香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
返還記念日前後の夏の香港へ行ってきました。<br />仕事が忙しくて、計画性ゼロ&暑さで行動は…いつもの半分でした。

香港

1いいね!

2007/06 - 2007/07

17371位(同エリア19687件中)

0

6

p33q

p33qさん

返還記念日前後の夏の香港へ行ってきました。
仕事が忙しくて、計画性ゼロ&暑さで行動は…いつもの半分でした。

PR

  • 今回はJALなので第2ターミナル出発。<br />日本から海外へ行く人よりも、中国などの海外から日本へ遊びに来て帰国する人が多かったような。<br />出国審査…今回はかなり並んでいました。<br />20〜30分くらいかかったかなぁ。<br />出国審査後のフロアーが新しくなって初めてなので、ウロウロとしちゃいました。<br />出発ターミナルもいつもと違いちょっと歩きましたね。<br />返還記念のサッカーへ行くのでしょうか?年齢層がいつもより若い感じでした。

    今回はJALなので第2ターミナル出発。
    日本から海外へ行く人よりも、中国などの海外から日本へ遊びに来て帰国する人が多かったような。
    出国審査…今回はかなり並んでいました。
    20〜30分くらいかかったかなぁ。
    出国審査後のフロアーが新しくなって初めてなので、ウロウロとしちゃいました。
    出発ターミナルもいつもと違いちょっと歩きましたね。
    返還記念のサッカーへ行くのでしょうか?年齢層がいつもより若い感じでした。

  • 香港へ着いたら、雨。<br />バスでホテルへ…その前に重慶マンションへ寄って両替しました。<br />\10,000=HK$630でした。<br />レート悪いですね。<br />ホテルまでの移動途中に、サークルKへより<br />オクトパスでチャージとマンゴージュースと水を購入。<br />レジのお姉さんの笑顔がとても良かったです…香港でも結構笑顔で対応してくれる人が多いですよね。<br />雨だから足元気をつけてねといわれ、コンビニをあとに、ホテルへ着きチェックイン後ジュースを飲みました…結構濃厚です、ぜひ皆さんも試してください。

    香港へ着いたら、雨。
    バスでホテルへ…その前に重慶マンションへ寄って両替しました。
    \10,000=HK$630でした。
    レート悪いですね。
    ホテルまでの移動途中に、サークルKへより
    オクトパスでチャージとマンゴージュースと水を購入。
    レジのお姉さんの笑顔がとても良かったです…香港でも結構笑顔で対応してくれる人が多いですよね。
    雨だから足元気をつけてねといわれ、コンビニをあとに、ホテルへ着きチェックイン後ジュースを飲みました…結構濃厚です、ぜひ皆さんも試してください。

  • 重慶マンションで購入したサモサです。<br />薄味ですが美味しく香辛料も効いていて、インドォ〜って味ですかね…行ったことないので素人判断です、通の方お許しを。

    重慶マンションで購入したサモサです。
    薄味ですが美味しく香辛料も効いていて、インドォ〜って味ですかね…行ったことないので素人判断です、通の方お許しを。

  • 今日は返還日・・・ちょっと天気が悪いですが晴れ間が見えます。

    今日は返還日・・・ちょっと天気が悪いですが晴れ間が見えます。

  • 朝食はおかゆです。

    朝食はおかゆです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP