コルドバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007/7/14-23でポルトガル、スペインに行ってきました。マラガ~シントラ~リスボア~グラナダ~コルドバ~バルセロナを殆ど車で旅しました。 <br /><br />コルドバではメスキータの真横のホテルに泊まり、部屋からメスキータを堪能。また、コルドバは夏に様々なイベントを行っており、運よくアルカサルでのフラメンコを見ることもできる。さすがに疲れてきたので、アラブ風ハマムでゆっくりとお風呂、マッサージを体験し、水煙草をくわえ、旅の疲れを癒したのでした。<br /><br />This diary is a travel diary about Portugal and Spain, on 14-23 July, 2007. We almost went around by rent-car from Malaga - Sintra - Lisboa - Granada - Cordoba - Barcelona.<br /><br />In Cordoba, our hotel was just besides Mezquita. So I enjoyed it whole my stay. Moreover, there are some open air event in summer. Luckily, we could watch Flamenco at Alcazar. To heal my body, I took a Hamam andn massage in Arabic bath, smoke a hookah.

2007年7月ポルトガル・スペインの旅~コルドバ編~

2007/07/14 - 2007/07/23

kukai333

kukai333さん

メスキータの真ん前にあるバーガーキングのポスター。なんか笑える。

ホテルConquistadorの部屋からのメスキータ。壁が真ん前にあり、常に見ることができました。

部屋から見たメスキータの朝の風景。

メスキータの中。最初はイスラムだけの雰囲気があります。

しかし、いたるところでイスラムとキリスト教の文化が混在してきます。非常に面白い。

最もモスクらしい雰囲気が残っているところの様子。

コルドバには、シナゴーグが残っています。壁にはいたるところにヘブライ語で書かれたメッセージが残っていました。

シナゴークの近くには皮、銀細工の職人街があります。シナゴークの近くのせいか六芒星の細工が多く有りました。

有名な花の小道からの写真。夏の暑さのせいか、花は半分以上枯れていました。。。。しかし、夜は非常に綺麗ですね。

夏のコルドバはイベントがたくさん。たまたま見つけたアルカサルでのフラメンコイベント。ギター、歌、そしてフラメンコを2時間くらい堪能できました。しかも、只。野外の大きなスペースで大音量を流しながら行うフラメンコもまた格別なものでした。

ハマムとベリーダンスを体験するため、メディナ・カリファルというハマムとレストランが一緒になった施設にいきました。Banosはお風呂が複数ある意味です。

レストランでのベリーダンスショウ。流石に腰の動きが違います。エキゾチックな雰囲気のダンサーも綺麗でした。食事の後はテテリアで水煙草も楽しめます。

インフォメーション横のレストラン。パティオで食事ができます。建物の中だけでも観光できるくらい、調度品が溢れてます。

名物ロホ・デ・トロのコロッケ

またまたガスパッチョ

名物ロホ・デ・トロ(雄牛のしっぽのシチュー)

卵とイベリコハム、きのこの混ぜたもの