2007/06/17 - 2007/06/17
40位(同エリア84件中)
むんさん
山形の6月中下旬は、さくらんぼ一色♪
寒河江市にある「チェリーランド」では、ちょうど「さくらんぼの種吹き飛ばし大会」開催中でした。
大会の受付は終了していたので、さくらんぼ種ビンゴに挑戦。結果は・・・。う〜ん難しい。
そしてせっかくの機会だからということでさくらんぼ狩りにトライしてきました〜!
-
我が家のママはお出かけ〜留守番の娘たち&私。
外は雲一つないとってもいい天気♪
ちょうど、寒河江市にある「チェリーランド(道の駅寒河江)」では恒例の「さくらんぼの種吹き飛ばし」の全国大会が開催中!
これまで行ったことがなかったので、行ってみようということに!
今はさくらんぼの最盛期!チェリーランドは、車でいっぱい! -
お〜やってる、やってる。
この大会、口にふくんだ“さくらんぼの種”をいかに遠くに吹き飛ばすことができるかを競うもの。
今年でなんと22回目と約20年の歴史!
これまでの記録はなんと約21m!
女性の最高は約17m!! -
みなさん、すご〜く飛ばす飛ばす!びっくりです。
-
本選は参加申込み終了とのことで、ビンゴ大会に挑戦!
試技は5投〜さくらんぼ5粒♪食べれるだけでうれしい気分♪ -
プッ〜!
これが難しい。ビンゴの枠まで届かない〜。
いったいどうやったら20mなんて飛ぶの〜。
でも他のみなさん、何気なく遠くまで飛ばしてました。来年まで練習積まなきゃ・・・。 -
チェリーランドではさくらんぼの販売、そして“さくらんぼ狩り”の受付もありました!
さくらんぼ狩りは一人1200円!
正直、こんなに安いの〜との印象。
ランチなみの料金で、すご〜くリーズナブル♪
ということで、今日のランチは、さくらんぼにしよう! -
さくらんぼ狩りに向かう前に〜忘れてならないのは
チェリーランドで大人気のアイスクリーム♪
売り場は今日も大混雑! -
種類もたくさん!
-
2種類組み合わせて280円!
これはラフランスアイスと枝豆アイス! -
う〜ん美味しい♪♪
-
園内はさくらんぼがいっぱい・・・。
あっ、これは“さくらんぼの花”の写真でした。失礼しました。
5月のGWの頃は、さくらんぼの花が満開でとっても綺麗なんですよ! -
そして次はさくらんぼ狩りへ〜!
今回の場所はちょっと離れていて車で移動。 -
今度は本当のさくらんぼ!
園内には佐藤錦がいっぱい♪
ワクワク♪♪ -
-
こんなにたわわに実っているんだ〜と改めてびっくり!
-
-
娘たちは、もう夢中〜!
さっそく梯子に登って高い日当たりの良いところを狙います。 -
美味しそうなのがあった〜!
え〜い! -
-
大丈夫なの〜。
気をつけてね。落ちないでよ〜。 -
美味しい♪美味しい♪
パクパク&パクパク!! -
超久しぶりの“さくらんぼ狩り”。す〜ごく面白かったでした!
またぜひ来きたいな〜♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (47)
-
- ちまめさん 2007/10/30 19:04:09
- おひさしぶりです
- むんさん、こんばんは♪ ちまめです。
かな〜り久しぶりにやってきたら、山形など色々行かれてますね〜^^
ちなみに、山形は私も9月に行って来ました。父親の実家が山形なものでw
で、9月なのでぶどうをたらふくもらって帰って来ました。
1泊で京都から山形⇒東京という非常にきついスケジュールだったので写真もなにも撮らなかったです。
今年のさくらんぼはどうでしたか〜?さくらんぼアイスとか沢山あって楽しいですよね?
また寄らしてもらいます〜^^ノ
ちまめ
- むんさん からの返信 2007/10/30 23:21:30
- RE: おひさしぶりです
- ちまめさん、こんばんは〜!お久しぶりです。
最近、週末の日程が家族内でなかなか合わなくて、
出かける先も時間のかからない我が家周辺の近場中心に
なりがちなんです〜。
ちまめさんは、先月山形にいらっしゃったんですね〜。
そしてお父様の実家が山形!!
山形の9月!まさにぶどうの最盛期ですよね。
南陽市の山の斜面一面のぶどうハウス!
毎日車から目にしてました。
さくらんぼ〜すごく美味しかったです!
店頭に並ぶさくらんぼは金額的にとても手が出ないんですが、
さくらんぼ狩り!これは値段的にも超GOOD♪
来年もぜひ行こう〜とすぐに思いました!!
ちまめさんも、今度は6月下旬のさくらんぼの季節に
山形いらしてみてくださいね〜!
-
- mom_momさん 2007/07/22 08:41:06
- さくらんぼが美味しそう〜
- むんさん、いつもご訪問、ありがとうございますm(_ _)m
山形県って、本当にさくらんぼの産地なんですね〜
すごい、さくらんぼ狩り!!
さくらんぼが大好きなんですよ〜
目の前に、あんなに沢山のさくらんぼがあったら、きっと、食べ尽す( ̄¬ ̄) ジュル・・・
昨日もスーパーでさくらんぼの値段を見ては、ため息でしたよ〜(T0T)(T0T)(T0T)タカイ
いつか、さくらんぼ狩りに行ってみたいわ〜
あー夢見そう...
また、お邪魔しにきますね〜
mom_mom
- むんさん からの返信 2007/07/22 13:44:08
- RE: さくらんぼが美味しそう〜
- mom_momさん、こんにちは〜!
メッセージありがとうございます!!
mom_momさんの海外&国内の数々の素敵な旅行記♪
楽しませていただいていま〜す!ありがとうございます。
山形にはいろんな果物があるんですが、その中でも
さくらんぼは別格!この季節の賑わいはすごいんですよ。
mom_momさんも、さくらんぼ大好きなんですね〜!
そうであれば、さくらんぼ狩り♪断然お奨めです!
時間も数も制限なし!このフリーな気分がいいんですよね〜。
食べられる量はそんなに違わないのかもしれませんが、
値段を気にせず食べられる、さくらんぼ♪ これって最高です!!
でも、実はさくらんぼ狩りの後、スーパー寄ってさくらんぼの
値段をチェック。今日はしめて○○○円也〜なんてその日の成果を
頭の中計算してました〜。(笑)
mom_momさんも、ぜひさくらんぼ狩りいかがですか〜!
こちらこそ、またお伺いしますので、よろしくお願いします!
-
- akicさん 2007/07/17 12:20:00
- さくらんぼぉぉ〜
- こんにちは!
akicです。
この旅行記凄い反響呼んでますねぇ!
書き込みの数が凄いっ
私もさくらんぼ大好き!
一度さくらんぼ狩りに行って本物の美味しさを知ってからは
スーパーで買えなくなりました。
(結構なお値段なのに味に満足が行かない…)
なので今年も山形から送られてきたという
頂き物のおすそ分けを2個食べただけです…
採れたての美味しいさくらんぼ!
家族みんなで大満足の旅でしたねぇ!
羨ましいです!
akic
- むんさん からの返信 2007/07/17 22:25:05
- RE: さくらんぼぉぉ〜
- akicさん、こんにちは〜!
akicさんも、さくらんぼ狩りなさったことあるんですね〜!
さくらんぼ狩り〜ホント最高ですよね♪
とれたてですごく瑞々しいし、値段がリーズナブルだし♪
私なんて、スーパーでさくらんぼを目にするたび、
食べたさくらんぼを、○○○○円分食べたんだ〜なんて
頭の中で値段換算してます〜。(笑)
また来年行ってみるぞ〜の心境なんですが、子供たちは
もっとそうみたいです♪
-
- jun1さん 2007/07/16 07:29:31
- 真っ赤なサクランボ!
- むんさん、おはよう!
わぁ〜。美味しそう。
私は山梨でサクランボ狩りをやった事がありましたが時間制限があって、もっと高かったような記憶が。30粒くらい食べたかな?
1200円で1日居てもいいなんて。 羨ましい!
以前、会社勤めしてた時、取引先が山形で毎年送ってくれたサクランボの味が忘れられなくて、スーパーで500円位で少しパックに入ってるのは赤味が薄くて、美味しくなさそうなんですもの。
ここ何年も食べてないです〜。
そしてアイスクリームに長蛇の列、写真をよく見たら、紅花アイス、米アイス、売り切れました。
どんな味だろう、興味あるなあ〜。
あんなにあって280円って安い!
jun1
- むんさん からの返信 2007/07/16 16:49:16
- RE: 真っ赤なサクランボ!
- jun1さん、こんにちは〜♪
サクランボ♪ほんと美味しかったです〜!!
値段がすごくリーズナブルなので、なおさらでした〜!(笑)
jun1さんのときのサクランボ狩りは時間制限があったんですね〜。
実際に食べられる量はそんなに変わらないような気がするので、
どうせなら時間を気にせずに楽しみたいですよね〜。
でも、私一人だったら朝から晩まで粘ってしまうかも。(笑)
そして、ここのアイスクリーム♪どのガイドブックにも載っているほど
すごく人気があるんですよ〜。
紅花アイス、米アイス〜私も食べたことないような気が・・・。
売り切れなんて聞くと、なんか気になりますよね。
次は早く行ってゲットしなきゃ!!
-
- まきぽん24さん 2007/07/07 17:47:41
- おいしそう〜
- むんさん こんにちは
さくらんぼホントに美味しそうですね。
さくらんぼは大好きなのですが
高くてなかなか・・・まだ今年は食べておりません・・・
ていうか、もう食べれないのか・・・
いつか、私もさくらんぼ狩りに行ってみたいなぁ〜
- むんさん からの返信 2007/07/08 18:30:12
- RE: おいしそう〜
- まきぽん24さん、こんにちは〜!
メッセージ&投票ありがとうございます!!
さくらんぼ〜とってもおいしかったです♪
さくらんぼ狩り〜何と言っても値段を気にせず食べられるのが
いいですよね!
それに自分のペースで食べられるというのも最高です〜。
これが食卓であれば〜もう1粒大丈夫かな・・・と子供たちの目を
気にしつつなんですが、そのプレッシャーから解放でした〜。(笑)
まきぽん24さんも、さくらんぼ狩りぜひ一度どうぞ〜♪
ホント楽しくて&美味しくて、とってもお奨めです!!
-
- 明夢さん 2007/07/04 10:41:33
- 今年も行きたかったなぁ〜さくらんぼ狩り
- むんさん、はじめまして!
足跡から飛んできました。
さすが本場だと色々なイベントがあって羨ましいです。
とってもつやつやで美味しそうなさくらんぼですね。
昨年はじめて念願のさくらんぼ狩りに娘と行って
今年も是非行きたいと思ってバス旅行申し込んだら、
もういっぱいで予約できませんでした。
うちからだと山形はもちろん福島も信州も
私一人運転して行くには遠いんです。
またお邪魔させていただきます。
-
- vivyさん 2007/07/03 10:41:26
- ツヤッツヤ☆のさくらんぼに・・・
- 参りました!(笑)
あの高級サクランボの代表「佐藤錦」が1200円で食べ放題だなんて・・・・
う、うらやましすぎるぅぅ〜〜〜
今夜のデザートはサクランボ! 決定だな。。
むんさん、かなりサクランボの売り上げに協力してますよ。山形農協の回し者??(笑)
vivyでした
- むんさん からの返信 2007/07/04 23:08:35
- RE: ツヤッツヤ☆のさくらんぼに・・・
- vivyさん、こんばんは〜!
サクランボ狩りが1200円!
私も「エッ、そんなんでいいの〜!?」との思いでした。
最初、サクランボ狩りするつもりなかったんですが、
この値段を聞いて俄然やる気満々になりました〜。(笑)
vivyさん鋭い!
実は農協の・・・さくらんぼ狩り案内所でした〜。(笑)
だからリーズナブルだったのかも!
vivyさんの食卓に並ぶおいしそうなサクランボ!
負けじと我が家の食卓には〜と見てみたら、子どもたちが食べ終わった
種だけが・・・。(涙)
-
- ぷ〜さん 2007/07/01 21:43:02
- 本当、おいしそう〜
- むんさんこんにちは!!
さくらんぼ狩、とっても楽しそうですね♪
それに、とっても美味しそう〜..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
見てたらさくらんぼがムショウに食べたくなりました!!
- むんさん からの返信 2007/07/04 00:52:20
- RE: 本当、おいしそう〜
- ぷ〜さん、こんにちは〜!
書込み、ありがとうございます!!
さくらんぼ狩り、かなり久しぶりだったんですが、
とっても面白かったです〜♪
何と言っても食べ放題というのが最高ですね。
普段は一粒一粒数えながら〜。
少しでも余計に食べると子供たちの「ずる〜い」の
声が・・・。(汗)
でも今回もいつもの癖で、最初のうち○個目、○個目と無意識に頭の中で
カウントしていました〜。(笑)
ぷ〜さんも、ぜひ一度さくらんぼ狩り、いかがですか〜!
-
- sayorinさん 2007/07/01 17:16:01
- さくらんぼ☆☆
- こんにちは。
私、さくらんぼ大好きです。
よく旅行のチラシとかで、「山形さくらんぼ狩りツアー」とかを見ては、
「行ってみたいな〜♪」なんて、夢を抱いているのですが、なかなか遠いので行く機会がありません。
さくらんぼ狩りって、こんな風になってて、すごくたくさん実がなってるんですね。食べたいです。おいしそ〜う!!
しかも、店頭とかで見る金額からして、なんてお安いさくらんぼ狩りなんでしょう!!びっくりしました。
思う存分食べてみたいです♪
- むんさん からの返信 2007/07/01 21:10:49
- RE: さくらんぼ☆☆
- sayorinさん、返信&書込みありがとうございます!
sayorinさんも、さくらんぼファンなんですね〜!
さくらんぼ狩り〜“園内を巡ってさくらんぼを探なさきゃ”との感覚で
訪れたんですが、とってもたわわに実っていて、すぐにお腹いっぱい
状態でした。
お腹いっぱいになって、あっこっちの木も美味しそうだった〜なんて
思ったりしてました〜。(笑)
ホント店頭価格に比べると、すごくリーズナブル♪
入園してしまえば料金気にせずお腹が許す限りパクパクパク!
これって最高ですね♪
sayorinさんも、ぜひ一度いかがですか〜!
四国の旅なんですが、そうですよね。GWでしたね。
よく宿をすぐに見つけることできましたね〜。ますますスゴイ!
抱きつきたくなる気持ち、アハハ〜すごく共感です!
そして、このケーキやアイスはまだほんの入り口部分なんですね〜。
メインは動物園と同じくらいいっぱいのタオル動物達!
とっても可愛らしいですね♪
いつもの習性でついつい食べ物に反応してしまいました〜。(笑)
突撃旅行〜ワクワク感いっぱいの冒険旅行!いいですね〜♪
-
- りすのヒロさん 2007/06/30 22:41:23
- こんにちは!
- おじゃましま〜す!
さくらんぼ狩り・・・私も行きました、もう10年位前!!ツレの会社の催しで。
でも〜〜
<飛ばし>はやったことないです!楽しそう。いいなぁ〜〜<飛ばし。。>個人的にはしてますが(ニャンコが拾いに行きます)大会は出たことないです!
あの時の<さくらんぼ狩り>であまりにおいしい体験をしたため、あれ以来日本産のさくらんぼは買えません。いまだに娘も言いますよ・・・おいしかった!と。もっと食べとけばよかった・・・だって。
思いのほか、狩り用のさくらんぼの木が低く、ちょっとビックリした記憶があります。
おいしそうなさくらんぼの写真、おいしかった記憶が戻ってきて、うれしく、食べたくなっちゃいました!!
- むんさん からの返信 2007/07/01 19:50:54
- RE: こんにちは!
- りすのヒロさん、返信&書込みありがとうございます!
ヒロさんも“さくらんぼ狩り”なさったことおありなんですね〜!
さらに種飛ばし〜経験ありとはスゴイ!!
大会出場されたら、きっと優勝候補ですね!
私はいまだ種が飛んでいかなくて・・・きっと予選敗退。(笑)
さくらんぼ狩り〜ホント最高ですよね。あのさくらんぼが食べ放題なんて、
店頭に並ぶさくらんぼを思い浮かべると信じられない世界!
我が家も来シーズン、再チャレンジほぼ決定気分です。
オーストラリアの件ですが、留学されているアジアンに日本を好きな
若者が多いというのは、とってもうれしいことですよね!
私も、アジアの国々、そして人々に対しては、なにかホッと
した親しみ感が湧いてきます。
やはり日本はアジアの中の日本なんですね〜!
>中国語を吉祥寺で教えてもらいました(すぐ忘れるけど)。。。
>発音が英語っぽくて、音の幅が広くおもしろかった。。。
ヒロさん、すごいですね。中国語にトライされているですね〜。
私なんてハナから無理と最初から諦めムード・・・。(汗)
出発まであと約10日とアデレードステイ近づいてきましたね!
新しい出会いへの期待でワクワク、そして少しドキドキですね!!
アデレードからの旅行記楽しみにお待ちしています♪
行ってらっしゃい!
-
- たらよろさん 2007/06/30 22:15:25
- ご無沙汰してます♪
- こんばんわ。
さくらんぼって、こんな風になるのだと
わかっているようでわかっていませんでした(笑)
さすが、山形、こんなイベントがあるのですね。
東北はドライブ旅行主体の私たちにとって、ちょっぴり遠く感じてしまうところです。
いっそのこと、北海道なら飛行機でって思うのですが、、、、
人間って目で見ると食べたくなってしまうものですよねぇ。。。
美味しいさくらんぼ、明日買ってきて食べます!!
- むんさん からの返信 2007/07/01 08:53:09
- RE: ご無沙汰してます♪
- たらよろさん、お早うございます!
さくらんぼ〜遠くからだと葉っぱの陰に隠れて、
よくわからなかったんですが、近くから見ると、
こんなにたくさんのさくらんぼがたわわに実をつけていて、
これはいっぱい食べられる〜と感激でした〜!(笑)
さくらんぼの種吹き飛ばしの全国大会、と言っても、
こんなことやるのは山形くらいですよね。(笑)
関西と東北、確かに距離感感じますよね。
我が家もドライブ旅行主体なので、よく行くのは関東方面まで。
考えてみると、子供たちを名古屋以西に連れて行ったことがないんです。
USJ行こうと言われて、もはや○年・・・。
そのうち自分たちだけで行くって言われてしまいそうです。(汗)
たらよろさんは、これで国宝四城完全制覇されたんですね〜!スゴイ!
私自身お城を訪れることは好きなんですが、国宝では一番遠い姫路城
だけにしか訪れたことないんです。
今まで国宝四城という意識あまりしてなかったんで、今度はチャンスを
見つけてぜひ行ってみたいと思います!!
そして、今日さくらんぼですね♪
さくらんぼ想像して一緒に味わわせてもらいますね〜。(笑)
- たらよろさん からの返信 2007/07/01 20:29:40
- RE: ご無沙汰してます♪
- こんばんわ〜〜
さくらんぼ、GETしてきました〜〜
そして、今夕食のデザートにいただいたのです。
山形の「山形美人」という品種のさくらんぼたちでした。
甘酸っぱくて美味しい〜〜♪
ご報告まで・・・(笑)
- むんさん からの返信 2007/07/01 22:05:23
- RE: 山形美人♪
- たらよろさん、こんばんは!
夕食のデザートのさくらんぼ、美味しそうですね♪
品種は「山形美人」なんですね〜!
実は今回お聞きして初めて知った品種なんです。
さっそく調べてみたら佐藤錦系の新品種なんですね〜!
う〜ん美味しそう!今度私も食べてみたくなりました!!
- たらよろさん からの返信 2007/07/02 19:10:17
- RE: ご無沙汰してます♪
- こんばんわ。
そうなんです!!
「佐藤錦」の新種、新発売となってました。
ちょっぴり、お値段は高めでしたが、マジ美味しかったです。
酸味より甘味のほうが強くて、
酸っぱいの苦手なうちの旦那様が美味しい〜〜って食べつくしていました。
お勧めの品種だと思います。
-
- ベスママさん 2007/06/30 19:53:32
- さくらんぼ狩り
- こんばんは、ベスママです。
さくらんぼ狩りなんて良いですね。
買ったら結構高いんですけど・・・・
- むんさん からの返信 2007/07/01 08:20:55
- RE: さくらんぼ狩り
- ベスママさん、お早うございます!
さくらんぼ〜そうですよね。値段が高いんですよね〜。
こちらでは今お店の店頭にたくさんさくらんぼが並んでいるんですが、
お値段見ると・・・。とっても手が出ません。
それに比べて、さくらんぼ狩り、ランチ感覚の料金で食べ放題!
これはやみつきになりそうです!(笑)
-
- Noririnさん 2007/06/29 23:40:35
- 美味しそう(=^0^=)
- むんさん こんばんは!
さくらんぼ美味しそうですね。
さくらんぼ狩りには1度行った事がありますが、思い切り食べまくった記憶が(笑)
気軽にそのまま食べる事が出来るのも魅力ですよね!
是非来年は種飛ばしの女王の座にチャレンジしてみて下さ〜い(^0^)/
Noririn
- むんさん からの返信 2007/06/30 15:53:20
- RE: 美味しそう(=^0^=)
- Noririnさん こんにちは〜!
Noririnさんも、さくらんぼ狩りをなさったことあるんですね!
普段は一粒一粒大切にじっくり味わわなきゃと思うさくらんぼが、
お腹がいっぱいになるまで食べ放題のさくらんぼ狩り♪
これって最高ですよね!!
さくらんぼの種吹き飛ばし、来年は密かに猛特訓積んで
優勝狙わなきゃ・・・なんて。(笑)
-
- まんさくさん 2007/06/26 17:28:14
- さぁ〜くらんぼぉ〜♪
- むんさん、お邪魔しま〜す。
なんて美味しそうなサクランボなんでしょう。
娘さん達とのサクランボ狩りは格別でしょうね。
うらやましい限りです。
私もサクランボ狩りにものすごく行きたいのですが・・・
連れが重度のシラカバ花粉症でして。
同じ仲間であるサクランボは食べられないのでした。
(ちなみにリンゴもナシもダメ!食べるとじんましん出るらしい)
かなり損してますよね。
ということで、私はむんさんの写真のサクランボでガマンしますわ。
ご馳走様でした。
- むんさん からの返信 2007/06/27 23:57:35
- RE: さぁ〜くらんぼぉ〜♪
- まんさくさん、こんばんは!
返信&書込みありがとうございます!!
サクランボ狩り、娘たちが喜んでいたので、楽しさ倍増でした♪
ところで、まんさくさんの旦那さん、シラカバ花粉症なんですか〜。
サクランボも同じ仲間なので×〜そういうこともあるんですね。
知りませんでした。残念ですね。
でもサクランボアイスはきっとOKなのでは。
その間に、まんさくさんはさくらんぼ狩りというのは・・・ダメかな〜。(笑)
まんさくさんは、北海道の畑&牧場の風景、パワースポットなんですね!
どちらも北海道ならではの光景ですよね。
まんさくさんは、北海道の雄大で、そしてのどかな雰囲気を併せ持つ
風景がお好きなんですね!
菜の花畑自体は内地にもありますが、見渡す限り一面に広がる
菜の花畑というのは北海道でこそのもの!
大切な場所になられること間違いなしですね!
私もむか〜し北海道にあこがれて学生時代に過ごしたんですが、
北海道を巡る度にその雄大な光景に魅せられてました!!
北海道らしい光景〜本当にいいですよね〜♪
- まんさくさん からの返信 2007/06/29 16:45:11
- RE: さぁ〜くらんぼぉ〜♪
- またまたお邪魔します!
むんさんの旅行記って、ご家族の楽しい笑い声が聞こえてきそうですよね。
一緒に参加している気になって読んでます。いいなぁ、家族って(しみじみ)。
むんさん、学生時代を北海道で過ごされたんですね。
私も学生時代から北海道で、そのまま居ついちゃったクチです。
ホントに不思議な魅力がありますから、北海道は。
あとはもうちょっと景気が良くなってくれれば・・・・・おっと脱線。
北海道の魔法にかかってしまった まんさくです。
>でもサクランボアイスはきっとOKなのでは。
>その間に、まんさくさんはさくらんぼ狩りというのは・・・ダメかな〜。(笑)
この作戦、いただきます♪
これはなんとしてでもチェリーランドに行かねば・・・・・って、すねちゃうかなぁ(^^ゞ)。
- むんさん からの返信 2007/06/30 13:09:00
- RE: RE: さぁ〜くらんぼぉ〜♪
- まんさくさん、こんにちは〜♪
とってもうれしいコメントありがとうございます!!
ただ、以前は「パパどっか行こう〜よ〜」だったんですが、
「○○行くから一緒に行こう〜よ〜」と立場逆転・・・。
いつまで付き合ってもらえるか〜ちょっと不安な今日この頃です。
まんさくさんも学生時代を北海道、そして卒業後も北海道に
残られたんですね〜!!
私も北海道に残ろうかかなり悩んだのですが・・・。
でも、今は、子供たちが夏休みや冬休みになると「遊びに行きたい〜」と
言って、北海道のかみさんの実家や妹夫婦のところに、自分たちだけで、
出かけているんですよ〜。
早々と北海道の魔法にかかってしまったみたいです。(笑)
-
- *かい*さん 2007/06/25 14:56:25
- おいしそうですね♪
- さくらんぼ、真っ赤に光って美味しそうです♪♪
種って、そんなに飛ぶんですね!(×△×)
びっくり、すごいですー。
ちょうど、今日さくらんぼを買ったので、挑戦してみます☆
- むんさん からの返信 2007/06/25 23:09:22
- RE: おいしそうですね♪
- *かい*さん、こんばんは!
返信&投票ありがとうございます!!
さくらんぼの種〜飛ぶんですよ〜たぶん。(笑)
どうやったらあんなに飛ばせられるのか〜私にとっては謎です〜。
練習したいんですが、う〜ん、さくらんぼが・・・。
*かい*さんは、きっと今頃、練習中ですね!
いいですね〜♪
さくらんぼ狩り、また行きたくなってきました!
-
- sate8さん 2007/06/23 19:06:40
- 日本画のような、さくらんぼの写真
- むんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
ずっと気になっていた、この旅行記のタイトル。
ただの種飛ばしと思いきや、
心温まりました。
waterlilyさんのコメントにもありましたが、
「さくらんぼ狩りで、ランチ〜」なんて言ってくれる
お茶目なパパとだったら、お出かけしたいです。
私が若かったころも、今も、
多分、父と外出したら、話題がなくて、無言で気詰まりかも、、、。
さくらんぼ園の写真、
さくらんぼがキレイに映っていて、
まるで日本画のようです。
さくらんぼのソフトクリーム食べてみたいです。
- むんさん からの返信 2007/06/24 10:09:50
- RE: 日本画のような、さくらんぼの写真
- sate8さん、お早うございます!
とってもうれしいコメントありがとうございます!
サクランボ狩りやろうか〜と言って、財布の中を見ると・・・。
ランチ代が残らない・・・。
ということで、やむなく本日のランチ決定でした。(笑)
我が家の娘たち、むかしはどこにでも付いてきてくれたんですが、
今は「どこ行くの〜。美味しいものあるの〜。」と次第に審査が
厳しくなってきています・・・。(笑)
sateさんのお父さん、sate8さんと一緒にあちこち出かけたいんだけど
きっと照れくさいんだと思いますよ〜。
今度声をかけてあげられてはいかがですか〜。
さくらんぼのアイス!私も食べたことないんです。
この日は娘がさくらんぼを選んでいたんですが、
一口食べさせてもらえば良かった〜。
チェリーランドのアイス、とってもお奨めです!
-
- momoyukiさん 2007/06/23 18:11:00
- サクランボの季節!!
- むん様
こんにちは〜!!
サクランボの季節ですね。
我が家も、そろそろ主人の実家から届くかな??ムフフ。
チェリーランドのアイス、ラフランスに枝豆をチョイス
山形らしくて良いですね〜。
アイスの種類のお写真を大きくして見てみると・・・
紅花なんてのもあるのですね〜!でも「米」って?!
どんな味?!気になります!!
米アイス・・・今晩は気になって眠れないかも(笑)
やはり、「はえぬき」でしょうか・・・それとも、どまんなか?
我が家のお米は「はえぬき」momoyukiより
- むんさん からの返信 2007/06/23 21:00:00
- RE: サクランボの季節!!
- momoyukiさん、返信&投票ありがとうございます!
山形が一番活気ある季節〜ただ今サクランボ真っ盛りです!!
旦那さんのご実家からの届け物♪そろそろなんですね〜!
チェリーランドのアイス!大人気なんですよ〜!!
以前からオープンしているので、旦那さんもきっと食べられた
ことあると思います〜。
米〜そうなんです!「はえぬき」なんです。さすがはmomoyukiさん!
momoyukiさんご家族のお米も、はえぬき!
なんかうれしくなりますね!
山形では超メジャーなはえぬき!なのに、他の県の方は何それ〜と
いうこと多いですよね。
そして今や幻の「どまんなか」までご存知とは!!パチパチ!!
はえぬきアイス!実は人気のアイスでよく売り切れるんですよ。
私もだいぶ前に一度食べたきりで、味は・・・??
私も気になって、眠れないかも〜。(笑)
-
- comevaさん 2007/06/22 08:20:40
- 美味しそうなサクランボですね
- むんさん
はじめまして
美味しそうできれいなサクランボですねえ〜丁度この時期なんですね。
佐藤錦ってここ数年被害にあってるあの高級サクランボですよね。1粒270円の・・たった1200円とは羨ましい限りです。あ〜お腹が減ってきました。又訪問させていただきます。
- むんさん からの返信 2007/06/22 23:13:05
- RE: 美味しそうなサクランボですね
- comevaさん、こんにちは!はじめまして。
メッセージありがとうございます!!
サクランボ、今がまさに最盛期なんですよ〜!
サクランボのこの時期が、山形が1年で一番活気ある時期なんです。
佐藤錦〜店頭に並ぶとスゴイ値段ですよね。
手間がかかって、日持ちせず痛みやすいので、店頭に並ぶのは選り
すぐりのもの。どうしても高くなってしまうみたいです。
その点、サクランボ狩りでは、外観イマイチの商品になりづらいものも
多いんですが、味はとってもGOOD!
値段気にせず♪お腹いっぱい食べれて、とっても幸せ気分でした〜♪
comevaさんはたくさんの国々を旅されていて、
とってもうらやましいです!
これからもどうぞよろしくお願いします!
-
- ralphinさん 2007/06/19 23:16:29
- ♪さくらんぼ♪
- こんばんは〜、むんさん。
サクランボ狩り良いですね♪
しかも佐藤錦!高級品だぁーー!!
サクランボなら冷えてなくても美味しーですよね。
(ちなみにイチゴは冷えていないと美味しくないという事が、行ってみて分かりました。)
さすが、サクランボの国、山形ですねっ♪
サクランボ飛ばしは、よくテレビで放送しているイベントのやつですか?
これ、参加してみたいです〜〜。
なんか飛びそうな予感!うふふ。
もしかして優勝したら、賞品はサクランボ一箱ですかね?
娘さん達、大満足だったでしょう。
本当に、羨ましいです。
サクランボが高くて、今年の初物は食べてません。(グスン)
ralphin
- むんさん からの返信 2007/06/20 22:24:06
- RE: ♪さくらんぼ♪
- ralphinさん、こんばんは〜!
サクランボの種飛ばし〜そうなんです!よくTVニュースで
放映されているあのイベントなんです!
近くにいながら、行ったのは今回が初めてでした〜。
今まで、種飛ばしなんて簡単そう〜と思っていて、
今回本戦の受付が終了したと聞いて、賞品もらいそこねた〜の
気分だったんですが、考えが甘かった〜です。(笑)
ビンゴやったんですが、なんと枠まで届かないんです〜。(汗)
すぐ近くにポロッ、ポロッ・・・。
こんなに難しいなんて、思ってもみませんでした。
今年のサクランボ、特に佐藤錦が不作みたいですね〜。
例年であれば口にする機会が何度かあるんですが、
今年は我が家もこれが初で、反動からか、たくさ〜ん食べて
きてしまいました〜。(笑)
サクランボ、常温でとっても美味しいし、値段も買うより
超リーズナブル!まさにフルーツ狩りに打ってつけかも!
サクランボのこの時期!山形が一番活気のある季節!
ralphinさんも、ぜひいかがですか〜!そして賞品ゲットですね〜!!
-
- waterlilyさん 2007/06/19 15:30:32
- 美味しそう!
- むんさん、こんにちは♪
さくらんぼ、本当に美味しそうですね。
我が家の娘も果物のなかでさくらんぼが一番好きだと言っているのですが、
何しろお値段が高いのでなかなか買えません。
デパートなどですと山形産のものは一箱一万円なんてさくらんぼもありますよね。
大好きなさくらんぼ、一度満腹になるほど食べてみたいです(^_^)
それにしてもむんさんは優しいお父様ですね!
そしてお嬢様がたも親思い(^_^)
年頃の女の子ってなかなか父親だけとは外出してくれないものなのに、
温かいご家庭の様子がむんさんの旅行記から伝わってきます。
何だかほのぼのとしました(*^_^*)
- むんさん からの返信 2007/06/19 22:27:43
- RE: 美味しそう!
- waterlilyさん、こんにちは〜!
waterlilyさんのお嬢さんも、さくらんぼ大好きなんですね〜♪
我が家の娘たちも大好きなんですよ〜。
今年は今回が初!それで無我夢中でパクパク〜でした。(笑)
デパートに並ぶさくらんぼ〜高〜いですよね。
販売されるさくらんぼは選りすぐり、さらに収穫・箱詰め労力が
かなりものなので、山形でも結構高いんですよ〜。
その点、さくらんぼ狩りはリーズナブル。当たり外れはありますが、
量でカバーしてきました〜。(笑)
娘たちが喜んでいるのを見るのがとっても楽しいんで、
あちこち一緒に出かけています〜。
昔と違って、最近しぶい顔が多いんですけど・・・。(汗)
いつまで付き合ってくれるのか〜ちょっと心配しつつ、
せっせと誘い出しています!
とってもうれしいメッセージありがとうございました!!
-
- RiEさん 2007/06/18 22:50:23
- 美味しそう〜!(^^)!
- むんさん、こんばんわ♪
製作中ですがお邪魔しちゃいました。
そういえば山形県はさくらんぼの名産地ですね!
名産地で狩る&食べる★高級さくらんぼは最高でしょうね〜(^^)v
昨年、初めて私もさくらんぼ狩りに行きましたが
普段はとても食べられないので、美味しい上に小さいのも手伝ってパクパク・・・・
つぃつぃお腹のキャパを越えてしまったのを覚えています(笑)。
あと、2色のソフトクリームもビックリしました(^^ゞ
山盛りで溢れそうです!
お天気も良さそうだし、暑い日にはたまらないですよね♪
お嬢さんお2人とデートなんて、世の中のパパさんたちは
本当にウラヤマシイと思いますよ(*^。^*)
むんさん、両手に花★花ですねッ!
- むんさん からの返信 2007/06/19 00:41:25
- RE: 美味しそう〜!(^^)!
- RiEさん、こんばんは〜!
RiEさん、昨年さくらんぼ狩ミステリーツアーされたんでしたよね〜!
バスに乗って行き先判明〜海外旅行のときのプランニングとの
あまりの差にビックリでした〜。(笑)
さくらんぼ〜山形では目にすること頻繁にあるんですが、
口にすることって意外と少ないんですよね〜。
今回久々のさくらんぼ狩り!
みんなで楽しくさくらんぼ狩り〜との思いはすぐに崩れて、
会話する余裕なしで夢中でパクパク〜。
そして結局お腹のキャパ越え・・・でした。(笑)
そしてここのアイスクリーム〜こちらでは超メジャーなんですよ。
娘たち〜実はアイスの魅力にひかれてデートの誘いに乗ったみたい
なんです。
両手に花★花〜実際は、両手にカメラと娘たちの荷物抱えてました〜!(笑)
タイ仏教の戒律〜笑ってしまうようなものもあるんですね!
ネットで探してみますね〜!
- RiEさん からの返信 2007/06/19 09:09:08
- RE: 美味しそう〜!(^^)!
- お知らせメールが行っているかもしれませんが
先程、227の戒律のHPを見つけました♪
昨日むんさんが書き込んでくださった私の掲示板に
HPを貼り付けておきましたので良かったらご覧くださいませ(*^_^*)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
47
22