ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨセミテはアメリカの国立公園の1つ。 <br />隆起した山脈の沢を、氷河が流れていった結果、深い谷ができた。<br />雪解け水が流れ込む多数の滝や美しい川を形成した。 <br /><br />その結果、景観のみならず、動植物がとっても多い。 <br />自然が濃いなぁ〜、という感じ。 <br /><br />日本語のwebページにも詳細な情報あり。 <br />たとえば <br />http://www.sandiegotown.com/event/?aid=60 <br />http://www.sandiegotown.com/event/?aid=61 <br /><br />サンマテオからヨセミテは、すいていれば4時間ほど。 <br />途中早めのお昼に、トラディショナルアメリカンのお店に寄った。 <br />マリポサに有るこのお店は、ハンバーガーが美味しい。<br />私はターキーバーガーにしたけど、炭焼きでジューシー。<br /><br />国立公園に入るには、車一台当たり20ドル必要。 <br />年間パスは40ドル。他の国立公園共通だと80ドル。 <br /><br />この時期はとっても水が豊富。 <br />水っぽい私(水商売じゃないですよ、腎臓が弱いのでたくさん水を飲む。乾燥肌でも有るし。)としては、とてもウレシイ場所である。 <br /><br />まず着いたのは泉。<br /><br />そしてブライダルベール滝へ。 <br />滝の位置が高く、風が強いので、ベールのようになびくのが美しい。 <br /><br />トンネルを越えたところから見た景色も捨てられない。 <br />氷河が進んでいった様子が良く解る。 <br />ここでは日本人ツアーに遭遇。

ヨセミテその1

1いいね!

2007/06/01 - 2007/06/02

514位(同エリア595件中)

0

5

えりだぬす

えりだぬすさん

ヨセミテはアメリカの国立公園の1つ。
隆起した山脈の沢を、氷河が流れていった結果、深い谷ができた。
雪解け水が流れ込む多数の滝や美しい川を形成した。

その結果、景観のみならず、動植物がとっても多い。
自然が濃いなぁ〜、という感じ。

日本語のwebページにも詳細な情報あり。
たとえば
http://www.sandiegotown.com/event/?aid=60
http://www.sandiegotown.com/event/?aid=61

サンマテオからヨセミテは、すいていれば4時間ほど。
途中早めのお昼に、トラディショナルアメリカンのお店に寄った。
マリポサに有るこのお店は、ハンバーガーが美味しい。
私はターキーバーガーにしたけど、炭焼きでジューシー。

国立公園に入るには、車一台当たり20ドル必要。
年間パスは40ドル。他の国立公園共通だと80ドル。

この時期はとっても水が豊富。
水っぽい私(水商売じゃないですよ、腎臓が弱いのでたくさん水を飲む。乾燥肌でも有るし。)としては、とてもウレシイ場所である。

まず着いたのは泉。

そしてブライダルベール滝へ。
滝の位置が高く、風が強いので、ベールのようになびくのが美しい。

トンネルを越えたところから見た景色も捨てられない。
氷河が進んでいった様子が良く解る。
ここでは日本人ツアーに遭遇。

PR

  • お昼に寄った、マリポサのレストランの天井には、古いレコードのジャケットが一杯貼ってある。<br />トラディショナルアメリカンで楽しい。

    お昼に寄った、マリポサのレストランの天井には、古いレコードのジャケットが一杯貼ってある。
    トラディショナルアメリカンで楽しい。

  • 湧き水が美しい。<br />水の織り成す妙を楽しんでください。<br />夏には少なくなるのかな?

    湧き水が美しい。
    水の織り成す妙を楽しんでください。
    夏には少なくなるのかな?

  • ブライダルベール滝。<br />風になびくベールのように見える。<br />これは早い時間。<br />夕方には光線の加減で、また異なる姿を見せる。

    ブライダルベール滝。
    風になびくベールのように見える。
    これは早い時間。
    夕方には光線の加減で、また異なる姿を見せる。

  • トンネルを抜けたところ、トンネルビューと呼ばれる場所からの眺め。<br />ここは観光バスもとまる、有名なところ。

    トンネルを抜けたところ、トンネルビューと呼ばれる場所からの眺め。
    ここは観光バスもとまる、有名なところ。

  • 同じくトンネルビューから。<br />半円型の岩はハーフドームと呼ばれる。<br />粘性の高い溶岩が固まった小山を、氷河が半分削ったと言われる。<br />ここには、裏側から上ることができる。<br />よーく見ると、上っている人が見える。

    同じくトンネルビューから。
    半円型の岩はハーフドームと呼ばれる。
    粘性の高い溶岩が固まった小山を、氷河が半分削ったと言われる。
    ここには、裏側から上ることができる。
    よーく見ると、上っている人が見える。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP