2007/05/12 - 2007/05/13
2159位(同エリア3443件中)
meronzuzuさん
- meronzuzuさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ62件
- Q&A回答3件
- 36,163アクセス
- フォロワー0人
カチカチ山ロープウェイの展望台で、富士山に急接近です。富士吉田の旅行記からつづきになります。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- その他
-
撮影は後回しで、登りのロープウェイに間に合うように急ぐと、座る場所もないほど混雑しているのに、出発まで5分ほど待っていました。
ロープウェイが頂上まで行くのにほんの数分ですが、カチカチ山についてテープで解説もあります。
太宰治の作ったカチカチ山は、この天上山を舞台に作ったそうです。 -
登りのロープウェイはウサギさん号。上にウサギさんがのってます。
-
頂上の展望台にはウサギさんが座ってます。富士バックです。
-
展望台から見た富士山。
-
こちらが河口湖方面。
-
タヌキくんを懲らしめるウサギさん。それを制する旅行者 です。便乗していじめる奴 じゃありませんよ
-
富士をバックに、いい顔して薪を持つタヌキ。こんなとこで葛藤が繰り広げられてるよ〜っ
-
手前のハート型は『天上の鐘』その右はさっきの懲らしめウサギ。どういう取り合わせ。
-
トイレには縛られタヌキが〜
-
天上の鐘は愛を誓う場所みたいですが、ロケーション的にはいいんだろうけど、カチカチ山でなぜ愛を誓う。
-
タヌキをなぐさめる?富士山&旅行者の図。
-
有料の望遠鏡もありますけど、カメラの望遠と同じでした。
-
さっきの望遠鏡で見るとこんなかんじですね。
-
何分か見て回りロープウェイでまた下ります。
-
登りのウサギさん号に乗ってる対向ロープウェイ。向こうも撮影してますね〜 すれ違う速さってかなりのスピードです。
-
下りはタヌキさん号です。このロープウェイは河口湖フリー切符には料金が含まれています。
-
太宰についての展示コーナーもあります。
-
行きに撮影できなかった乗り場です。
-
階段には泥船に乗ろうとするウサギとタヌキ。
-
これは看板です。枯れた紫陽花に紛れてます。
-
遠くからも見えるようここにもウサギとタヌキ。このキャラってなかなか可愛い顔してます。
-
遊覧船は明日の予定に変更して、レトロバスでオルゴール美術館に向かうことにします。ですが例によってバスが来るまで時間があります。そこでご当地ソフトをおみやげ屋さんで食べることにします。
これは上から白桃、巨峰、ラベンダー味。上の二つはシャーベットっぽいです。このご当地テイストをすべて段にしてくれる店はここだけでした。あとはバニラなどを組み合わせたりっていうものがけっこう多かったですね。 -
河口湖遊覧船乗り場近くの風景です。ここらへんは信号がほとんどなく、横断歩道でおじさんたちが黄色い旗を持って誘導してくれます。観光についても教えてくださったりするので頼もしい存在。
-
やっとレトロバスが来て河口湖を左に見ながら走ります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
meronzuzuさんの関連旅行記
富士五湖(山梨) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24