ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人が15年勤続の記念で休暇を取れることになったので、念願だったオーストラリアへ6日間の旅に出ることにしました。<br />どきどき☆初めてのケアンズ旅行です。

どきどき☆初めてのケアンズ【1日目/トロピカルズー編】

4いいね!

2007/06/19 - 2007/06/24

1534位(同エリア2724件中)

2

12

2AO

2AOさん

主人が15年勤続の記念で休暇を取れることになったので、念願だったオーストラリアへ6日間の旅に出ることにしました。
どきどき☆初めてのケアンズ旅行です。

同行者
カップル・夫婦
航空会社
カンタス航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 飛行機は早朝にケアンズに到着。天気はあいにくの小雨。よっぽど日ごろの行いが悪いのか?!<br /><br />気を取り直して、まずは腹ごしらえに・・・とボードウォークカフェにて朝食を<br /><br />見よ!このどんよりと曇った空を。<br />かなり寒いし、思い描いていたオーストラリアとは程遠いぞぉ〜。

    飛行機は早朝にケアンズに到着。天気はあいにくの小雨。よっぽど日ごろの行いが悪いのか?!

    気を取り直して、まずは腹ごしらえに・・・とボードウォークカフェにて朝食を

    見よ!このどんよりと曇った空を。
    かなり寒いし、思い描いていたオーストラリアとは程遠いぞぉ〜。

  • 主人の注文したレモンパンケーキとホットチョコレート。結構すっぱかった〜。私はもう少し甘いのが好き☆<br /><br />ケアンズではホットチョコレートってよく目にしましたねー。<br />カンタスの機内でも食後に&quot;Hot chocolate or camomile tea?&quot;って聞かれました。<br />

    主人の注文したレモンパンケーキとホットチョコレート。結構すっぱかった〜。私はもう少し甘いのが好き☆

    ケアンズではホットチョコレートってよく目にしましたねー。
    カンタスの機内でも食後に"Hot chocolate or camomile tea?"って聞かれました。

  • 私が注文したオムレツとカフェオレ。<br />オムレツにはトーストとフルーツが付いてきました。<br /><br />”灯台もと暗し”<br />手前のケチャップに気づかず食べていたので、超うす味でしたぁ。後で気づいたよ、ケチャップくん。。。こんなにそばにあったのに。<br />

    私が注文したオムレツとカフェオレ。
    オムレツにはトーストとフルーツが付いてきました。

    ”灯台もと暗し”
    手前のケチャップに気づかず食べていたので、超うす味でしたぁ。後で気づいたよ、ケチャップくん。。。こんなにそばにあったのに。

  • 雨が上がって束の間の晴れ間<br /><br />シャッターチャンスを逃さないよう、必死で撮りました。(実際、この後また曇ってきたんだよね・・・)<br /><br />ケアンズにはやっぱり青空が似合うねっ

    雨が上がって束の間の晴れ間

    シャッターチャンスを逃さないよう、必死で撮りました。(実際、この後また曇ってきたんだよね・・・)

    ケアンズにはやっぱり青空が似合うねっ

  • 雨も止んだことだし、行動開始だ!<br /><br />ケアンズトロピカルズーへ向かう。<br />入場料は大人一人AU$29<br />(旅行会社でもらったディスカウントチケットで安くなったのに、このときは気づきませんでした。)<br /><br />「コアラ抱っこして写真撮れるってさぁー!!」<br />「ちょっとベタ過ぎん?」<br /><br />どれどれ、まずは園内を散策しよう。<br /><br />

    雨も止んだことだし、行動開始だ!

    ケアンズトロピカルズーへ向かう。
    入場料は大人一人AU$29
    (旅行会社でもらったディスカウントチケットで安くなったのに、このときは気づきませんでした。)

    「コアラ抱っこして写真撮れるってさぁー!!」
    「ちょっとベタ過ぎん?」

    どれどれ、まずは園内を散策しよう。

  • レッサーパンダ<br /><br />私達はずっと「風太くん」と呼んでいたけど、あんまりこっちを向いてくれず。<br />あっちをウロウロ、こっちをウロウロと落ち着かない子でした。<br />でも、超キュート☆<br /><br />しばらくこのエリアから足が離れませんでした。

    レッサーパンダ

    私達はずっと「風太くん」と呼んでいたけど、あんまりこっちを向いてくれず。
    あっちをウロウロ、こっちをウロウロと落ち着かない子でした。
    でも、超キュート☆

    しばらくこのエリアから足が離れませんでした。

  • ヒクイドリ(エミューと勘違いしていました)<br /><br />首もとの青と赤のコントラストに目が釘づけ。<br />こんなにきれいな色をしている動物がいるんだね!<br />鮮やかな発色がオーストラリアの空に映えそう。<br /><br />でも、近くで見ると襲われそうなほど、何だか”勢いのあるヤツ”<br /><br />この時点で、この動物園の恐ろしさを感じ始めた私達。この動物園にはワニや蛇、カンガルー、ワラビーなんかもいるんですが、どれもオドロオドロシイ雰囲気で・・・なんかモーレツにオーラを出してるんですよねー。私が小さな子供だったら、怖くて泣いちゃうだろーなー。

    ヒクイドリ(エミューと勘違いしていました)

    首もとの青と赤のコントラストに目が釘づけ。
    こんなにきれいな色をしている動物がいるんだね!
    鮮やかな発色がオーストラリアの空に映えそう。

    でも、近くで見ると襲われそうなほど、何だか”勢いのあるヤツ”

    この時点で、この動物園の恐ろしさを感じ始めた私達。この動物園にはワニや蛇、カンガルー、ワラビーなんかもいるんですが、どれもオドロオドロシイ雰囲気で・・・なんかモーレツにオーラを出してるんですよねー。私が小さな子供だったら、怖くて泣いちゃうだろーなー。

  • でたぁ〜!<br />本命のコアラです。<br /><br />でぶい・・・<br /><br />目の焦点が合っていないというか、どこを見ているのかよく分からなくて。。。<br />お笑い芸人の”ほっしゃん”みたいなカオしてるんだよねーー。<br /><br />爪が長くて、意外と凶暴な顔立ちにびびりまくりの私。<br />「コアラ抱っこはあんたに譲ってあげるわー」<br />「お前怖くて抱けんのやろ?」<br />うっ・・・<br /><br />この後、コアラを抱いて写真を撮った主人は満足げな表情を浮かべていましたが、数秒後、Tシャツについたコアラのウ○チを発見し、手洗い場へ猛ダッシュして行きました。

    でたぁ〜!
    本命のコアラです。

    でぶい・・・

    目の焦点が合っていないというか、どこを見ているのかよく分からなくて。。。
    お笑い芸人の”ほっしゃん”みたいなカオしてるんだよねーー。

    爪が長くて、意外と凶暴な顔立ちにびびりまくりの私。
    「コアラ抱っこはあんたに譲ってあげるわー」
    「お前怖くて抱けんのやろ?」
    うっ・・・

    この後、コアラを抱いて写真を撮った主人は満足げな表情を浮かべていましたが、数秒後、Tシャツについたコアラのウ○チを発見し、手洗い場へ猛ダッシュして行きました。

  • ワニです<br /><br />持っているのは(やっぱり)主人です。<br />いわく、「柔らか硬くて(なんだそりゃ?!)ひんやり冷たいよー」<br /><br />このワニ君すごく人気で、この後ワニ抱っこ希望者が大行列を作っていました。<br /><br />この動物園では、コアラ抱っこ以外にもワニやウォンバットとも写真を撮ることが出来ましたー。<br />あ、あと蛇を首に巻いて撮ってる欧米人もいました。<br />日本人にはやっぱりコアラが一番人気でしたね。

    ワニです

    持っているのは(やっぱり)主人です。
    いわく、「柔らか硬くて(なんだそりゃ?!)ひんやり冷たいよー」

    このワニ君すごく人気で、この後ワニ抱っこ希望者が大行列を作っていました。

    この動物園では、コアラ抱っこ以外にもワニやウォンバットとも写真を撮ることが出来ましたー。
    あ、あと蛇を首に巻いて撮ってる欧米人もいました。
    日本人にはやっぱりコアラが一番人気でしたね。

  • 午後4時ごろホテルにチェックイン<br />さすがにへとへとで、実はこの前にオーキッドプラザの中にあるおにぎりカフェでおにぎりをむさぼり食ってました。<br /><br />泊まったのはリッジスエスプラネードホテル<br /><br />街なかからはちょっと遠いけど、部屋は広いしフロントなどスタッフの対応もよかったので、とてもリラックスして過ごすことができました。

    午後4時ごろホテルにチェックイン
    さすがにへとへとで、実はこの前にオーキッドプラザの中にあるおにぎりカフェでおにぎりをむさぼり食ってました。

    泊まったのはリッジスエスプラネードホテル

    街なかからはちょっと遠いけど、部屋は広いしフロントなどスタッフの対応もよかったので、とてもリラックスして過ごすことができました。

  • ホテルの部屋から見た景色<br /><br />幸運にも海側の部屋☆<br />でも、窓から望む景色は・・・どんより。<br /><br />今年は異常気象だと、会う人会う人がおっしゃってました。残念<br /><br />

    ホテルの部屋から見た景色

    幸運にも海側の部屋☆
    でも、窓から望む景色は・・・どんより。

    今年は異常気象だと、会う人会う人がおっしゃってました。残念

  • 部屋からホテルのプールを望む<br /><br />ガイドブックには、ホテルにはプールが3種類あると書いてありとても楽しみにしていたのですが、さすがに入っている人は一人もいませんでした。<br /><br />初日は二人ともあまりに疲れていて、夕食はホテルのコンビニで買ったパンとサンドウィッチ。<br />ちょっと寂しいですが、本当にへとへとだったのです。<br /><br />こうして私達の初めてのケアンズ第一日目は終了しました。<br /><br />明日は楽しみなグリーン島一日観光です☆<br />早起きしなきゃ!<br /><br />それでは、おやすみなさぁーいzzz

    部屋からホテルのプールを望む

    ガイドブックには、ホテルにはプールが3種類あると書いてありとても楽しみにしていたのですが、さすがに入っている人は一人もいませんでした。

    初日は二人ともあまりに疲れていて、夕食はホテルのコンビニで買ったパンとサンドウィッチ。
    ちょっと寂しいですが、本当にへとへとだったのです。

    こうして私達の初めてのケアンズ第一日目は終了しました。

    明日は楽しみなグリーン島一日観光です☆
    早起きしなきゃ!

    それでは、おやすみなさぁーいzzz

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • むんさん 2007/06/30 19:12:19
    はじめまして。
    2AOさん、こんにちは。はじめまして。

    ケアンズ旅行記!たくさんの動物登場で、楽しい旅行記ですね!
    動物のふれあい〜コアラ、そしてワニ!!
    なんとワニですね〜びっくりです。

    >このワニ君すごく人気で、この後ワニ抱っこ希望者が
    >大行列を作っていました。
    希望者がたくさんなんですね〜!
    面白そうですが、勇気がいりそうですね!
    それだけにとっても印象に残るいい思い出になりますね。

    2AO

    2AOさん からの返信 2007/07/01 13:13:01
    RE: はじめまして。
    むんさん、はじめまして。

    この動物園は、日本の動物園と比べると、柵が低くて人間と動物との距離が近いんですよ。間近で動物を見ることが出来ますよー。

    写真のワニは小さくてとてもおとなしかったです。園内にはかなり大きいワニもいて(さすがに柵の中に、ですが)かなり興奮しました。



2AOさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP