吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生まれ育った街、吉祥寺。わたしにとって魅惑の吉祥寺。さまざまな景色をご紹介します。 私が企画・運営するサイト、Web版タウン誌“吉祥寺 元気の素 情報発信基地jojitown”http://www.jojitown.net/でも吉祥寺をご紹介しています!

吉祥寺界隈(2007.5.13~5.26)

2007/05/13 - 2007/05/26

@ひろみさん

・2007/5/13
    呑みすぎ寝不足の翌日は遅いブランチ。でもいきなりハモニカ横丁「珍来亭」のラーメン&チャーハンセット!もちろん餃子もありまっせ〜♪まだまだ若い・・・?

・2007/5/15
    吉祥寺音楽祭のご報告&御礼に市長に会いに行くという三人の兄ちゃんと実行委員長さま。終わったらメールしてねぇ〜♪と市役所8階で待ち合わせ。そしたらイキナリこの江面!さすがに加藤さんはコーヒー派だったけど、可笑しくて可笑しくて。このおやぢ三人の絵面!

• ・2007/5/15<br />そして吉祥寺へ戻り「うな鐵」でランチ。これで¥840はお得ですぅ〜!

・2007/5/16
    ワンコインランチということで「さくら水産」へ行ってみた。まずは販売機で食券購入。

• ・2007/5/16<br />B定食を注文。おかず以外はおかわり自由。生卵、海苔、おしんこ食べ放題♪○○運輸、○○急便の男性が食べにきてました。そーだよな!味は置いといて〜お財布に優しい心意気にヤラれました。<br />

・2007/5/16
    おやぢバンド http://www.jojitown.net/oyadi/band.htm の取材へ伺う。持ち寄り晩御飯も楽しみの一つ。

• ・2007/5/16<br />月に1回、地下室で行われている贅沢な大人の集まり(笑)8月にはライブを開催する。

・2007/5/17
    吉祥寺音楽祭アフターライブへTIGERのお店「Planetk」へ夕方から繰り出す。吉音コンテストの3つの賞を受賞したアーティストが一同に介する、祝宴ライブ。司会は持田浩嗣さん!まずはオーディエンス賞の「チャボ☆チョップ」とにかく笑わせてくれるMCと実力が備わっているねぇ。会場内ノリノリ〜♪

• ・2007/5/17<br />準グランプリの「野田旭」さんはもっちーを呼び込んでセッション!素敵なステージを魅せてくださった。

・2007/5/17
    間にもっちーライブ、睡蓮ライブを挟み、トリはグランプリ「植松秀美」ちゃん。とにかくすごいアーティストがグランプリを受賞した。これから1年、吉祥寺の街が応援するにふさわしい、将来有望なアーティストだ。昨年のオーディエンス賞「タイラトシキ」くんは、今秋、ソニーからメジャーデビューする。秀美ちゃんにも後に続いて欲しいな。

• ・2007/5/17<br />アフターライブの打ち上げは第23回吉祥寺音楽祭実行委員長の「のろ」の加藤さんのところで。谷くんは早速機材のメンテに狩り出されている(笑)息子に面倒見てもらってるような絵面がほのぼのする(笑)

・2007/5/17
    「のろ」は今時珍しく(?)手づくりのアテばかり。コロッケとかメンチカツは加藤さんのお手製。やっぱ違うんだよね。食べればわかるってモン。お米にもこだわっているので、定食がおいしいんだよね。でも、食べると呑めない〜〜(jωj)ウェーン

• ・2007/5/17<br />TIGEとチャボ☆チョップのナイスショット!本当に盛り上がった祝宴ライブだった。チャボのメンバーのお一人が、私と同じ小学校(年代差大)で、思わず校歌を歌ってしまった!こんな出会いというか、吉祥寺繋がり、あるんだねぇ〜。おばさんビックリだよ。

・2007/5/17
    プレミア〜!「のろ」の必殺料理人、ゆーじサンが振舞ってくださったミートソース♪。みんな一気にむさぼりつく。おいひぃ〜〜〜!

• ・2007/5/17<br />なのに、なぜか気がつけば「よしきゅう」にいる4人。もっちー、cappaちゃん、京子ちゃんとビール!餃子!ラーメン!35歳も過ぎた(私はダントツ1番だけど)4人して、無茶をしていまいました。それぞれ翌日自己嫌悪(笑)

・2007/5/18
    久しぶりに母と待ち合わせ。ロン地下の「Ducky Duck」でサラダーバー付ランチ♪

・2007/5/19
    今日のランチは三鷹にお引越ししてきた「桃園」で。吉祥寺より平日が大忙し。大手の横河だけでも成り立つってぐらい、夜も賑やかなんだよね。

・2007/5/20
    昨夜も少々呑みすぎ(笑)で、吉祥寺ビアホールで豚の生姜焼きランチ。コーヒーつけても800円だもの。ありがたいです。提供が早いし(コレ重要)

• ・2007/5/20<br />三人の子供たちがお世話になった溝淵先生プロデュース&出演のシャンソンのコンサートへ市民文化会館まで伺い、先生にご挨拶をした後、4人で歩いて「のろ」へ。まずは山菜の白和え。ドーシテこんな合え衣が作れるんだろうねぇ。あ!プロだからだよね。

・2007/5/20
    加藤さんはお店があるので途中でお帰りになった。ひとしきり今日の感想や世間話でまったり・・・。みる貝のお刺身も、季節柄いいアテだ〜ね〜。グビッ♪おちゃけが進んでしまう〜

• ・2007/5/20<br />次男をまた呼び出し、三週続けて日曜日は「NORO]夕飯(笑)というコトになってしまった(^^ゞ常連さんにもお声をかけていただき、次男と二人、明日からまたがんばろーぜぇ〜〜と、チャリで帰宅。

・2007/5/21
    経理のお仕事を終えて吉祥寺へ。「ラパウザ」でおやつ(笑)おやつにピザかよ?

• ・2007/5/21<br />所用を済ませ、ふらっと井の頭公園へ寄ってみる。

所用を済ませ、ふらっと井の頭公園へ寄ってみる。

・2007/5/21
    夕焼けが綺麗だったなぁ〜♪

• ・2007/5/21<br />今年はいつまでも風が強くて、陽が暮れると少し肌寒い。でも本当にいい気候でうれしいな〜。色とりどりの金魚草も元気に天に向かってスクッ!と伸びて咲いていた。ありがと!思わず笑顔になるね。<br />

・2007/5/26
    今夜の吉祥寺は熱かった!楽しみにしていた吉祥寺音楽祭リンクイベントの「ラブカム」へ審査委員として「スターパインズ」へ伺う。今年第一発目のラブカム♪来年に吉祥寺音楽祭スーパーステージ出場権を賭けて音楽真剣バトル。今日はレゲエイベントとコラボレーション企画。

• ・2007/5/26<br />ヘナタトゥーのコーナーがあったり

ヘナタトゥーのコーナーがあったり

・2007/5/26
    オリジナルアクセサリーやTシャツ販売のコーナーもありました。

• ・2007/5/26<br />コラボステージ企画者はcappa site。吉祥寺レゲエをもっと盛り上げよう♪とスペシャルゲストにPJを迎えたり、構成を考えたり、素敵なステージを披露してくださったりで、熱い吉祥寺を表現してくれた。<br /><br />

・2007/5/26
    cappaちゃんも綿引京子ちゃんも、本当に楽しそうに歌っていらした。この二人も吉祥寺とは切っても切れないアーティスト。個人的に応援しています。

• ・2007/5/26<br />ペイントも着々と進行。

ペイントも着々と進行。

・2007/5/26
    昨年のラブカムお笑いグランプリ「プラスワン」も司会の合間にネタをひとつ。これまた・・・ウケるんだよね〜。久しぶりに会ったお二人はなんだか男っぽくなってたなぁ。ナニがあったんだ?余計なお世話だけど。

• ・2007/5/26<br />第1回吉祥寺音楽祭リンクイベント勝者は「弁才天」と決定!年明けの決勝大会で再度ガチンコ対決!勝ち抜けば第23回吉祥寺音楽祭北口駅前スーパーステージで気持ちよく歌っていただける。

• 魔女ランダさん 2007/06/15 22:38:07
    お久しぶりです〜。┏(I:)ペコッ
    吉祥寺のお店が沢山紹介されていてちょっと涙が・・・。(;ω;)

故郷が吉祥寺の魔女ランダです〜。(現在オモサン在住)
    井の頭公園の夕日、素敵ですね〜。
    是非、わがコミュに載せていただきたいわ〜。

先日、自然文化園に行ってきました。かれこれ・・・。
    3年ぶりくらいでしょうか。緑溢れる、動物園で、
    また吉祥寺の素晴らしさを感慨深く胸にして、
    帰宅しました〜。
    思い余って、旅行記まで作ってしまった・・・♪

@ひろみさんの旅行記のお店、知らないお店もありますので、
    次回の吉祥寺帰省の折には、参考にさせていただきます〜!

楽しい旅行記、ありがとうございました〜!
    (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚::ご.*゚:ざ.。:ぃ..ま*.す゚:....(o´∀`人)

魔女ランダヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

@ひろみ

@ひろみさん からの返信 2007/06/16 16:38:55
    RE: お久しぶりです〜。┏(I:)ペコッ
    魔女ランダさん♪

吉祥寺へいらしたんですか〜!
    お会いしたかったなぁ〜。

次に来吉なさるときは是非お声かけくださいませ。

夕焼け、この画像よりも以前中道通りで撮影したものの方が綺麗でした。
    探してお持ちしま〜す(^^♪

いつも記事をご覧頂きありがとうございます。

@ひろみ

@ひろみさんのトラベラーページ