ルート66旅行記(ブログ) 一覧に戻る
相変わらず雨が降り続くグランドキャニオン近くのトゥシヤンの街を午前9時に出発。<br /><br />再びルート66に戻り、まずはセリグマンの街へ立ち寄る。<br />ここにはルート66で1、2を争う有名な店がある。<br />ディルガディーロ兄弟の床屋(ギフトショップ)とアイスクリーム屋だ。もう店というより動体保存のルート66博物館という感じ。日本人と分かると、半年くらい前に中村雅俊が取材に来たと写真を見せてくれた。<br /><br />オートマンへ。ここに繋がる道は狭く険しい峠道で有名。<br />どんなだ!?と構えていたが、別にこんな道日本にもよくあるではないか。うわさがアメリカ基準である。日頃、日本で運転している身にとしては、何の苦もなく(たとえ全長5.5m、全幅2mのクルマでも)目的地へ。<br />西部劇のセットのような街を野生化したロバが歩きまわる、そんな街を30分ほど見学し、そこから少し走るとそこはついにカリフォルニア州に。<br />ニューベリースプリングスの街で「バグダットカフェ」に立ち寄る。ここで少し早めの夕食をとる。<br /><br />この時点で午後6時を過ぎている。<br />ロスのホテルを予約済みである。時間が押している。<br />渋滞。更には運悪く道路が工事中のため迂回路に回される。<br />ナビの必死のUターン指示を無視し遠回りを繰り返す。<br />フリーウェイは料金所が不要なせいか、やたら出入り口が多い。クルマも多い、車線も多い。夜である。時折雨もちらつく。<br />悪条件が重なり緊張を強いられ続け午後9時半、ようやくホテルにたどり着く。<br /><br />今回は状況がよく分からなかったので、NY、シカゴ、LAでは事前にホテルを予約していたが、LAにはモーテルも多数あり、予約は不要だったかなと思う。下手にクルマでホテルを目的地にすると迷子になるだけだ。<br /><br />それにしてもロサンゼルス、街の構造、道の構造、全く分からん。ナビが無かったらどうなっていたことか。

アメリカ横断? ルート66後編

1いいね!

2006/10/02 - 2006/10/17

162位(同エリア189件中)

0

8

alpaca

alpacaさん

相変わらず雨が降り続くグランドキャニオン近くのトゥシヤンの街を午前9時に出発。

再びルート66に戻り、まずはセリグマンの街へ立ち寄る。
ここにはルート66で1、2を争う有名な店がある。
ディルガディーロ兄弟の床屋(ギフトショップ)とアイスクリーム屋だ。もう店というより動体保存のルート66博物館という感じ。日本人と分かると、半年くらい前に中村雅俊が取材に来たと写真を見せてくれた。

オートマンへ。ここに繋がる道は狭く険しい峠道で有名。
どんなだ!?と構えていたが、別にこんな道日本にもよくあるではないか。うわさがアメリカ基準である。日頃、日本で運転している身にとしては、何の苦もなく(たとえ全長5.5m、全幅2mのクルマでも)目的地へ。
西部劇のセットのような街を野生化したロバが歩きまわる、そんな街を30分ほど見学し、そこから少し走るとそこはついにカリフォルニア州に。
ニューベリースプリングスの街で「バグダットカフェ」に立ち寄る。ここで少し早めの夕食をとる。

この時点で午後6時を過ぎている。
ロスのホテルを予約済みである。時間が押している。
渋滞。更には運悪く道路が工事中のため迂回路に回される。
ナビの必死のUターン指示を無視し遠回りを繰り返す。
フリーウェイは料金所が不要なせいか、やたら出入り口が多い。クルマも多い、車線も多い。夜である。時折雨もちらつく。
悪条件が重なり緊張を強いられ続け午後9時半、ようやくホテルにたどり着く。

今回は状況がよく分からなかったので、NY、シカゴ、LAでは事前にホテルを予約していたが、LAにはモーテルも多数あり、予約は不要だったかなと思う。下手にクルマでホテルを目的地にすると迷子になるだけだ。

それにしてもロサンゼルス、街の構造、道の構造、全く分からん。ナビが無かったらどうなっていたことか。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 レンタカー
航空会社
ANA

PR

  • セリグマンのアイスクリーム屋

    セリグマンのアイスクリーム屋

  • 同・裏庭。<br />映画「CARS」の影響か、オブジェと化した旧車たちは皆フロントスクリーンに目玉が・・・

    同・裏庭。
    映画「CARS」の影響か、オブジェと化した旧車たちは皆フロントスクリーンに目玉が・・・

  • こちらは床屋。現在はほぼギフトショップ兼資料館!?

    こちらは床屋。現在はほぼギフトショップ兼資料館!?

  • ここにも目玉が・・・

    ここにも目玉が・・・

  • やっぱり、目玉が・・・

    やっぱり、目玉が・・・

  • 大平原を走り去る貨物列車。<br />これもまた、アメリカらしい風景。

    大平原を走り去る貨物列車。
    これもまた、アメリカらしい風景。

  • オートマンの街並み

    オートマンの街並み

  • バグダッドカフェ

    バグダッドカフェ

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP