台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九&#20221;の湿度にぐったりした二人。<br />お腹もすいてきた。<br /><br />バスで仮眠をとって再び台北の町へ。<br /><br />さあさあ、ショウロンポウだよ。<br />その他イロイロ回るよ!<br />

台湾を食べるそして。。。?

3いいね!

2007/05/31 - 2007/06/03

26667位(同エリア30135件中)

0

15

コオロギ庵

コオロギ庵さん

九份の湿度にぐったりした二人。
お腹もすいてきた。

バスで仮眠をとって再び台北の町へ。

さあさあ、ショウロンポウだよ。
その他イロイロ回るよ!

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
航空会社
キャセイパシフィック航空
  • テイタイファンというショウロンポウで有名なお店。<br /><br />なんでも上海ショウロンポウを台湾に持ち込んだお店らしい。<br />元祖ショウロンポウ。<br /><br />滅茶苦茶込んでます。<br />しかし、われらが愛ちゃん、ちょっとの待ち時間でテキパキと店に入れてくれました。

    テイタイファンというショウロンポウで有名なお店。

    なんでも上海ショウロンポウを台湾に持ち込んだお店らしい。
    元祖ショウロンポウ。

    滅茶苦茶込んでます。
    しかし、われらが愛ちゃん、ちょっとの待ち時間でテキパキと店に入れてくれました。

  • まず酢漬けのキャベツと、硬い豆腐ともやしの甘酸っぱい前菜が出てきます。<br /><br />そして、ショウガ醤油がセットされます。<br /><br />そしてなによりまず、お茶が美味しいのです。

    まず酢漬けのキャベツと、硬い豆腐ともやしの甘酸っぱい前菜が出てきます。

    そして、ショウガ醤油がセットされます。

    そしてなによりまず、お茶が美味しいのです。

  • でました!ショウロンポウ!!<br />めちゃ旨いです。<br />半端無いです。<br /><br />肉汁じるじるです。<br />こうして思い出しながら書いてるだけでよだれが出てきます。<br /><br />ああ、このショウロンポウのためなら、豚になって包まれたい。

    でました!ショウロンポウ!!
    めちゃ旨いです。
    半端無いです。

    肉汁じるじるです。
    こうして思い出しながら書いてるだけでよだれが出てきます。

    ああ、このショウロンポウのためなら、豚になって包まれたい。

  • とまあ、興奮がよみがえってくるうまさです。<br /><br />食べ方は、レンゲにショウロンポウを乗せ、その上に醤油に漬けたしょうがを載せていただく、という感じです。<br />こうすると、肉汁まで完食できるという仕組みです。<br /><br /><br />驚いたことに、、ショウロンポウのフルコースに、チャーハン、空心菜のにんにく炒め、何とかスープ、さらにデザートまででてきました。<br /><br />これだけで軽く2500円はいってます。<br />オプションツアー、恐るべし。<br /><br /><br />そして、、愛ちゃんがショウロンポウストラップをコッソリいただいてきてくれました。<br />恐るべし、愛ちゃん。

    とまあ、興奮がよみがえってくるうまさです。

    食べ方は、レンゲにショウロンポウを乗せ、その上に醤油に漬けたしょうがを載せていただく、という感じです。
    こうすると、肉汁まで完食できるという仕組みです。


    驚いたことに、、ショウロンポウのフルコースに、チャーハン、空心菜のにんにく炒め、何とかスープ、さらにデザートまででてきました。

    これだけで軽く2500円はいってます。
    オプションツアー、恐るべし。


    そして、、愛ちゃんがショウロンポウストラップをコッソリいただいてきてくれました。
    恐るべし、愛ちゃん。

  • テイタイファンでお腹いっぱいになった直後、、、<br /><br />『じゃ、次はカキ氷屋さん!ここから歩いてすぐだから。』<br /><br /><br />・・・(@@;)<br /><br />食えねえよ。<br />しかし、ここがツアーの悲しいところ。<br /><br />ね。<br /><br />きっと普通に食べたらすっごく美味しいんだろうけど、満腹で食べたもんだから、力士の修行のようでした。<br />

    テイタイファンでお腹いっぱいになった直後、、、

    『じゃ、次はカキ氷屋さん!ここから歩いてすぐだから。』


    ・・・(@@;)

    食えねえよ。
    しかし、ここがツアーの悲しいところ。

    ね。

    きっと普通に食べたらすっごく美味しいんだろうけど、満腹で食べたもんだから、力士の修行のようでした。

  • 『のど渇いちゃった♪』<br /><br />と、愛ちゃんは私たちの横でマンゴージュースを飲んでました。<br />マイペースです。<br />素敵です。

    『のど渇いちゃった♪』

    と、愛ちゃんは私たちの横でマンゴージュースを飲んでました。
    マイペースです。
    素敵です。

  • 続いては、洋服問屋街。<br />そりゃあもう安いですよ!!<br /><br />台湾には日本の文化がたくさん入ってきていて、ほとんど日本の町並みと変わらないです。<br /><br />けど、、、なにかが微妙に違うのです。<br />服のセンスも。。<br />なので、、安いのですが、『これ!!』というのが無いのです。<br /><br />いや、個人的な趣味かな。<br /><br />せっかく愛ちゃんに案内してもらったのに、何も買わずじまいでした。

    続いては、洋服問屋街。
    そりゃあもう安いですよ!!

    台湾には日本の文化がたくさん入ってきていて、ほとんど日本の町並みと変わらないです。

    けど、、、なにかが微妙に違うのです。
    服のセンスも。。
    なので、、安いのですが、『これ!!』というのが無いのです。

    いや、個人的な趣味かな。

    せっかく愛ちゃんに案内してもらったのに、何も買わずじまいでした。

  • そんな洋服問屋街での写真です。<br /><br />タイトルは<br />『台湾第一小学校の授業参観。』

    そんな洋服問屋街での写真です。

    タイトルは
    『台湾第一小学校の授業参観。』

  • 続いてはミニチュア博物館!<br /><br />さすがオプションツアーです。<br />普通の個人旅行なら絶対行かなさそうなところへ連れて行ってくれます。<br /><br />そして、、、これがなんと大ヒット!!<br />大当たりです。<br /><br />滅茶苦茶面白いです。<br /><br />ドールハウスの博物館です。<br />まず迎えてくれたのは、三国志で有名な関羽さんです。<br />おひげが立派ですね。

    続いてはミニチュア博物館!

    さすがオプションツアーです。
    普通の個人旅行なら絶対行かなさそうなところへ連れて行ってくれます。

    そして、、、これがなんと大ヒット!!
    大当たりです。

    滅茶苦茶面白いです。

    ドールハウスの博物館です。
    まず迎えてくれたのは、三国志で有名な関羽さんです。
    おひげが立派ですね。

  • ミニチュア博物館の大半はこれらドールハウスです。<br /><br />でも、こうして写真を撮ると、<br />『こんな部屋に泊まったよ』<br />って、騙せそう。<br /><br />それくらい精巧に作られているのです。はい。<br />見ごたえありますかなり!!

    ミニチュア博物館の大半はこれらドールハウスです。

    でも、こうして写真を撮ると、
    『こんな部屋に泊まったよ』
    って、騙せそう。

    それくらい精巧に作られているのです。はい。
    見ごたえありますかなり!!

  • こんなのもありました。

    こんなのもありました。

  • ちょっとイギリスにまで行っちゃった〜。<br /><br />なんてね。<br />リアルでしょ。

    ちょっとイギリスにまで行っちゃった〜。

    なんてね。
    リアルでしょ。

  • 続いては漢方の問屋街。<br />匂いが漢方凄いです。<br /><br />歩いているだけで、健康になれそうです。

    続いては漢方の問屋街。
    匂いが漢方凄いです。

    歩いているだけで、健康になれそうです。

  • 何をどう使うのやら。

    何をどう使うのやら。

  • 乾燥したお花茶もありました。

    乾燥したお花茶もありました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP