返信 2007/08/21 21:01:29
- RE: トルファンどうでしたか?
- katsu nagoya さん、こんばんは
トルファンは暑かったですが、湿気がないので我慢できました。帰りの上海は熱気と湿気で何もする気が起こりませんでした。
トルファンでは仕事の合間??に火焔山、ベゼリスク千仏洞、交河故城などに行きました。昼間は暑いので、午前の部、午後(夕方)の部に行動して昼間はホテルで昼寝という生活です。食事はそんなに辛くありませんし、日本の焼うどんのようで違和感はなかったです。肉はいっぱい食べられるので、肉好きの人にはたまりません。
最悪のエピソードは長距離のバス移動でトイレに行きたくなって苦しんだことでしょうか?
トルファンは9月中旬だと暑すぎもなく寒すぎもない良い時期だと思います。忙しくて旅行記の作成に時間がかかっていますが、katsu nagoya さんの出発までには完成させるようがんばります。
glabra
-
- こまちゃんさん 2007/08/16 03:16:04
- 続きを
- 楽しみにしています。。。
あ、でも、お仕事なんですね。(^^;(「出張」になっていました)
拌麺(ラグメン)、おいしそうです!!
こま
- glabraさん からの返信 2007/08/16 07:05:29
- RE: 続きを
- こまちゃんさん、おはようございます。
まるで遊びにいっているような旅行記なんですが、どのように書こうか悩みもあります。
食事はまだまだ続きますが、最近忙しくて完成するまで気長にお付き合い下さい。
glabra
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
glabraさんの関連旅行記
中国 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
44