兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パラパラと雨が降る森林植物園で見頃の紫陽花を満喫。<br />雨なのに、かなりの人手。ちょうど見頃だからかな〜。<br />さすがにご年配の方が多かった。車椅子の方をお世話してくれる<br />ボランティアの人がいるようで、車椅子の方をよく見かけた。<br /><br />森林浴が気持ちよかった〜。<br /><br />

森林植物園のあじさい

2007/07/01 - 2007/07/01

isana

isanaさん

パラパラと雨が降る森林植物園で見頃の紫陽花を満喫。
雨なのに、かなりの人手。ちょうど見頃だからかな〜。
さすがにご年配の方が多かった。車椅子の方をお世話してくれる
ボランティアの人がいるようで、車椅子の方をよく見かけた。

森林浴が気持ちよかった〜。

その他

森林植物園の紫陽花は2万株だそう。名古屋の方には5万株咲いてるとこもあるらしい…。数が多すぎて想像がつかない…。

一面にブルーの紫陽花。爽やかな景色だけど、パラパラと雨が。まぁ梅雨の今の時期が一番綺麗なのが紫陽花だからしょうがない。

淡い紫も。ピンクと紫は微妙な色合いの差。

カメラの設定を失敗して、やたらと白く写ってしまったけど、せっかく撮ったので載せときます。

丸いのとは違って、一見地味だけど、こういうのもたくさん咲いていると綺麗。

ものすごくデッカいので紫陽花に見えない。色もオフホワイトだしね〜。

花びらがかわいい。紫陽花って色んな種類があって、似たようなのでも微妙に違ったりして、名前も全然覚えられない。

睡蓮もたくさん咲いていた。

別名ボトルブラシというらしい花。正式名称は忘れた(笑)

色が濃くて、今回一番のお気に入り。

花びらひとつひとつがとても小さい。こういうのも可憐でかわいらしい。

ピンクもこんなに色が濃い種類もあります。

鉢に植えられていた、こんな珍しいのも。

• Luceさん 2007/07/03 13:09:30
    紫陽花で癒され〜
    isanaさん、こんにちは。
    綺麗な紫陽花の写真で癒されました。
    紫陽花って雨に濡れているのが似合うお花ですねー。
    やっぱりisanaさんってお花を撮るのが上手!
    今回もまた写真の撮り方までバッチリ研究させて頂きました♪

isana

isanaさん からの返信 2007/07/03 19:57:21
    自然のパワーをもらいました
    そうなんですよ。普通、花見だったら雨は嫌だけど、紫陽花は
    少し雨が降った後が一番綺麗だな〜と思いました。

今回は自然光が全然無かったので、カメラの設定が難しくて
    白浮きしたりいっぱい失敗していますよ〜。でも撮ったものは
    全て載せてます(笑) 花に限らず、アングルがベタなのでもっと
    気の利いた感じの写真が撮れるようになりたいものです…!!