2007/06/02 - 2007/06/08
982位(同エリア1020件中)
haruboさん
- haruboさんTOP
- 旅行記177冊
- クチコミ50件
- Q&A回答9件
- 253,394アクセス
- フォロワー13人
朝の水遊びをほどほどにして、ラハイナに向かいます。
道順も単純で気楽なドライブ。
ラハイナに近づくにつれて車の量が多くなります。
途中見える海や山の景色を見ながら、他の車の流れに合わせて走っていると、1時間弱を予定していたところ、40分弱で到着。
ラハイナは駐車場が有料とのことで、始めに様子見と料金システム確認のため、キャナリーモールに行き車を止めました。ここの駐車場は無料でした。
時間が早いせいか開いてない店もあり、モールを出て、定期バス発着場を探しましたが見つからず、歩き出しました。
橋を渡った所で右へ曲がり海に向かってみました。
すると寺院があり、お賽銭箱に小銭を入れて、旅の無事を祈りました。
寺院を出てビーチに出ました。
ビーチ沿いにラハイナに向かって歩きます。
そのビーチは入江のようになっていて、遠浅で海水は透明、珊瑚が点在しています。
娘は喜び足を海水に入れて歩いてます。
と、点在している珊瑚をじっと見てると、カニや魚が見えます。
こんな所で水遊びできたら楽しそうです。
ビーチ沿いにはコンドがあり、宿泊客や住人がビーチに出て日光浴。日本人はいません。
すぐにビーチが終わり住宅街に入り道に出ると、ラハイナの街に着きました。
お昼近くになっており、娘の好きなババガンプに行きました。20分の待ち時間で席に着いて、エビ料理とフィッシュ&チップ、ハンバーガーを頼みました。
エビが、ハワイ島で食べた時に比べ少ないように感じました。気のせいか?でも美味しかった。
その後、バニアンツリやパイオニアイン、街を散策し、買い物して楽しみました。
あっと言う間に時間が過ぎ、再び暑い中を歩きキャナリーモールに戻りモール内を散策。
喉が乾き、嫁がお茶を買いました。
別の日にも別のお茶を買ったんですが、向こうのお茶には砂糖が入って甘いんです。ハッキリ言って合わないです。
帰りにカフルイまで行って、夕食の食材を買って帰りました。
有意義な1日でした。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JAL
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
haruboさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8