サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのアメリカ本土の出発点は、母とふたりでサンディエゴ在住の友人家族を訪ねる旅となりました。英語がまったく出来ない不安を抱えながらでしたが何とかサンディエゴまで辿り着き友人と久々の再会を果たしました。<br /><br />

母娘☆サンディエゴの旅

2007/07/12 - 2007/07/15

うなじ

うなじさん

ユナイテッド航空

定刻より30分ほど遅れましたが午後5時半頃、成田空港よりユナイテッド航空にてまずはロサンゼルスへ向け出発です。

食事は離陸1時間後に夕食、着陸1時間半前に朝食(軽食)が出ます。写真は夕食でビーフ・チキンそれぞれを選び食べました。(これはチキン)なかなか美味しかったです

LAXに到着。現地時間午後2時。梅雨の日本とは違い快晴です。ロスの滞在時間は約2時間…サンタモニカやハリウッドも観光してみたかった…残念

このプロペラ機でサンディエゴへ。30人乗りくらいのバスみたいな小型機。でも特に揺れることもなく一時間弱の快適なフライトでした。

快晴のサンディエゴ空港に無事到着!

サンディエゴ到着後、お迎えに来てくれていた友人と久々の再会!その後、ご自宅まで車で約30分。お宅はセキュリティの行き届いたステキなコミニティのなかにあり自然の中で広々とした造り。さっそく子供たちと近くの公園へ

とにかく広い!芝生&遊び場は砂地でとても快適な公園。日本ではお目にかかれない環境の良さです。

翌日は、サンディエゴの街を散策。オールドタウンへ

オールドタウンのメキシコ料理屋へ。ステキな中庭に大感激!味も本格的メキシカンで美味しかったです

目にも鮮やかなメキシカン。どれも大盛り!大人3人、子供2人では食べきれない程のボリュームでした

その後、シーポートヴィレッジへ。海の街らしく港に開放的なレストランやお店がいっぱいあります。

古い回転木馬もありました

シーポートヴィレッジのボードウオークには、自転車で引っ張ってくれる人力車がいてくれて、それに乗って約1キロほど先の航空母艦ミッドウエイを目指します。ドライバーさんはなかなかのイケメン!
    ちなみに2人乗りで往復15ドル

ミッドウエイ前の公園には、こんな巨大な像があります

あの王ジャパンが世界一に輝いたペトコパークへ。この日は試合はありませんでしたが、外野の芝生席が解放されており、ドッグパークになっていました

3日目はダウンタウンから車で北へ20分程にあるラ・ホヤへ。ここはアザラシの生息地で普段はビーチで日なたぼっこをするそうです。…がこの日は海辺でプカプカ浮いていてビーチには上がってきませんでした。

アザラシがときどき波間に顔を覗かせます。とっても可愛かった〜♪

海に突き出している見物台でアザラシを眺めていると時間の経つのを忘れてしまいます。ときどき高波が押し寄せてきて先端に立っているとびしょ濡れ注意です!

ラ・ホヤの街並み。海辺のとても美しい街です。この近辺は高級住宅街だそうです

ラ・ホヤのシーフード店。

サンディエゴのダウンタウンから、高架橋で結ばれているコロナドへ。写真はコロナドの象徴的観光名所「ホテル・デル・コロナド」とてもレトロで重厚なホテルです

ホテルの中を抜けるとビーチに直結。たくさんの海水浴客がいました。これがまた広いビーチなんです

ビーチ側の広場では結婚式が執り行われていました。その後はガーデンパーティをやっていて、いかにもアメリカっぽくて素敵でした。

ほんとにステキな場所でサンディエゴのオススメNo1です

対岸はコロナドから見たダウンタウン。

夕食は、ダウンタウンから北へ20分ほど行ったデルマのシーフードレストラン。前菜の生牡蠣とマグロの刺身(なぜか焼き色が付いてる)

メインの蟹のボイル、シーフードのトマト煮、ビーフなどなど。トマト煮の味付けがちょっと濃かったけど自家製(?)のパンと一緒に食べるとGOODです

4日間のサンディエゴ生活もついに最終日。サンディエゴ空港まで送って頂きました。お世話になった友人一家ともここでお別れ。ほんとにほんとに楽しい思い出をありがとうね!感謝でいっぱいです。
    また是非この地を訪れたいと思いました。

サンディエゴからは、サウスウエスト航空(日本ではあまり馴染みがありませんが…)国内線に乗っていざラスベガスへ。どんな旅になることやら…お楽しみ!