北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月11日〜12日に仕事で北海道に行ってきました。<br />行帰り飛行機で予約してましたが 帰りの時間がとれたため<br />急遽飛行機をキャンセルして列車で帰ることにしました<br />なぜ時間かかる列車を選んだかと言いますと津軽海峡の青函トンネル<br />を体験したかった。スーパはくと スーパ白鳥に乗りたかったのです。<br />やはり 八戸からの新幹線は乗りすぎていたかもしれませんが<br />単調でただトンネル通過のあのつまらない瞬間 JR各社に<br />いいたいのですがもうすこし工夫してほしいものです。<br />特急での移動は快適でしたまた 駅弁、酒と贅沢三昧でした。<br /><北海道からの移動><br />12:22札幌−函館(スーパはくと) 1200円<br />15:42函館−八戸(スーパ白鳥)  1200円<br />18:56八戸−東京(はやて)    6000円<br />東京到着 22:08分 そのご 自宅までJRで移動2時間 <br />特急は乗り継ぎ割り引き + 普通運賃14700円(東京+a)<br />時間かかりましたが飛行機(普通運賃)よりやく7千円ほどお得でした<br />また 普通運賃も連続で買うため羽田からの移動代が浮いたかたちになります<br />切符は連続でからなずかうべきです。

北海道出張

2007/07/11 - 2007/07/12

メルクリンさん

7月11日〜12日に仕事で北海道に行ってきました。
行帰り飛行機で予約してましたが 帰りの時間がとれたため
急遽飛行機をキャンセルして列車で帰ることにしました
やはり 八戸からの新幹線は乗りすぎていたかもしれませんが
単調でただトンネル通過のあのつまらない瞬間 JR各社に
いいたいのですがもうすこし工夫してほしいものです。
特急での移動は快適でしたまた 駅弁、酒と贅沢三昧でした。
<北海道からの移動>
12:22札幌−函館(スーパはくと) 1200円
15:42函館−八戸(スーパ白鳥)  1200円
18:56八戸−東京(はやて)    6000円
東京到着 22:08分 そのご 自宅までJRで移動2時間
切符は連続でからなずかうべきです。

JALグループ 新幹線 JR特急

札幌時計台

たらば弁当
    限定2個といいながら 後でいくとちゃっかりまた中からでてきた かには酢がききすぎてちょっといまいち

たらば弁当の開封前

かに三種

別々にわけてあるので味のちがいがわかるが
    酢がききすぎ 付け合せは別のものにしたほうがいいかも

札幌限定ビールです。(本当かどうかわしらない)
    かにとビールは合わない ジンギスカン弁当とかがあれば
    でも 車内で火を使うわけにはいかないので

函館でスーパ白鳥に乗り換えです。

天気が悪くかすかにしか見得ませんでした
    指定を取っていましたが 海側でなかったので
    海側のD席にしました
    ちなみに スーパはくともD席が海側でした。

やはり うに いくらでしょう

函館駅みかどです。

酒と一緒に食べると最高
    至福の時間がすごせます

買いませんでしたが 新幹線乗り換えする時に変えます
    遅く行くと品切れが多いみたい 種類はすごくあり
    びっくりします。

新幹線構内にあります

買ってみたかったが 高くてとどきませんでした