2006/08 - 2006/08
653位(同エリア1119件中)
ukey。さん
- ukey。さんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 27,983アクセス
- フォロワー0人
親戚のKさんを尋ね、シアトルへ行って来ました。
初アメリカだったのですが、期待以上で大興奮でした!
Kさんや、シアトル在住のお友達さんに色々な所を案内して貰っています。
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- ユナイテッド航空
-
シアトルに到着!
思ったより日本から近かったです。
この道路と看板、まさにアメリカだな〜と思いました。 -
一応高速らしいのですが、オープンな車です。
こんなに開放的な車で、しかもスピード出して、豪風じゃないのでしょうか?
そういえば。
普通の車道だったんですが、これまたオープンカーで麦藁帽子のような帽子を被っているお兄さんがいました。飛ばないもんなんですね。 -
湖?海?どちらか忘れたんですが、水にそのまま浮いている道路だそうです。
なので、道路の右と左では渦の巻き方が違うらしいです。しかも道路、ゆらゆら揺れていました。
何でこのようになっているんでしょうかね。
でもこんな道路、カッコイイです! -
海に囲まれている街って、いいです。
-
シアトルで有名なトロールらしいです。
一応見せとくよ、みたいな感じで車で通って貰いました。
トロールの頭に人が座ってたりします。 -
今回の旅でお世話になった、けっこう色々な所に入れる入場カード+ガイドブックです。
無計画で飛び立ってきたので、『ここから行きたい所選んでね〜』と言われ、渡されたものです。
シアトルの色々な観光スポットが載っていて、眺めているだけでも楽しかったです。 -
Kさんの娘ちゃんたちの通っていた小学校。
こんな建物が小学校なんて思いもしませんでした!
ここだったか、UWだったか忘れたのですが、学校で日本語の補修講もあるみたいで、それを受けていたそうです。『ここでは日本語が第二言語なのか〜』なんてちょっと不思議な気分になりました。 -
韓国マーケット。
日本の食べ物なんかも売ってありました。 -
その韓国マーケットにて。
私が行ったのは8月だったんですが、朝は凍える程寒かったんです。そんな寒いシアトルの朝に出されたあったかい甘い飲み物。
これ←をお湯で溶いて簡単に作れるそうで、『大好き〜!』と言っていたら、お土産に買って下さいました。 -
シアトルと言えば、ニードルタワー。
登ったんですが、シアトルが一望できてとっても綺麗な眺めでした。
Kさんが黒人さんに写真を頼んで下さったんですが、『どうかな?きれいに撮れたと思うんだけど、嫌だったら取り直すよ!でもふたりとも可愛く写ってると思うな!』な〜んて言って写真の確認をしてくれたんです。
日本人だったらここまで言わないな〜と思いながら、何だか嬉しくなった瞬間でした。
近くにマックがあって、お昼を食べて登りました。
本場のマックは…日本と大分味が違いました。
ちなみに、私たちが行ったときの子供セットにはいかにもアメリカ!な人形が付いていました。ジュースは(デカ)カップを購入したら、フリーで色々飲める感じでした。 -
『シアトルに来たならDUCKに乗らないと!』
と言われ、娘ちゃんたちと一緒に乗ってきました。
簡単に言えば、陸上も水上も走行できるバスで市内も水上からもシアトル観光!
みたいな感じです。陽気なおじさんの説明つきです。
私はコレ、とっても気に入りました!
子供達はまさにダックになりきってぶーぶー(ガーガー?)笛を鳴らしながら(写真のやつです)、ぶいぶい進んでいきます。
途中、子供達はここぞとばかり警察官にぶーぶー言わせていましたが、警察官は笑顔で手を振っていました。
ルートにはSAFECO FIELDも入っているのですが、そこで毎回行われるだろうイチローネタが微笑ましかったです。笑 -
水上でのDUCK。
また、この日は晴れていたので最っ高でした。
これは水上に浮いている家みたいな感じだそうです。私も老後はこんな風にゆらゆら揺られて過したいものです。 -
これも陸を離れたDUCKです。
ヨットにも乗りたくなりました。 -
もちろんイチローも見に行きました。
DUCKでも通ったSAFECO FIELDです。
実は、初めて野球というものを見に行ったんです。
内容はイマイチ分からなかったんですが、それ以外のちょっとした催し物がたくさんちりばめられていて、最後まで見飽きることはありませんでした。
この日はちょうど近くのドームでベッカムがサッカーの試合をしていたこともあり、道路が大混雑していました。
多分、人生の中で一番ベッカムに近かった日です。 -
例えばこんな感じです。
チーム交代のときに、おじさんダンサーが現れて(おねえさんverもありました)コートをお掃除しながら踊るんです。これが意外にやみつきになります。
他には、試合前に『今日もバースデーメッセージが届いているよ!』みたいな感じで、電光掲示板にその日誕生日の人へ、その人に宛てたメッセージが流れたりしていました。
これはニュースでいつか流れていたんですが、観客席にカメラのズームがあった時にプロポーズしている人がいました。その時は、全国(全世界?)ネットで粋なことするなーなんて思いました。 -
ここにバースデーメッセージが流れたんです。
イチローの出番がやってきました。
試合中、周りの方々はピーナッツを食べながら、殻をこれでもかって位下に落としていました。
試合後、そりゃあピーナッツの海になっていましたよ。何でか聞いてみると、『掃除して生計をたてている人がいるから落とすんだよ』って教えてもらいました。 -
一応ヒットを打った瞬間を激撮してみました。
このあと、イチローはホームに帰ってきて、1点入れました。イチローは相ーー当人気なようで、彼が出てくると、超超大歓声でした。
私たちはKさんお勧めのポテトを食べながらの観戦でした。『なかなか美味しいものに巡り合えないけど、ここのこのポテトは美味しいのよ!』ということだったんですが、実際美味しかったです! -
マリナーズのマスコットです。
途中でいきなり現れて『NOISE』の看板を手すりにバンバン叩きつけていました。
『ご乱心?』なんて思ったんですが、娘ちゃんたちに『どういう意味?』って聞いてみました。英語がペラペラな娘ちゃんたちも分からないらしく、『でもとりあえず騒げばいいんだよ!』って言われ、『ほー、そうなのか!』と思ったのを覚えています。 -
試合終了後、会場にいるおじさん達(何だか語弊がありそうな表現ですが)に娘ちゃんたちが駆け寄って行っていました。
何でも、このおじさんズは選手達のカード(写真参照)を持っていて、子供がちょーだいって言ったらくれるらしく、毎回貰うのを楽しみにしていたそうです。
おじさんに『この子にもあげて!』って娘ちゃんが頼んでくれたようで、貰えました。笑 -
会場を警備(誘導)していた人。
広いから馬なんでしょうかね〜 -
ちょっとダウンタウンからは離れるんですが、アウトレットにも連れて行ってもらいました。
コーチの財布がアウトレットなのにさらにセールで安く買えました。他にも、40ドルのネックレスが、4ドルだったり、今流行の、紐を足に巻く感じの靴も4ドルだったりして、即行で買いました。
いい買い物が出来ました。
アウトレット以外にも何件かショピングモールに連れて行ってもらったんですが、子供服は大人服に比べて破格に安いところが多かったです。
5ドル以下のシャツを探したりしました。
2ドルなんていうシャツもありました。
子供服といえど、けっこうサイズが大きいし、可愛かったので十分でした。 -
シアトルでは、そこかしこにブラックベリーが生っていて、よく摘んで食べました。
やみつきになります!赤も黒も美味しかったです。 -
私のアメリカのイメージそのままの景色だったので、撮ってみました。
-
思わず撮影した信号です。
ぶぶぶ、ぶらさがり型!
外国の方が日本で自動販売機を撮影するのと同じ気持ちなのかな、なんて思いました。 -
これは、シアトルのとある場所にある作品です。
世界の言葉で『お茶にしようよ』を書こう!というもので、日本語以外にも様々な言葉で書いてありました。
なんと、日本語verはKさん作です。 -
外国の方って、自転車も路上を走りますよね。
しかも、車に負けないくらいの猛スピードで。
そういえば。
シアトルでは、子供(何歳までかは忘れてしまいましたが)はシートベルトをしても助手席に座ってはいけないらしく、常に私が助手席でした。何でも、それを破ると、逮捕されちゃうそうです。 -
確かワシントン湖…だったと思います。
湖なのに、大きいです!
しかもここ、私が写真を撮っている後ろにちょっとした(多分アメリカ的には)公園もついていて、そこからダーッシュしてそのまま湖に突入できます。 -
しかも、入れちゃいます。
気持ちいいー!
この他にも何箇所か海・湖・公園に連れて行ってもらいました。どこもスケールが大きかったです!
←この写真はここじゃなくて、多分海だったと思いますが。 -
飛び込みも可能なようです。
ボートに乗った観察官でしょうか、ちゃんと見ているので安心ですね。
しかも至近距離で。 -
普通に飛び込むかと思いきや、回転しながら飛び込んでいます。ちなみに、女の子もバンバン飛び込んでいました。
-
水遊びをする子もいれば、飛び込んでいる子。
はたまた寝ているおじさんなど、いろいろな人達で賑わっていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31