香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 「香港?」と思っていたのですが、バンコクとセットの旅で<br />「お得感」もあり、行ってみると「あら、香港もいいね」。<br /> 1回目は、それなりの観光名所を巡り、次からは全てフリータイムで冒険の街散策です。

バンコクの帰りにちょっと「香港」

639いいね!

2007/03/21 - 2007/03/23

3位(同エリア19687件中)

2

13

地獄祭り

地獄祭りさん

「香港?」と思っていたのですが、バンコクとセットの旅で
「お得感」もあり、行ってみると「あら、香港もいいね」。
 1回目は、それなりの観光名所を巡り、次からは全てフリータイムで冒険の街散策です。

同行者
カップル・夫婦
航空会社
キャセイパシフィック航空

PR

  • 「ワンチャイのスターフェリー乗り場」<br /> 宿泊ホテル(ルネッサンス ハーバービューホテル)の直ぐ前にあったので、重宝し活用させてもらいました。安価だし便数はあるし、それなりに遅い時間まで運行しているし、このフェリーを廃しする噂もあるらしいが「反対ー」。

    「ワンチャイのスターフェリー乗り場」
     宿泊ホテル(ルネッサンス ハーバービューホテル)の直ぐ前にあったので、重宝し活用させてもらいました。安価だし便数はあるし、それなりに遅い時間まで運行しているし、このフェリーを廃しする噂もあるらしいが「反対ー」。

  •  「金色の紫荊花の像」<br />香港會議展覧中心前の広場を散歩していて偶然メッケ。観光バスが列をなして来るではないか、「何かあるのかな?と思いきや、中国本土の皆様がこの像を見に来るのだそうだ」。調べると1997年7月香港返還の日に中国政府から寄贈された由緒ある物だそうです。<br /> へーそうなんだ。

     「金色の紫荊花の像」
    香港會議展覧中心前の広場を散歩していて偶然メッケ。観光バスが列をなして来るではないか、「何かあるのかな?と思いきや、中国本土の皆様がこの像を見に来るのだそうだ」。調べると1997年7月香港返還の日に中国政府から寄贈された由緒ある物だそうです。
     へーそうなんだ。

  • 「レパルスベイ」<br />極彩色の寺院や、あらゆる福の神に縁起物のオブジェのオンパレード。<br /> 当然のことながら、祈り・拝みたおしました。<br /> 調べました、映画「慕情」の舞台として有名な海岸だそうです。

    「レパルスベイ」
    極彩色の寺院や、あらゆる福の神に縁起物のオブジェのオンパレード。
     当然のことながら、祈り・拝みたおしました。
     調べました、映画「慕情」の舞台として有名な海岸だそうです。

  •  「ウィクトリアピーク」<br />香港と言ったらここでしょう。100万ドルの夜景が見られると「ワクワク」でしたが「モヤで霞み」80万ドルの減額欠損。 この時期は殆どが20万ドルだそうです。 これなら「霧の摩周湖」と同じじゃねえか、オプションに誘うときにハッキリ言えよ。

     「ウィクトリアピーク」
    香港と言ったらここでしょう。100万ドルの夜景が見られると「ワクワク」でしたが「モヤで霞み」80万ドルの減額欠損。 この時期は殆どが20万ドルだそうです。 これなら「霧の摩周湖」と同じじゃねえか、オプションに誘うときにハッキリ言えよ。

  •  「トラム」<br />フェリーも良かったけど、「トラム」も最高だね。<br />情緒・風情・人間臭さと都会のオアシスだね。<br />時を忘れてノンビリとトラムの2階から慌ただしい街を眺めるのも、おつなもの。

     「トラム」
    フェリーも良かったけど、「トラム」も最高だね。
    情緒・風情・人間臭さと都会のオアシスだね。
    時を忘れてノンビリとトラムの2階から慌ただしい街を眺めるのも、おつなもの。

  • 「文武廊」<br />蚊取り線香の化け物見たいのが、天井からいっぱい吊られていて、煙と香りが満々。<br /> お参りに行く度に、健康を害して帰ってくるみたいな気がして成りません。<br /> 調べました、香港最古の廊で文武の神を祭っているそうです。

    「文武廊」
    蚊取り線香の化け物見たいのが、天井からいっぱい吊られていて、煙と香りが満々。
     お参りに行く度に、健康を害して帰ってくるみたいな気がして成りません。
     調べました、香港最古の廊で文武の神を祭っているそうです。

  •  「北京ダック」<br /> ここのは、皮だけでなく肉も一緒に食べるタイプ。 パリパリ感が無いんだよね。 <br /> 店の名前忘れたけど、有名な店だとか。 <br /> 私は「美味しいんだけど、油ギッシュで降参」。

     「北京ダック」
     ここのは、皮だけでなく肉も一緒に食べるタイプ。 パリパリ感が無いんだよね。 
     店の名前忘れたけど、有名な店だとか。 
     私は「美味しいんだけど、油ギッシュで降参」。

  •  水上レストラン「ジャンボ・キングダム」<br />食事はしてません、船着き場から「見てるだけー」です。<br /> 日本なら「節電」ってクレームが来るかもよ。

     水上レストラン「ジャンボ・キングダム」
    食事はしてません、船着き場から「見てるだけー」です。
     日本なら「節電」ってクレームが来るかもよ。

  •  「アベニュー・オブ・スターズ」<br /> ブルース・リーは大好きです。<br /> テレながらも「ハイ・ポーズ」です。<br />

     「アベニュー・オブ・スターズ」
     ブルース・リーは大好きです。
     テレながらも「ハイ・ポーズ」です。

  •  「ペニンシュラホテル」<br /> ホテルの中を拝見しました、歴史と品格を感じまして、違和感が渦巻き、早々に退散してしまいました。<br /> 

     「ペニンシュラホテル」
     ホテルの中を拝見しました、歴史と品格を感じまして、違和感が渦巻き、早々に退散してしまいました。
     

  •  「朝飯のお粥」<br />なぜか、香港はホテルの朝食が無いんだよね。<br />「どれどれ、有名な「粥」でも食すかな」<br /><br />

     「朝飯のお粥」
    なぜか、香港はホテルの朝食が無いんだよね。
    「どれどれ、有名な「粥」でも食すかな」

  •  「ハーバー シティー」<br /> 天候に関係なく、ショッピング・食事と楽しめる場所です。<br /> トイレは必ずここを活用させていただいております、ありがとう。

     「ハーバー シティー」
     天候に関係なく、ショッピング・食事と楽しめる場所です。
     トイレは必ずここを活用させていただいております、ありがとう。

  •  「男人街 テンプルストリート」<br /> どちらかと言うと「男人街」よりは「女人街」の方が安心して買い物が出来る気がします。<br /> 「天后廊」の前の公園に行ってみたのですが、よそ者が行く場所ではないかも(何となく得たいの知らないオッサン達がたむろしてました)

     「男人街 テンプルストリート」
     どちらかと言うと「男人街」よりは「女人街」の方が安心して買い物が出来る気がします。
     「天后廊」の前の公園に行ってみたのですが、よそ者が行く場所ではないかも(何となく得たいの知らないオッサン達がたむろしてました)

この旅行記のタグ

639いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • うるるさん 2014/10/31 15:09:58
    はじめまして
    地獄祭りさん、こんにちは。

    大変遅くなりましたが、「秋晴れの西大寺」に投票いただき、本当にありがとうございました!

    香港の旅行記、懐かしく拝見しました。
    私もちょうど地獄祭りさんがいらっしゃった4か月ほど前に妹と訪れたことがあり、今年、久しぶりに行ってみようかと計画していたのですが、デモが収まる気配が無かったので行き先を変更してしまいました。。。

    レパルスベイや文武廊は懐かしいですね〜。
    ヴィクトリアピークは行けずじまいだったのですが、モヤっていることもあるんですね。
    近年はPM2.5などでさらにスゴイことになってそうですが。。。

    うるる
  • nao0880さん 2011/04/25 19:08:26
    文武廊
    hokkaimuro8さん、こんにちは。
    訪問ありがとうございます。

    私は香港のトランジットの時間を使って、文武廊を訪れました。
    線香のおばけがたくさん釣り下がっていて、独特の雰囲気を持っていました。

    エアポートエキスプレスが便利だったのですが、九龍駅は意外でした。
    下町風情が、まったくありませんでした。
    スターフェリーは乗りたかったのですが、場所を誤りました。
    ガイドブックも下調べもしなかったせいです。

    香港の夜景も見たいです。
    ではまた。

地獄祭りさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP