桃園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前から思っていた、台湾一周の旅行が出来ました。<br />昔、旅行作家の宮脇さんが書かれていた本を読んだときに、いつか機会があればと思いつつかなり時間が経ちましたが、達成できた。<br />旅程は成田→桃園→台中→嘉義→阿里山→高雄→花蓮→太魯閣→台北→基隆→九分→平渓→台北→桃園。<br />時間があまり無い割りには十分楽しめることが出来ました。<br />また、台湾の人々にたくさんお世話になり良い旅行が出来た事が一番良かったです。<br />国民性なのかは分かりませんが、日本人にとっては親しみが深くなり、心地よい旅行が出来る国の一つだと思います。<br />お勧めです。写真は嘉義駅での阿里山森林鉄道。

台湾一周鉄道旅行 No.1成田→桃園

1いいね!

2007/04/27 - 2007/04/27

847位(同エリア875件中)

0

9

haru10cc

haru10ccさん

前から思っていた、台湾一周の旅行が出来ました。
昔、旅行作家の宮脇さんが書かれていた本を読んだときに、いつか機会があればと思いつつかなり時間が経ちましたが、達成できた。
旅程は成田→桃園→台中→嘉義→阿里山→高雄→花蓮→太魯閣→台北→基隆→九分→平渓→台北→桃園。
時間があまり無い割りには十分楽しめることが出来ました。
また、台湾の人々にたくさんお世話になり良い旅行が出来た事が一番良かったです。
国民性なのかは分かりませんが、日本人にとっては親しみが深くなり、心地よい旅行が出来る国の一つだと思います。
お勧めです。写真は嘉義駅での阿里山森林鉄道。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
チャイナエアライン
  •  今回はエアーチャイナさんにお世話になりました。チケットを知人に頼んで手配してから、3日後の出発でしたから準備も慌しかった。<br /> しかし、キャリアーによって機内食や何やらに差が有るなと改めて感じました。<br />皆さんもそう思うのでは?<br />いつ、どこの何とは言いませんが、しかし航空会社でサービスに差がありますよね?<br /> CIさんはなかなか良かったですよ。チケット代を考えると申し訳ないくらいです。<br />しかし燃油チャージ高いですね。<br />

    今回はエアーチャイナさんにお世話になりました。チケットを知人に頼んで手配してから、3日後の出発でしたから準備も慌しかった。
     しかし、キャリアーによって機内食や何やらに差が有るなと改めて感じました。
    皆さんもそう思うのでは?
    いつ、どこの何とは言いませんが、しかし航空会社でサービスに差がありますよね?
     CIさんはなかなか良かったですよ。チケット代を考えると申し訳ないくらいです。
    しかし燃油チャージ高いですね。

  •  空港のゲート前にあったお店です。うどんやラーメンなど売っていました。札幌味噌ラーメン食べたかったけど、これから行くのにわざわざ食べなくてもと言い聞かせて我慢です。

     空港のゲート前にあったお店です。うどんやラーメンなど売っていました。札幌味噌ラーメン食べたかったけど、これから行くのにわざわざ食べなくてもと言い聞かせて我慢です。

  •  まずはお約束です。<br />今回は食べる前に撮りました。いつも気が付いて食べてから撮ったりしてましたけど、今回は大丈夫。<br /> 豚肉をロールしたものでした。意外と美味しかったです。<br />

     まずはお約束です。
    今回は食べる前に撮りました。いつも気が付いて食べてから撮ったりしてましたけど、今回は大丈夫。
     豚肉をロールしたものでした。意外と美味しかったです。

  •  桃園国際空港から台湾高鉄の駅までは、接続バスを使って行きます。片道20元。<br />両替で小銭を入れてもらいましょう。時間は15分から20分で着きます。<br /> 乗り場は台北行き国光客運の隣です。

     桃園国際空港から台湾高鉄の駅までは、接続バスを使って行きます。片道20元。
    両替で小銭を入れてもらいましょう。時間は15分から20分で着きます。
     乗り場は台北行き国光客運の隣です。

  •  この一見都バスに見えるバスが高鉄桃園駅行きです。

     この一見都バスに見えるバスが高鉄桃園駅行きです。

  •  こちらが台北行きバスです。こちらに乗ると台北駅の横に着きます。<br /> 台北駅に向うなら意外と、バス→高鉄が時間も短く渋滞に影響されないので良いかも。<br />160元+20元で台北駅までですからお勧めです。<br />バスは125元くらいかな?

     こちらが台北行きバスです。こちらに乗ると台北駅の横に着きます。
     台北駅に向うなら意外と、バス→高鉄が時間も短く渋滞に影響されないので良いかも。
    160元+20元で台北駅までですからお勧めです。
    バスは125元くらいかな?

  •  台北行きバス停です。

     台北行きバス停です。

  •  高鉄桃園駅のなかです。<br />結構広いですが、お客があまりいません。一日に36本くらいしか上下線で止まらないので、列車の来ない時間はこんな感じなのかも。<br /> 皆さん降りたらバスかタクシーに直行です。

     高鉄桃園駅のなかです。
    結構広いですが、お客があまりいません。一日に36本くらいしか上下線で止まらないので、列車の来ない時間はこんな感じなのかも。
     皆さん降りたらバスかタクシーに直行です。

  •  オレンジにホワイトカラーの新幹線が入ってきました。窓口で新幹線と言っても通じるのが楽しい。<br />これで台中に向います。

     オレンジにホワイトカラーの新幹線が入ってきました。窓口で新幹線と言っても通じるのが楽しい。
    これで台中に向います。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP