ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブダペストからウィーン・プラハに行ってきました。<br />多くの音楽が生まれた憧れの中欧・・<br />ツアー旅行だったのであまり自由はききませんでしたが、<br />それでも自由時間を利用してブダペストではカフェや温泉を楽しみ、ウィーンでは念願のオペラ座、プラハでは教会でのコンサートを楽しむことが出来た、とても充実した9日間でした。<br />

中欧3ヵ国の旅?~ブダペスト~

2いいね!

2006/09/14 - 2006/09/22

2637位(同エリア3205件中)

0

20

さのじ

さのじさん

ブダペストからウィーン・プラハに行ってきました。
多くの音楽が生まれた憧れの中欧・・
ツアー旅行だったのであまり自由はききませんでしたが、
それでも自由時間を利用してブダペストではカフェや温泉を楽しみ、ウィーンでは念願のオペラ座、プラハでは教会でのコンサートを楽しむことが出来た、とても充実した9日間でした。

同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 漁夫の砦をしたから見たところです。

    漁夫の砦をしたから見たところです。

  • 漁夫の砦の像。ヨーロッパでよく見る(像の)顔とは少し違うのが面白いです。

    漁夫の砦の像。ヨーロッパでよく見る(像の)顔とは少し違うのが面白いです。

  • 漁夫の砦からドナウ川・国会議事堂

    漁夫の砦からドナウ川・国会議事堂

  • 独特の雰囲気漂うマーチャーシュ教会

    独特の雰囲気漂うマーチャーシュ教会

  • 色彩が不思議なんです。

    色彩が不思議なんです。

  • ヨーロッパの教会のなかで最も好きな教会の一つになりました。

    ヨーロッパの教会のなかで最も好きな教会の一つになりました。

  • 実はちょっと馬鹿にしてた漁夫の砦ですが、とても素敵でした。

    実はちょっと馬鹿にしてた漁夫の砦ですが、とても素敵でした。

  • 聖イシュトヴァーン大聖堂。先ほどのマーチャーシュ教会とはうってかわって、とてもきらびやかです。

    聖イシュトヴァーン大聖堂。先ほどのマーチャーシュ教会とはうってかわって、とてもきらびやかです。

  • イシュトヴァーン大聖堂の上から

    イシュトヴァーン大聖堂の上から

  • ただの螺旋階段なんですけど色合いと影が素敵でした。

    ただの螺旋階段なんですけど色合いと影が素敵でした。

  • 英雄広場。とにかく大きい!!!

    英雄広場。とにかく大きい!!!

  • 英雄広場の真ん中に立っている大天使像

    英雄広場の真ん中に立っている大天使像

  • ヨーロッパで一番古い地下鉄だそうです。地下すぐのところにあるので変な感じ。でも使いやすくとっても便利でした。

    ヨーロッパで一番古い地下鉄だそうです。地下すぐのところにあるので変な感じ。でも使いやすくとっても便利でした。

  • カフェ・ニューヨーク。わりと混んでいましたがゴージャスな雰囲気満喫できました。

    カフェ・ニューヨーク。わりと混んでいましたがゴージャスな雰囲気満喫できました。

  • 今回の目的の一つ、“ブタペストで温泉にはいる”・・・ゲッレールト温泉にいきました。<br />ホテルに宿泊している人はバスローブでうろうろ・・変なかんじ!

    今回の目的の一つ、“ブタペストで温泉にはいる”・・・ゲッレールト温泉にいきました。
    ホテルに宿泊している人はバスローブでうろうろ・・変なかんじ!

  • 手前はプールです。このプール、底が斜めになっていて手前になればなるほど、ものすごく深い(3m程)!プールの奥が温かいお風呂になっています。もちろん双方水着着用。

    手前はプールです。このプール、底が斜めになっていて手前になればなるほど、ものすごく深い(3m程)!プールの奥が温かいお風呂になっています。もちろん双方水着着用。

  • 温泉でほっこりして食事を済ますと・・もう真っ暗でした。ゲッレールトの丘からの夜景。<br />

    温泉でほっこりして食事を済ますと・・もう真っ暗でした。ゲッレールトの丘からの夜景。

  • ブタペストからウィーンに向かう途中の町、センテンドレの路地。

    ブタペストからウィーンに向かう途中の町、センテンドレの路地。

  • ハンガリーはワインが有名だそうで、お土産屋さんには色々なボトルのワインが置いてありました。とっても可愛らしいビンでどれもほしくなってしまいます。

    ハンガリーはワインが有名だそうで、お土産屋さんには色々なボトルのワインが置いてありました。とっても可愛らしいビンでどれもほしくなってしまいます。

  • “ドナウの曲がり角”という意味のドナウベント地方。

    “ドナウの曲がり角”という意味のドナウベント地方。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 538円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP