ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供の頃から映画や音楽の影響で憧れだったアメリカニューヨーク。とてもフレンドリーな人々と、活気に溢れた街。英語が全く喋れず不安いっぱいのひとり旅でしたが、私なりにとても楽しい旅だった事が伝われば嬉しいです。

英語が話せない全く旅行初心者のニューヨーク一人旅

2006/09/27 - 2006/10/03

tomoki

tomokiさん

関空からデトロイトでトランジットしてニューアークリバティー空港到着。15時位だったかな
    曇っています。疲れた…不安だな〜
    デトロイトからの飛行機で私の前列の席の女性が、昔のブリトニースピアーズの様な顔立ちでとても綺麗な女性なのですが、服装化粧がゴスロリで手には人形を抱いていました。変わった人だな〜っと思っていましたが、空港到着後に荷物受け取り場でそのゴスロリ女性の近くで荷物が出てくるのを待っていると…
    ゴスロリ女性を迎えに一人の端整な顔立ちの男性が来てハグしてる、その男性をよく見ると何と!マイケミカルロマンスってロックバンドのボーカル ジェラルドじゃないか(@_@;)いきなりビックリ。

まずは記念写真(^o^)
    宿は個人手配のホステルで、空港に着いたら電話する事になっていたのですが、電話しても繋がらない…まじっすか(-_-;)よく受話器からのアナウンスを聞くと5ドルとか言ってる…もしや電話掛けるのに必要な最低金額が5ドルかな…なんとか繋がってよかった。日本人のスタッフだったし。宿近くのペンステーション行きバスに乗る為バスを待つ。しかし間違えてペンシルバニア州行きのバス停で一時間も待っていました。危ない…

危うくペンシルバニア州に行くところを寸前で回避し何とかマンハッタン行きのバスに乗る事ができたが、ペンステーションにはどうやら停まらないらしく…ポートオーソリティーバスステーションで降りて行けとバスの運ちゃんに何となく言われ困ってたら、チャイニーズのおばさんが助けてくれて、途中まで案内してくれました、なんていい人なんだ(^o^)。何とかペンステーションに到着。出迎えてくれたのはサウスパーク!これは嬉しい。

ペンステーションの上にはマディソンスクエアーガーデン有ります。

宿に着いたらクタクタでバタンキュウ。なもんでいきなり翌朝です。一日目はHISが現地で行っている一日マンハッタン観光オプショナルツアーに参加。

マンハッタンの日の出です。

エンパイアーステートビルが見えます。

徐々に明るくなってきました

朝からタクシーのクラクションがうるさかったです

ヒルトンホテルのロビーがオプショナルツアーの集合場所で、徒歩で向かっております。

日本人ガイドのお兄さんの運転するバンの車に乗って、さあマンハッタンツアーへ出発です。一人で参加は私だけで、そんな事もあり常に助手席に座れて景色が見やすく少し特をしました。

さあ、ここからは助手席からの撮影です。
    出発レッツゴー!

北から南へ下っていっています。
    お、ここは初タイムズスクエアーです。

たくさんの看板ですね〜

大阪人の言うところのマクド、タイムズスクエアー店です。

早朝のタイムズスクエアー、まだ人も少ないです。

タイムズスクエアーを通り抜け〜

走行中です

タイムズスクエアーを通り抜け更に南下します。
    信号待ちで、通勤のビジネスマンが行きかいます。

ニューヨーカーの方々です

走行中、ピンボケです。

おっと星条旗が並んでますね〜

途中で停車したこのビル、何でもビルディングって名前が一番最初に付いた建物だそうです。形はアイロンです。

とても立派な建物です。

いい雰囲気の建物です。

ニューヨーク市の総予算の数%はアート美術関係に使わないといけないという、ニューヨークの決まりで、街のあちらこちらにアートなモノがあります。

自由の女神を見物にバッテリーパークでフェリーに乗り換えです。

おおおおーニューヨークへ行きたいかー!!って昔クイズ番組の最終決勝でよく見た自由の女神!!
    何でもフランスから贈られたもので、フランスの方向へ向いて建っているんですって。

アメリカの象徴、遂にここに来れたんだって気持ちが込み上げてきて、感無量です。

正面にまわりました。

自由の女神の島(リバティー島)に上陸しました。真下からの撮影です。中にも入れるとの事で並んで空港の入国並みのセキュリティーチェックをパスして、身に付けていた貴金属を確認すると、確かにその時はずした腕時計が無いやん!!!やられた!係りの人も来てサイレン鳴るわでどないしょうと思ってたら、ジャケットの内側の折り返し部分に引っ掛かってた‥

そんなバタバタも有り‥タイムオーバーで中には入れず外から眺めました。

自由の女神島からマンハッタン島へ帰ります。

続いてウォール街です。この銅像の人誰だったかな‥

銅像の目線の先にはニューヨーク証券取引所があります。

他の観光客の方々です

ウォール街の道路標識です。奥には教会があります。

教会の玄関にあったアートです。

教会です。

教会入り口の壁です。

教会の中、厳かな空気です。牧師さんがいらっしゃいます。

PM12:05に来てくださいって意味でしょうか‥^_^;

ウォール街の標識その2
    この写真は光と影がうまく重なっていい感じです。