モントルー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月6日、ローザンヌを10時に出発してレマン湖クルーズをした。 レマン湖クルーズはローザンヌより対岸に有るフランスのエヴィアン迄航行しているが今回はモントルー行きに乗り途中のヴヴェイ迄の航行である。<br />レマン湖クルーズははじめてであるが周囲の景色は素晴らしく何枚も写真撮影をした。<br />ヴヴェイに上陸後チャップリンの銅像のところまで散策して戻り、専用バスでモントルーに行った。 モントルーでは丁度この日がかの有名なモントルージャズフェスティバルの開始日であつたが、そのざわついた雰囲気を少しかじった程度であつた。<br />その後、モントルーのレストランで昼食をとり、ション城に向かった。<br /><br />*写真はモントルーでのレストランから見えるレマン湖の風景

今年のヨーロッパアルプスハイキングその?レマン湖クルーズとモントルー訪問

2007/07/06 - 2007/07/06

停泊しているクルーズ船

ノートルダム大聖堂をズームアップ

対岸のローザンヌの建物

途中の町より乗り込む人々

鉄道列車が見られる

ション城

• rokoさん 2007/07/21 10:49:28
    レマン湖クルーズ
    おはようございます。

レマン湖クルーズまで、ゆっくりときれいな風景を拝見しておりました。
    周囲の景色、すばらしいですね!

モントルーのレストランでのランチされた場所もいい眺め
    さぞかし食事もおいしかったでしょうね。

シヨン城も雰囲気が素敵です。
    これから先も楽しみです♪

roko

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2007/07/21 12:56:37
    RE: レマン湖クルーズ
    rokoさん! こんにちわ。 書き込みと投票していただきありがとうございます。
    レマン湖クルーズはあまり期待していませんでしたが、クルーズから見られる風景は新しく購入したカメラの試し撮りには最適でした。
    ここに掲載しています写真は新しく購入したカメラで撮影したものです。
    モントルーはスイスのリヴィエラといわれるだけあって高級住宅や別荘が多い所です。
    そこでのランチは環境のせいもあって美味しく戴きました。
    ション城は今回は中に入らず外からだけの見学でした。 いつみても風情があっていいものです。