ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当に自然が濃いんだよね〜。 <br /><br />車で走っていたら前方で渋滞。 <br />何かと思えば、熊。 <br /><br />車道横の1mほどの土手の奥に、子熊らしき影が。 <br />人がたくさんいても全く怖がらない。 <br />ゆうゆうとエサを食べている。 <br />私は怖くて車中で写真を撮った。 <br />お尻しか写らなかったのが残念。 <br />でもアメリカ人は車から出てわいわいやっている。 <br /><br />ここヨセミテでは、3日前にもキャンプ場に熊が現れたそう。 <br />人の食物に味を占めて、キャンプ場にやってくる。 <br />車のトランクに入れていても、力が強いので、車を壊してしまう。 <br />鼻が良いけど、おばかだから、化粧品も食物と間違える。 <br /><br />だから夜を過ごす人は、鉄のロッカーに食物を保存しなくっちゃならない。 <br />ゴミ箱も熊が開けられないように、特殊加工してある。 <br /><br />夜野宿するのは、とても危険だ。 <br />レンジャーが常に巡回していて、警告している。 <br />夜のうちに山に登る場合には、できれば鈴などの音の出るものが欲しいところ。 <br /><br />そのほかにも、たぬきがレストランのゴミ箱をあさりにやってきた。 <br />レンジャーが追いかけていった。 <br />人が怖いことを教えないと。 <br />人に近づきすぎて悪さすると殺されてしまうかも。 <br />それに、いつかえさを取れずに死んでしまうかもしれないので。 <br /><br />人は罪作りだよね。 <br />自然との共存ができない。 <br />自然に逢いに行くにも、ガソリンをたくさん使う。 <br />アメ車のガソリンが要る量と言ったら。 <br /><br />上高地のように、入り口に車を停めて、中はハイブリッドバスなどで回ろうという計画も有るらしい。 <br />しかし自分の車で行く便利さゆえに、反対も多いらしい。 <br /><br />そろそろ地球温暖化などで、リベンジされ始めているのに。

熊が出た!:ヨセミテその2

1いいね!

2007/06/02 - 2007/06/03

531位(同エリア612件中)

0

1

えりだぬす

えりだぬすさん

本当に自然が濃いんだよね〜。

車で走っていたら前方で渋滞。
何かと思えば、熊。

車道横の1mほどの土手の奥に、子熊らしき影が。
人がたくさんいても全く怖がらない。
ゆうゆうとエサを食べている。
私は怖くて車中で写真を撮った。
お尻しか写らなかったのが残念。
でもアメリカ人は車から出てわいわいやっている。

ここヨセミテでは、3日前にもキャンプ場に熊が現れたそう。
人の食物に味を占めて、キャンプ場にやってくる。
車のトランクに入れていても、力が強いので、車を壊してしまう。
鼻が良いけど、おばかだから、化粧品も食物と間違える。

だから夜を過ごす人は、鉄のロッカーに食物を保存しなくっちゃならない。
ゴミ箱も熊が開けられないように、特殊加工してある。

夜野宿するのは、とても危険だ。
レンジャーが常に巡回していて、警告している。
夜のうちに山に登る場合には、できれば鈴などの音の出るものが欲しいところ。

そのほかにも、たぬきがレストランのゴミ箱をあさりにやってきた。
レンジャーが追いかけていった。
人が怖いことを教えないと。
人に近づきすぎて悪さすると殺されてしまうかも。
それに、いつかえさを取れずに死んでしまうかもしれないので。

人は罪作りだよね。
自然との共存ができない。
自然に逢いに行くにも、ガソリンをたくさん使う。
アメ車のガソリンが要る量と言ったら。

上高地のように、入り口に車を停めて、中はハイブリッドバスなどで回ろうという計画も有るらしい。
しかし自分の車で行く便利さゆえに、反対も多いらしい。

そろそろ地球温暖化などで、リベンジされ始めているのに。

  • 熊が出た!<br />ブラックベアと呼ばれる種類らしいが、色は茶色から黒までさまざま。<br />人を怖がらず、ゆうゆうと去っていった。

    熊が出た!
    ブラックベアと呼ばれる種類らしいが、色は茶色から黒までさまざま。
    人を怖がらず、ゆうゆうと去っていった。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP