2004/09 - 2004/09
5109位(同エリア6110件中)
Naschkatzeさん
- NaschkatzeさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ13件
- Q&A回答2件
- 45,392アクセス
- フォロワー0人
ストックホルムから船でフィンランドのトゥルクに向かいました。お金がなかったので、ひたすら歩き回っての観光で、へとへとになったけれど、個人的に大好きな国を見て回れたので印象深い旅になりました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船
-
「バイキング・ライン」という船に乗って、フィンランド南西にあるTurku(トゥルク)に向かいました。
-
全体はこんな感じです。
スウェーデンとフィンランドは時差が一時間あり、到着予定時刻をスウェーデンの時間で計算していたので、気がついたら乗客の人が下船する体勢にありました!
慌てて荷物をまとめ、身なりもきちんと整っていない状態で船から飛び出しました… -
トゥルクの港で見た人魚のしっぽを思わせるモニュメント。
-
トゥルク大聖堂(Turun Tuomiokirkko)です。
13世紀の終わりに完成した大聖堂で、フィンランドの中でも中心的な聖堂だそうです。 -
階段を上り、中に入っていきます。
-
祭壇です。
すっと惹きつけられるような、綺麗な絵でした。 -
あまり綺麗に写らなかったけれど、天井です。
-
変わった色のピアノ。弾いているのを聴きたかった…
-
歩いているときに見つけました。
-
初めてみた…大砲!?
トゥルクは第二次世界大戦の空襲を何度も体験しているそうです。後から取り上げるトゥルク城にも、大砲が展示されていました。 -
-
-
-
りすを発見!!でも思いっきり逃げられちゃいました…(涙)
-
スクールバス。かわいい☆
-
-
-
「くまのプーさん」フィンランド語だと、雰囲気が違います。
-
トゥルク城。壁は白く、どちらかというと、地味なただずまい。
-
中の壁です。よく見ると、何か描かれているみたいです。
-
トゥルク城の中にあった、祭壇です。エメラルドの色が施され、外見とは違い少し華やかです。
-
美術品がずらっと展示してありました。
-
見にくいですが…時計です。
-
これはムーミンの置物のようなものです。
ムーミンはやはりフィンランドの象徴。 -
昔使われていたお札でしょうか。サイズは小さく、私の手と比較すると、こんな感じ。
-
アップで撮ったトゥルク城。
-
電車でヘルシンキに向かいます。
深い森と、湖を眺めながら…。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フィンランド の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
フィンランド の人気ホテル
フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
27