2007/06 - 2007/06
675位(同エリア1646件中)
swalさん
江ノ島名物のおでん屋台。今は2軒が残るのみ。
江ノ島へ渡る橋の途中にあります。地元の皆さんと江ノ島帰りの観光客とよいバランスで、いつも昼から賑わっています。
鵠沼側の手前にある「はまゆう」によってきました。
明朗会計だから安心。ビールは560円、お酒370円、おでんは100円から。
-
新宿からロマンスカーで。
乗車券610円、特急券600円、計1210円。
小田急の株主優待券は、新宿西口の大ガードへ行く途中の金券屋(4〜5店あり)で買うと550円〜590円ぐらい。
小田原行くなら、結構2分歩いてお得です。 -
ガラガラの車内。
1時過ぎと半端な時間だからかな。約1時間で着きます。
江ノ島行きは車内販売なし。 -
夏は沖縄、今年はどこに行こうかな?といつも買う離島情報を、小田急の三省堂で買って乗車。
-
1号車乗車。
昔のロマンスカーとちがい、江ノ島線は先頭の展望車は無いけど、運転席が見え、先頭の景色も見えるので、家族連れの子供達は大騒ぎでした。 -
片瀬江ノ島着。
天気が・・・。黒い雲が不吉な予感・・ -
この雲やばそう・・
-
ロマンスカーの「EXE」。
今、ロマンスカーは、御殿場線乗入れをいれて、確か5種類ぐらい編成があるんじゃないか。 -
江ノ島というものの、橋で渡る島ですよ。
-
関東の駅百選に選ばれた、小田急・片瀬江ノ島駅。
竜宮城をイメージしてつくったとか。
江ノ電の江ノ島も、歩いて5分ぐらいの距離。 -
駅降りて、まっすぐ進み、国道を下にくぐると江ノ島入口。
写真は、駅降りてすぐののところから、江ノ島を望む。 -
ここをくぐって江ノ島へ。
-
だって・・。
-
ここをでると江ノ島へのプロムナード。
-
ぶれてるけど、ちょっと「島気分」の演出
-
おっと。。泳いでるよ!!
もっとも7月1日が海開きだから、前日ね。
ずっと先の灯台に先端で、尊敬するデザイナーMさんが「ビールと海」を撮った写真を思い出す。元気に活躍されているかな!・・。 -
綺麗な海・・・
何でこうも色が違うんだろうと -
海の家づくりも、急ピッチで。
夏はこの辺は、足の踏み場もないぐらいの混雑です。 -
橋の手前の記念写真の名所ポイント
-
ここから橋を渡り江ノ島へ。
-
ヤマハのボート乗って、周辺めぐり。
これも、前乗ったけど楽しいよ。ちょっと操縦させてくれたりしてね(丸秘) -
お目当てのおでん屋台のはまゆうへ
とりあえず、ビールのがんも、玉子、しらたきで。
となりは、若いツバメづれのおばさんのカップル。相当のんでるようで、若い男の子は顔真っ赤で、おばさんは、まだこれからよと不気味な笑いで会話しているのを肴に、乾杯ということで。 -
貝焼は品切れ、蛸串焼を塩で注文
-
旨いんだな、これ
-
火鉢でゆっくり焼き上げてくれます。
塩とチョッとつけ、唐辛子も。 -
よき煮込んでます。いい味がしみて、海風に吹かれ最高です。
-
こんな感じ。一品一品値段が出てるから安心。
けっこう値段付け漏れの方が多いかも -
ありゃ、雨。。
-
メニュー
-
雨じゃ仕方なし、冷酒を、しかないかな。
-
これはお薦め、自家製のきゅうりの漬物。
唐辛子がちょっぴり利いて、なかなかいい味だしてます。
ぜひ、注文してみてください。 -
ごちそうさまでした。
-
雨の中、走って小田急片瀬江ノ島へ。
-
駅前に、興味ある店チェック。中国茶と点心??
次回の視察リストへ入れておこっと -
帰りは、17時5分のロマンスカーで、新宿へ。
-
けっこう降ってます。一眠りしていこう。
-
新宿〜っ着。笑
おわり。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36