ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっぱり、水と緑と山のある風景に惹かれるのは日本人だから?<br /><br />だとしたら、今までの時期は最高。<br />これからは水がどんどん減っていくから。<br />雪解け水が段々少なくなってくるので。<br /><br />水の緩やかに流れる川で、ゴムボートくだりをしてみたいもんだ。<br />水温は低いけれど、日ざしは結構強い。<br />サングラスと日焼け止めは必須だと思う。<br />水をかぶるっても大丈夫なように、水着+Tシャツで乗船かな?<br /><br />騒いでる高校生くらいのオトコノコたちがいて、ゴムボートを逆さにしてそのうえに飛び乗ってはしゃいでた。<br />こっちの子はしょうがないなぁ、と思ったら、日本人だった。<br />どうりで茶髪も多いわけだ・・・。<br />大丈夫か、今後の日本人。<br /><br /><br />そのほかにも本当にきれいな風景を見ることができる。<br />やっぱり水と緑と山だよね〜。<br />これぞ癒しだ。<br /><br />夜は木の枠組みにホワイトシート(ブルーシートの白版)を張ったテントキャビンでお泊り。<br /><br />ベッドが2つと質素なドレッサーが置いてある。<br />野戦病院のようだ。<br />そして使い古しの毛布。<br />私はバスタオルを持っていって、首に当てて寝た。<br />髪の毛が突いてたりするから、ちょっと素肌には当てたくない。<br /><br />不運なことに隣はトイレ。<br />朝晩結構うるさい。<br /><br />その周囲には、鉄のロッカー。<br />食べ物や歯磨き粉、化粧品はここに入れておく。<br />夜の間に熊がにおいにつられて、車やキャビンに入ってこないように。<br /><br />こんなことを聞くと、ちょっと怖い。<br />前日に熊を見たし。<br />3日前に車が壊されたって言うし。<br />まぁ、本日は客も多いから、一晩中騒がしいだろう。<br />レンジャーもこまめに巡回しているみたい。<br /><br />ここはシャワーは共同。<br />数が少ない(10個くらいかな)ので、結構待つ。<br />暑い日は川で水浴びで済ませておいてください。<br /><br />昼はTシャツ一枚でも、夜は冷える。<br />長袖シャツにセーター、フリース。その上ホカロン。<br />テントキャビンはちょっときついなぁ。<br /><br />高度の高いところでマーモットを見かけた。<br />こいつは人を怖がらない。 道端で寝てる。<br />毛皮が豊かなので、相当寒いんだろうね。<br /><br />ああ、動物にも癒される。

ヨセミテ4:水と緑と山

0いいね!

2007/06/02 - 2007/06/03

574位(同エリア597件中)

0

3

えりだぬす

えりだぬすさん

やっぱり、水と緑と山のある風景に惹かれるのは日本人だから?

だとしたら、今までの時期は最高。
これからは水がどんどん減っていくから。
雪解け水が段々少なくなってくるので。

水の緩やかに流れる川で、ゴムボートくだりをしてみたいもんだ。
水温は低いけれど、日ざしは結構強い。
サングラスと日焼け止めは必須だと思う。
水をかぶるっても大丈夫なように、水着+Tシャツで乗船かな?

騒いでる高校生くらいのオトコノコたちがいて、ゴムボートを逆さにしてそのうえに飛び乗ってはしゃいでた。
こっちの子はしょうがないなぁ、と思ったら、日本人だった。
どうりで茶髪も多いわけだ・・・。
大丈夫か、今後の日本人。


そのほかにも本当にきれいな風景を見ることができる。
やっぱり水と緑と山だよね〜。
これぞ癒しだ。

夜は木の枠組みにホワイトシート(ブルーシートの白版)を張ったテントキャビンでお泊り。

ベッドが2つと質素なドレッサーが置いてある。
野戦病院のようだ。
そして使い古しの毛布。
私はバスタオルを持っていって、首に当てて寝た。
髪の毛が突いてたりするから、ちょっと素肌には当てたくない。

不運なことに隣はトイレ。
朝晩結構うるさい。

その周囲には、鉄のロッカー。
食べ物や歯磨き粉、化粧品はここに入れておく。
夜の間に熊がにおいにつられて、車やキャビンに入ってこないように。

こんなことを聞くと、ちょっと怖い。
前日に熊を見たし。
3日前に車が壊されたって言うし。
まぁ、本日は客も多いから、一晩中騒がしいだろう。
レンジャーもこまめに巡回しているみたい。

ここはシャワーは共同。
数が少ない(10個くらいかな)ので、結構待つ。
暑い日は川で水浴びで済ませておいてください。

昼はTシャツ一枚でも、夜は冷える。
長袖シャツにセーター、フリース。その上ホカロン。
テントキャビンはちょっときついなぁ。

高度の高いところでマーモットを見かけた。
こいつは人を怖がらない。 道端で寝てる。
毛皮が豊かなので、相当寒いんだろうね。

ああ、動物にも癒される。

PR

  • 水と緑と山。<br />次回は上流からゴムボートくだりを楽しみたいな。<br />流れが緩やかで、全てがゆったりしている。

    水と緑と山。
    次回は上流からゴムボートくだりを楽しみたいな。
    流れが緩やかで、全てがゆったりしている。

  • ハーフドームが川に写る絶景。<br />橋の上から。

    ハーフドームが川に写る絶景。
    橋の上から。

  • 歩道に寝込むマーモット。<br />周りにいたのは、私たちだけではない。<br />こんなに無用心でよいのか。

    歩道に寝込むマーモット。
    周りにいたのは、私たちだけではない。
    こんなに無用心でよいのか。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP