深谷・寄居旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご近所に白い動物たちがやってくるという折込広告を発見したガーちゃん。<br />ネットで事前に調べた口コミ情報では、移動動物園ゆえあまり規模は大きくないというコト。<br />うん、それは仕方ない。<br />それから毎年来てるらしいというコト。<br />デモ転勤族ゆえ、来年もこの地にいるとは限らない。<br />年が明けてから、せっかくだから行ってみようかと、仕事始めの前に行ってみるコトにしました。<br /><br />(↓更に詳細な旅行記はコチラ)<br />http://pankichi.com/favorite/travel/2007_01_05.html

世界大動物園

1いいね!

2007/01/05 - 2007/01/05

329位(同エリア363件中)

0

10

パン吉

パン吉さん

ご近所に白い動物たちがやってくるという折込広告を発見したガーちゃん。
ネットで事前に調べた口コミ情報では、移動動物園ゆえあまり規模は大きくないというコト。
うん、それは仕方ない。
それから毎年来てるらしいというコト。
デモ転勤族ゆえ、来年もこの地にいるとは限らない。
年が明けてから、せっかくだから行ってみようかと、仕事始めの前に行ってみるコトにしました。

(↓更に詳細な旅行記はコチラ)
http://pankichi.com/favorite/travel/2007_01_05.html

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 仮設の移動動物園は、深谷のグリーンパーク・パティオの駐車場にありました。<br />中に入ってぐるりと見回すと・・・ナルホド確かに規模は小さめ。<br />デモ小さいなりに、チャンとおサルさんのショーがあったり、おさわりコーナー(別名ふれあいコーナー)があったり、エサをあげられる動物が多かったりと結構楽しめそうなカンジ。<br /><br />写真はひたすらうろうろしているホワイトタイガー。

    仮設の移動動物園は、深谷のグリーンパーク・パティオの駐車場にありました。
    中に入ってぐるりと見回すと・・・ナルホド確かに規模は小さめ。
    デモ小さいなりに、チャンとおサルさんのショーがあったり、おさわりコーナー(別名ふれあいコーナー)があったり、エサをあげられる動物が多かったりと結構楽しめそうなカンジ。

    写真はひたすらうろうろしているホワイトタイガー。

  • 何より、ホワイトタイガー以外の白い動物を見るのは初めてなので、充分価値アリでした。<br /><br />写真はずっと寝てるホワイトライオン。

    何より、ホワイトタイガー以外の白い動物を見るのは初めてなので、充分価値アリでした。

    写真はずっと寝てるホワイトライオン。

  • 程なくして、中央のステージでおサルショーがスタート。<br />と言いつつ、写真に写ってるのはわんこですが。(笑)<br />要するにおサルさんとわんこが替わりばんこに行うショーです。<br />猿回しの方は割と年配の方々で、おサルさんがイレギュラーな動きをしても全く動じず、さすがベテランというか何というか・・・。

    程なくして、中央のステージでおサルショーがスタート。
    と言いつつ、写真に写ってるのはわんこですが。(笑)
    要するにおサルさんとわんこが替わりばんこに行うショーです。
    猿回しの方は割と年配の方々で、おサルさんがイレギュラーな動きをしても全く動じず、さすがベテランというか何というか・・・。

  • ショーの後は、引き続き白い動物見学。<br /><br />写真はやっぱりうろうろ白ヒグマ。

    ショーの後は、引き続き白い動物見学。

    写真はやっぱりうろうろ白ヒグマ。

  • ホワイトタイガーにホワイトライオン、それから白くまではなく白ヒグマ、そして白うさぎ・・・ってそれはフツーか。(^-^;<br />他には白蛇なんかもいました。眼福がんぷく。

    ホワイトタイガーにホワイトライオン、それから白くまではなく白ヒグマ、そして白うさぎ・・・ってそれはフツーか。(^-^;
    他には白蛇なんかもいました。眼福がんぷく。

  • ウサギちゃんをはじめ、ラクダにキリン、しまうまにラマ、それからシカさん、その他えーとえーと・・・忘れちゃいましたが(苦笑)草食動物たちにはみんな、販売されてるエサをあげられるのです。(*゚∀゚)=3<br /><br />キリンさんなんか、オリの中いっぱいにずーっと後ろをついてくるし。

    ウサギちゃんをはじめ、ラクダにキリン、しまうまにラマ、それからシカさん、その他えーとえーと・・・忘れちゃいましたが(苦笑)草食動物たちにはみんな、販売されてるエサをあげられるのです。(*゚∀゚)=3

    キリンさんなんか、オリの中いっぱいにずーっと後ろをついてくるし。

  • しまうまなんか見て!この顔!!(爆)

    しまうまなんか見て!この顔!!(爆)

  • シカもホントかわいい。

    シカもホントかわいい。

  • ラマの子どもはエサより人がスキみたいで、ラマがこんなにカワイイとは知らなかった・・・!<br />去り際に、後ろから突進してきた動物には相当ビックリしたケド。(その割に名前忘れた)

    ラマの子どもはエサより人がスキみたいで、ラマがこんなにカワイイとは知らなかった・・・!
    去り際に、後ろから突進してきた動物には相当ビックリしたケド。(その割に名前忘れた)

  • 後で入場券を見てみると、東北サファリパークの文字が。<br />どうやらこの移動動物園は、東北サファリパークの動物たちを引き連れた集団だった模様。<br />規模の割に若干入場料お高めな気もしましたが、珍しい動物も見れたし、意外に楽しめた<br />ので大満足。<br />一度は足を運ぶ価値アリです。

    後で入場券を見てみると、東北サファリパークの文字が。
    どうやらこの移動動物園は、東北サファリパークの動物たちを引き連れた集団だった模様。
    規模の割に若干入場料お高めな気もしましたが、珍しい動物も見れたし、意外に楽しめた
    ので大満足。
    一度は足を運ぶ価値アリです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP