キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨真っ最中にリッツカールトン大阪のクラブフロアに行ってきました☆幸いにも私たちが泊まった時は小雨程度。夜には晴れて、綺麗な夜景も堪能できました♪<br /><br />エグゼクティブフロアは他のホテル含め3回目。それでもすっかりはまってしまったので、ホテルに滞在する時はあえてエグゼクティブフロアのあるホテルを探すようになりました(笑)<br /><br />大阪に住んでるのに大阪に泊まるなんて・・私にとってはなんとも贅沢っ><でもあくまでホテルに滞在するのが目的!だからこそエグゼクティブフロアなのだー。<br />頑張ってまたお金貯めまーす(笑)

リッツカールトン大阪クラブフロアへ☆

6いいね!

2007/06 - 2007/06

2843位(同エリア4157件中)

5

9

まんまぱっぱ

まんまぱっぱさん

梅雨真っ最中にリッツカールトン大阪のクラブフロアに行ってきました☆幸いにも私たちが泊まった時は小雨程度。夜には晴れて、綺麗な夜景も堪能できました♪

エグゼクティブフロアは他のホテル含め3回目。それでもすっかりはまってしまったので、ホテルに滞在する時はあえてエグゼクティブフロアのあるホテルを探すようになりました(笑)

大阪に住んでるのに大阪に泊まるなんて・・私にとってはなんとも贅沢っ><でもあくまでホテルに滞在するのが目的!だからこそエグゼクティブフロアなのだー。
頑張ってまたお金貯めまーす(笑)

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 3時過ぎにクラブラウンジでチェックイン。<br />やはり人は少なめ。他に3、4組くらいしかみかけませんでした。<br /><br />早速「お飲み物はいかがですか?」と聞かれたのでおいしいとウワサのオレンジジュースをお願いしました。やっぱり噂どおりおいしかったぁ〜☆冷たいおしぼりも一緒に持ってきてくださいました。<br /><br />着物を着た若いベルガール?の方にお部屋に案内してもらいました。曇りだったのでお部屋は昼間でも暗め。写真も暗くてごめんなさい(笑<br />

    3時過ぎにクラブラウンジでチェックイン。
    やはり人は少なめ。他に3、4組くらいしかみかけませんでした。

    早速「お飲み物はいかがですか?」と聞かれたのでおいしいとウワサのオレンジジュースをお願いしました。やっぱり噂どおりおいしかったぁ〜☆冷たいおしぼりも一緒に持ってきてくださいました。

    着物を着た若いベルガール?の方にお部屋に案内してもらいました。曇りだったのでお部屋は昼間でも暗め。写真も暗くてごめんなさい(笑

  • 今回案内されたのはクラブラウンジと同じ34階のお部屋。実は事前にこの階をリクエストしておきました。<br /><br />子連れの方は、クラブラウンジと同じ階が便利!でオススメです☆ベビーカーだとクラブラウンジにつながる階段も利用できないし、かといって1階下に行くだけのためにエレベーターを使うのも面倒・・。<br /><br />チェックインもチェックアウトも朝食時も、助かりました♪子供がぐずって他のお客様に迷惑が・・・って時もすぐお部屋に戻れますし。<br /><br />写真はお部屋から見た景色です☆<br />曇っていますが・・^^;<br />近くのビルなど、さえぎられる物がなくて眺めはよかったです☆左手にはスカイビルが見えます。

    今回案内されたのはクラブラウンジと同じ34階のお部屋。実は事前にこの階をリクエストしておきました。

    子連れの方は、クラブラウンジと同じ階が便利!でオススメです☆ベビーカーだとクラブラウンジにつながる階段も利用できないし、かといって1階下に行くだけのためにエレベーターを使うのも面倒・・。

    チェックインもチェックアウトも朝食時も、助かりました♪子供がぐずって他のお客様に迷惑が・・・って時もすぐお部屋に戻れますし。

    写真はお部屋から見た景色です☆
    曇っていますが・・^^;
    近くのビルなど、さえぎられる物がなくて眺めはよかったです☆左手にはスカイビルが見えます。

  • ジノリのティーカップと<br />ブルックスのドリップパッグ、<br />噂のかわいいマドラー型シュガー、<br />ミルクパウダー?(コーヒーとかに入れるやつ)、<br />紅茶バッグ(有名なとこの・・名前忘れた;;)、<br />お茶(4つもあった)<br /><br />とても豊富に置いてありました。<br />クラブラウンジがあるので使いませんでしたが、コーヒー好きにはドリップバックが無料で置いてあるのは嬉しいですね☆まぁブルックスのだけど・・(安いイメージがあるので・・笑)<br />使ったティーバックを置くトレー?(たぶん)もありました☆<br /><br />マドラー型シュガーは、日持ちもするし、ちょっとしたお土産として、ホテルのショップで買って帰りました。白と茶色があって、5本入り、700円くらいだったかな?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ジノリのティーカップと
    ブルックスのドリップパッグ、
    噂のかわいいマドラー型シュガー、
    ミルクパウダー?(コーヒーとかに入れるやつ)、
    紅茶バッグ(有名なとこの・・名前忘れた;;)、
    お茶(4つもあった)

    とても豊富に置いてありました。
    クラブラウンジがあるので使いませんでしたが、コーヒー好きにはドリップバックが無料で置いてあるのは嬉しいですね☆まぁブルックスのだけど・・(安いイメージがあるので・・笑)
    使ったティーバックを置くトレー?(たぶん)もありました☆

    マドラー型シュガーは、日持ちもするし、ちょっとしたお土産として、ホテルのショップで買って帰りました。白と茶色があって、5本入り、700円くらいだったかな?








  • グラスも3種置いてありました。<br />ワイングラスもある〜☆<br />これなら持込みでワイン持ってきても(笑)ちゃんとワイングラスで飲めますね。<br /><br />リッツはルームサービスのお値段も一流。<br />コーヒー一杯(挽きたてだったかな?)が1000円以上しちゃうとか・・。<br />ワイン・・頼めない・・(笑)<br /><br />でもルームサービスのお子様メニューはとっても豊富☆お隣のハービスにあるキッズスクエアに息子を預けた時に頼んでもらいました。<br />キッズメニューの焼飯、税サ込みで1000円ちょっと。大食いの息子も残すくらいの量だったそう。<br />(とはいえうちの息子はまだ1歳半・・w)<br />

    グラスも3種置いてありました。
    ワイングラスもある〜☆
    これなら持込みでワイン持ってきても(笑)ちゃんとワイングラスで飲めますね。

    リッツはルームサービスのお値段も一流。
    コーヒー一杯(挽きたてだったかな?)が1000円以上しちゃうとか・・。
    ワイン・・頼めない・・(笑)

    でもルームサービスのお子様メニューはとっても豊富☆お隣のハービスにあるキッズスクエアに息子を預けた時に頼んでもらいました。
    キッズメニューの焼飯、税サ込みで1000円ちょっと。大食いの息子も残すくらいの量だったそう。
    (とはいえうちの息子はまだ1歳半・・w)

  • お気に入りになる人も多い、やはり噂の(笑)オットマン付きソファ。<br /><br />うちの夫も座った瞬間「これええなぁ。うちにも欲しいなぁ・・」とお気に入りの様子でした。<br />もちろん私もお気に入りに☆<br />

    お気に入りになる人も多い、やはり噂の(笑)オットマン付きソファ。

    うちの夫も座った瞬間「これええなぁ。うちにも欲しいなぁ・・」とお気に入りの様子でした。
    もちろん私もお気に入りに☆

  • あまり上手じゃないですが・・・(笑)<br />お部屋からみた夜景です☆<br /><br />左手にあるスカイビルの全面のガラスに夜景が映し出されて、まるでスカイビルが透けているように見え、<br />とっても綺麗でした。<br /><br />写真では夜景にまぎれてスカイビルがどれかわかりませんね・・(泣

    あまり上手じゃないですが・・・(笑)
    お部屋からみた夜景です☆

    左手にあるスカイビルの全面のガラスに夜景が映し出されて、まるでスカイビルが透けているように見え、
    とっても綺麗でした。

    写真では夜景にまぎれてスカイビルがどれかわかりませんね・・(泣

  • 夜景を見つめるわが子。<br />何に思いをはせるのか・・・・・(笑)

    夜景を見つめるわが子。
    何に思いをはせるのか・・・・・(笑)

  • ハウスキーピングの方に電話して、子供用アメニティを持ってきていただきました☆<br /><br />写真は子供用パジャマ(サイズ100だったかな?)と、歯ブラシ。この他に、ボトルですがベビーソープも用意していただけました。<br /><br />ベビーソープって、ボトルとか固形石鹸とか、ビニール袋に入れるなどして持ってくるのが面倒なので、ホテルにあると嬉しいですね。ありがたいです☆<br /><br />その他、お部屋に無くてもソーイングセットなども持って来ていただけます。<br /><br />ハウスキーパーの方も、みなさんとっても丁寧で優しい対応で、さすがリッツ☆<br /><br />また来たいです^^<br /><br />

    ハウスキーピングの方に電話して、子供用アメニティを持ってきていただきました☆

    写真は子供用パジャマ(サイズ100だったかな?)と、歯ブラシ。この他に、ボトルですがベビーソープも用意していただけました。

    ベビーソープって、ボトルとか固形石鹸とか、ビニール袋に入れるなどして持ってくるのが面倒なので、ホテルにあると嬉しいですね。ありがたいです☆

    その他、お部屋に無くてもソーイングセットなども持って来ていただけます。

    ハウスキーパーの方も、みなさんとっても丁寧で優しい対応で、さすがリッツ☆

    また来たいです^^

  • 追記☆<br /><br />我が家にお持ち帰りされたアメニティ達(笑)<br />特に気に入ったのはブラシ♪です。<br />柔らかくて地肌の当たり具合が心地いい。<br />とってもしっかりした作りのブラシです。<br />置いて帰って捨てられちゃうのはもったいない!<br />ですよ(笑<br /><br />写真は、<br />爪ヤスリ、レザー、シェービングフォーム、<br />バスパッド?、石鹸、ブラシ、靴磨き、歯ブラシ。<br /><br />リッツのこの、ロイヤルブルーのカラーに、<br />ゴールドのロゴがとても好き。<br /><br />夫はこのロゴを見て「マーライオン・・・・」<br />とかつぶやいてましたが。(笑<br /><br /><br />

    追記☆

    我が家にお持ち帰りされたアメニティ達(笑)
    特に気に入ったのはブラシ♪です。
    柔らかくて地肌の当たり具合が心地いい。
    とってもしっかりした作りのブラシです。
    置いて帰って捨てられちゃうのはもったいない!
    ですよ(笑

    写真は、
    爪ヤスリ、レザー、シェービングフォーム、
    バスパッド?、石鹸、ブラシ、靴磨き、歯ブラシ。

    リッツのこの、ロイヤルブルーのカラーに、
    ゴールドのロゴがとても好き。

    夫はこのロゴを見て「マーライオン・・・・」
    とかつぶやいてましたが。(笑


この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • JOECOOLさん 2007/08/08 01:26:29
    「大阪に住んでいて大阪のホテルに泊まる」…大賛成です
    まんまぱっぱさん、こんばんは。
    はじめまして、JOECOOLと申します。
    子供さんのこの構図、素晴らしいくて可愛い!!とても気に入りました。
    リッツカールトン大阪は私たちの大のお気に入りホテルです(泊まったのは1回だけですが)。
    「大阪に住んでいて大阪のホテルに泊まる」、いいじゃないですか。遠方に行く交通費と混雑を考えると、近くのホテルでリッチで優雅な気分になることも、時にはいいと思います。
    私たちも毎年のお盆に京阪神の一流と言われるホテルに宿泊することにしています。それが恒例になるきっかけとなったのがリッツカールトン大阪なのです。今年は、ポートピアホテルでディナーコンサートとオーバルクラブの宿泊を予定しています。

    今後の旅行記を楽しみにしています。

    by JOECOOL

    まんまぱっぱ

    まんまぱっぱさん からの返信 2007/08/10 13:30:20
    はじめまして☆JOECOOLさん!
    ご訪問&書き込み、ありがとうございます!^^

    私もJOECOOLさんの旅行記を参考にさせて頂いてます!
    いろいろな所に行かれてて、とってもうらやましいです☆

    私たちも、結婚記念日&息子の誕生日が近い、
    クリスマスシーズンには、近くのホテルで過ごすことにしています。
    とわいえ、まだ5年目なんですが。。
    小さい子供がいるのもあるんですが、やっぱり近場がいいですね!^^

    そうそう!私たちの原点のホテルは、ポートピアホテルなんですよー!
    実は、主人にポートピアホテルのオーバルクラブで、
    クリスマスにプロポーズをを受けて、
    それがきっかけで毎年ホテルに泊まるようになりました。

    JOECOOLさん、もうすぐ行かれるんですね〜^^
    私は5年前に行ったきりで・・・;;
    宿泊記、楽しみにしていますね☆

    また訪問させていただきます^^


    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2007/08/10 14:13:21
    とてもロマンティックですね
    こんにちは、ご返事ありがとうございます。
    いやぁ〜、感動しました。ポートピアホテルでプロポーズなんて、おしゃれですね、ロマンティックですね。ご主人もなかなかやりますねぇ。そんなシチュエーションでプロポーズされたらイチコロ(?)ですね...
    私はいつプロポーズしたかよく憶えていません。いつのまにか一緒に住んでいた...という感じです。結婚式も挙げていないので、(旅行記にも出てきますが)ナッツベリーファームでスヌーピーを立会人にして式を挙げるのが夢なんです。でも、いつ実現できることやら....

    来週末に、ポートピアホテルとリーガロイヤルホテル広島に泊まってきます。どんな旅行になることやら、今から楽しみです。

    JOECOOL独断の大阪のホテルランキング
    ?リッツカールトン
    ?帝国ホテル大阪
    ?ウェスティン
    ?ホテル阪急インターナショナル
    ?ヒルトン

    by JOECOOL
  • 諒さん 2007/07/24 06:53:25
    はじめまして!
    はじめまして!
    こっちゃんままと申します。

    5歳と1歳の子どもをつれてのホテルめぐりが大好きで、
    リッツも一度しか訪れたことがないですが、
    大好きです〜。
    まだ改装したお部屋に泊まったことがないので、
    旅行記を興味深く拝見しました。

    確かにラウンジに近いお部屋だと便利ですよね!
    うちは何故か5歳の娘のほうがベビーカーに乗っている時間が長いので、
    とても重いんです。。
    (重量オーバーかも?汗)
    時には1台に二人乗ったりします。
    なので、1階といえども移動は面倒です。

    夜景を見つめるお子様の後姿、なんてかわいいんでしょ〜。
    ホント、なにを考えているんでしょうね。
    しゃべることができないだけに、こちらがいろいろ想像しちゃいますね!

    また遊びに来ますね!
    お邪魔しました〜。

    まんまぱっぱ

    まんまぱっぱさん からの返信 2007/07/25 04:47:09
    はじめまして〜〜〜☆^^
    こっちゃんままさん!
    訪問&書き込みありがとうございます!

    実はこちらでトラベラーになる前から、
    こっちゃんままさんの旅行記は、たびたび拝見させて
    いただいてましたよお〜〜〜^^
    だから今、「あ!!こっちゃんままさんだぁ!!」って
    びっくりしました〜〜〜。

    いつもは見るだけでしたが、
    これからはまた訪問して、書き込みもさせていただきますね〜☆

    いや〜しかし・・・
    ウエスティンナゴヤの時の、こっちゃんままさんのお子さんの
    プーさん姿こそ・・・かわいいですよ〜〜〜〜〜♪
    実はうちも、同じ服持ってまーす(笑)

    こっちゃんままさんの旅行記は私の行きたいホテルばかりなので!
    また参考にさせていただきまーす^^






まんまぱっぱさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

まんまぱっぱさんの関連旅行記

まんまぱっぱさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP