グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007/7/14-23でポルトガル、スペインに行ってきました。マラガ~シントラ~リスボア~グラナダ~コルドバ~バルセロナを殆ど車で旅しました。 <br /><br />リスボアを19時頃に出、仮眠を取りながら車を走らせること朝3時頃にグラナダに到着。ホテルには事前に連絡してあり、快く迎えて貰いました。次の日は8:30からアルハンブラ宮殿のナスル宮の予約をインターネットでしていたので、意地でも起きないといけない。2時間程して起き、タクシーでチケット交換所へ急ぐ。8時についたが既に当日チケット予約は長蛇の列。予約済みは10分程でチケット交換できた。予定が分かっていれば、インターネットで予約している方が楽です。中はまさにアラビアの幻想。アルハンブラ見学後はアラブ人街やカセドラルを回りました。<br /><br />This diary is a travel diary about Portugal and Spain, on 14-23 July, 2007. We almost went around by rent-car from Malaga - Sintra - Lisboa - Granada - Cordoba - Barcelona.<br />We left Lisboa at 19:00(We forgot time lag!). We arrived Granada on 3:00am... I called in advance we arrived midnight, so did not cancel the reserved room. We had to wake up at 7:00 am, because I had a reservation of Alhambra at 8:30am. After two hours sleep, we got up and went to Alhambra by taxi. Even though at 8:00am, it was a so long queue for day-ticket. We got our ticket in 10 minutes. If you have a precise schedule, I recommend to reserve previously. In Alhambra, it was a Arabian magic world, amazing. After Alhambra, we went to Cathedral in downtown.

2007年7月ポルトガル・スペインの旅~グラナダ編~

2007/07/14 - 2007/07/23

kukai333

kukai333さん

コマレス宮。水面に映る建物がまた素晴らしいです。

壁の様子。一面にアラビア彫刻が細かく掘り込まれています。この凹凸が光りと影を作り出し、幻想的な雰囲気を作り出しています。

ライオン宮の様子。いったときは丁度ライオンの噴水は修理中でした。

ライオンの噴水の修復の模様。

非常に美しい鍾乳石飾り。

建物から庭を眺める様子。

王宮から見るアルバイシン地区の様子。白壁が非常に綺麗です。

アルカサバ。要塞らしく、いたるところに矢を射る場所があります。また、色々なところに地下通路と通じる階段、通路があります。

アルカサバからの風景。グラナダの町を一望できます。

アルハンブラ宮殿内のサンタ・マリア教会。戦いの歴史を感じさせる建物です。

カルデレリア・ヌエバ通りはアラブ人街になってます。狭い通路の両側にお土産屋、食べ物やがひしめき合ってます。

アラブ人街のテテリア。お茶は非常に美味しいです。

ベタですがクスクスを注文。

グラナダの街を歩くといたるところにアラビア風建物の跡が残っています。

グラナダ銀行のATM。雰囲気はアラビアンナイトです。

グラナダのドゥエン通りにあるPosada del Duende。非常に美味しかった。たまたま入ったがあたりでした。なんでも、闘牛士の方がオーナーをしているとか。

レストランの様子。闘牛のポスター、写真が飾られています。

ニンニクスープ。

ガズパッチョ。夏はこれが元気のもとですね。

うさぎとエスカルゴの煮込み。非常に美味しかったです。

イカのフライ。くせのない、非常に美味しい料理でした。

美味しかったので、次の日も来てしまった。ほうれん草のスープ。

マスのムニエル。

アスパラと玉子の炒め物。

• たばぽんさん 2007/11/13 23:08:55
    はじめまして〜☆
    あしあとから来ました。^^
    10月にアルハンブラ宮殿に行ってきました。
    グラナダには一泊しかできなかったのでとても残念。
    アラブ人街が面白かったです。
    初めての旅行記を書いているところなのですが、まだフランスあたりをウロウロしていて、スペインまではまだまだ遠い。(笑)
    そのうち見にきてくださいね。