吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生まれ育った街、吉祥寺。わたしにとって魅惑の吉祥寺。さまざまな景色をご紹介します。 私が企画・運営するサイト、Web版タウン誌“吉祥寺 元気の素 情報発信基地jojitown”http://www.jojitown.net/でも吉祥寺をご紹介しています!<br />

吉祥寺界隈(2007.7.22~7.31)

2007/07/22 - 2007/07/31

@ひろみ

@ひろみさん

・2007/7/22
    最近サンデーブランチは「サイゼイリア」(笑)

• ・2007/7/22<br />前進座のご招待券をいただいたので「龍の子太郎」を観劇に。<br />

前進座のご招待券をいただいたので「龍の子太郎」を観劇に。

・2007/7/22
    梅雀さんには、むさしのFMレポーター時代に何度かお世話になった。地元に住んでいながら確か十数年ぶりの前進座。さまざまな興行を展開してくださっている。落語もいいよね〜。

• ・2007/7/22<br />喫煙所も風情があってイイね〜。

喫煙所も風情があってイイね〜。

・2007/7/22
    最近は井の頭公園へ向かうとき、なるべく七井橋通りを通らずに、RYOTA君がいるかもしれないニギロカフェの前を通って「いるかな〜?」と厨房を覗いたり、軒先に咲き誇っているお花たちに挨拶しながら向かうコースを自然と選んでしまう。今日も、ちょっとだけ散策してみたんだけど、七変化に出会った。

• ・2007/7/22<br />とっても背の高い向日葵にも出会った。こんな向日葵、最近では見かけなくなったよね?すばらしい!背が伸びれば伸びるほど、目をかけて手をかけてあげなくちゃ元気に咲いていてはくれないもの。いいモン見させていただきました〜。

・2007/7/23
    今日は朝から出稼ぎ仕事。気持ちが萎える最近なので、お昼はまた「ホットミルク」へ伺った。すると隣の若いお兄ちゃんにトラブル発生私はデミチーズハンバーグを注文したんでセーフだったが・・・続きはブログに記しました〜。http://www.jojitown.net/diary.htm

・2007/7/25
    ちょっと食欲不振。なので、おやつ時間にパークロード「天下寿司」で3皿つまんだ。

• ・2007/7/25<br />タイムサービス!の、大トロ¥130(苦笑)

タイムサービス!の、大トロ¥130(苦笑)

・2007/7/25
    20時、いせや本店(仮店舗)へお呼び出しを受ける。知り合いの諸先輩方へご挨拶m(__)m

• ・2007/7/25<br />その後は東急前の「シダックス」でお歌の練習(^^)

その後は東急前の「シダックス」でお歌の練習(^^)

・2007/7/26
    今日のランチは三鷹にお引越しした「桃園」で味噌ラーメン。暑いときこそ、熱くて辛いもの!!

• ・2007/7/26<br />吉祥寺の夏祭りが続々と・・・始まる。まずは第33回ふれあい夏まつり。

・2007/7/26
    東急の西・北側を使い、午後1時から夜の9時まで!縁日、イベント、盆踊り。あの方もこの方も一生懸命お仕事なさっていた。子供たちが夏休みを満喫している姿は、昔も今も変わらないね。

• ・2007/7/26<br />jojitownの運営を支えてくださっている“パリジェンヌ”増井シェフと“カヤシマ”佐藤社長は出店で大張り切り♪

・2007/7/26
    “Planet k”のTIGERは音響で!“NORO”のかとサンは応援隊で!

• ・2007/7/26<br />今日は吉祥寺音楽祭 吉音コンテスト準グランプリの「野田旭」さんが15時から演奏しました。縁日は大盛況です。<br />なんたってお安い!増井シェフのところはステーキ¥400!これが美味しかった!<br />

・2007/7/26
    きゅうりは丸のまま1本串刺しで!野外ならではの食し方だよな〜。

• ・2007/7/26<br />がんばる人http://www.jojitown.net/gat!/031-040/suzuki.htmの鈴木社長とパルコの江口女史は元気組。ご接待役を浴衣でしっとりと・・・。いいね〜お祭りムードを盛り上げてくれていた。

・2007/7/26
    終了後は「パリジェンヌ」の増井シェフがお仲間との打ち上げに誘ってくださった。素晴らしい先輩方と、吉祥寺話、戦中戦後の話で大いに盛り上がった。

• ・2007/7/26<br />まかないカレーを食べさせていただいた。メリケン粉、というキーワードの話も愉快で、増井シェフの親方でもある帝国ホテルムッシュ村上のお話も尽きなかった。80歳のお誕生日会で、ムッシュと私と母の三人の写真を撮ってくださったカメラマンさんにも再会!同じにおいのする人って、やっぱり繋がってゆくんだねー!と、確認し合った。そして、贅沢にもシェフに「白いご飯が欲しい〜〜!」というと、自家製のワイン漬ラッキョウも添えてくださった。食べたことのない風味豊かなラッキョウに感激しました。

・2007/7/27
    「クチーナ」があさってで閉店だというので伺ったがランチは2時で終了。仕方なくお友達と「イルキャンティ」で遅いランチ。ん〜〜やっぱり・・・。

• ・2007/7/27<br />その後は『第33回ふれあい夏祭り』へ。今日は吉音コンテストグランプリの植松秀美ちゃんが出演する。街の音楽祭で選ばれたグランプリ歌手。1年間街をあげて応援するアーティスト。

・2007/7/27
    独特な歌声に足を止めて聞き入る人がたくさんいらした。

• ・2007/7/27<br />歌うことが本当に好きなんだね♪と感じる。

歌うことが本当に好きなんだね♪と感じる。

・2007/7/27
    たくさんの方々に聞いていただきました。今後、期待度大のアーティストです。

• ・2007/7/27<br />ステージ終了後、関係者で記念撮影。

ステージ終了後、関係者で記念撮影。

・2007/7/27
    で、とうとう完成したね〜大作だよね。さて、どこでしょう〜?

・2007/7/29
    夕方からは丸井屋上の「南町夏祭り」を満喫。いせや社長の五郎さん、やきとり焼いてました。滅多にというか、絶対にココでしか見れないお姿かも。

• ・2007/7/29<br />つぼみ装飾社長の西宮さん、せっかくコソッ・・・と盗撮しようとしたのに、カメラを向けるとポーズしてくれちゃう(笑)<br />

・2007/7/29
    吉祥寺の夏祭りで結構穴場な場所だけど、わたし的には、こゆ〜い面子が揃っている。来年の吉祥寺ウェルカムキャンペーン大会長さまにもご挨拶。自分の幼い頃をご存知な大会長さま。縁って本当にありがたい。