台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日の強行スケジュール?で、台北市内と九分に行って来ました。<br />

初☆台北・九分☆

11いいね!

2007/05/30 - 2007/06/02

20657位(同エリア30229件中)

6

115

mayuzo

mayuzoさん

3泊4日の強行スケジュール?で、台北市内と九分に行って来ました。

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 初めての台湾旅行♪<br />今回は私のJALマイルでおともdeマイルを利用。<br />千歳←→関空間を無料でフライト!(^^)!<br />連れ子ちゃんは、私の恩恵のおかげで(笑)、<br />往復25,000円で国内移動!<br />このJAL機はB767の千歳→関空行きです。<br />もうこの時から旅行記用の写真を撮りまくるぞ!<br />と決めていました。(笑)<br />千歳もくもり。<br />旅行中のお天気がイチバン心配な感じで出発したー。

    初めての台湾旅行♪
    今回は私のJALマイルでおともdeマイルを利用。
    千歳←→関空間を無料でフライト!(^^)!
    連れ子ちゃんは、私の恩恵のおかげで(笑)、
    往復25,000円で国内移動!
    このJAL機はB767の千歳→関空行きです。
    もうこの時から旅行記用の写真を撮りまくるぞ!
    と決めていました。(笑)
    千歳もくもり。
    旅行中のお天気がイチバン心配な感じで出発したー。

  • 搭乗してから他のJAL機を撮影。<br />one world加盟記念のアド仕様でした。<br />私たちのJAL機は至ってフツー・・・<br />予算の問題?!(苦笑)

    搭乗してから他のJAL機を撮影。
    one world加盟記念のアド仕様でした。
    私たちのJAL機は至ってフツー・・・
    予算の問題?!(苦笑)

  • 関空へは、国際線出発より5、6時間以上も前に到着。<br />目的は関空内にあるネットカフェで、<br />最終的な旅行のミーティングをするため(´o`;)<br /><br />今回はノースウエスト航空を利用することに。<br />SKY TEAMメンバーなので、これはありがたい。<br />B747-400のジャンボジェット機ですが、<br />他のエアラインでは、徐々に現役撤退しているみたい。<br /><br />ノースウエストの利用は、成田←→JFK(既に廃線)<br />以来、2度目の利用でした。<br />約3年半ぶりだったので、ひさびさーっ!<br />な感じでした。<br /><br />大阪はちょっと雨が降っちゃったみたいで、<br />写真撮影した時は、ちょうど雨あがり?だったような。<br /><br /><br />

    関空へは、国際線出発より5、6時間以上も前に到着。
    目的は関空内にあるネットカフェで、
    最終的な旅行のミーティングをするため(´o`;)

    今回はノースウエスト航空を利用することに。
    SKY TEAMメンバーなので、これはありがたい。
    B747-400のジャンボジェット機ですが、
    他のエアラインでは、徐々に現役撤退しているみたい。

    ノースウエストの利用は、成田←→JFK(既に廃線)
    以来、2度目の利用でした。
    約3年半ぶりだったので、ひさびさーっ!
    な感じでした。

    大阪はちょっと雨が降っちゃったみたいで、
    写真撮影した時は、ちょうど雨あがり?だったような。


  • 関空→台北行きの機内食です。<br />国際線の近距離路線のエコノミーって<br />お肉orお魚料理を選べないんですねぇ(・0・;)<br />これは知らなかった。。。<br />普通にどちらかを選べると思っていたので。<br />なんだか意表をつかれた気分でした。(笑)<br />

    関空→台北行きの機内食です。
    国際線の近距離路線のエコノミーって
    お肉orお魚料理を選べないんですねぇ(・0・;)
    これは知らなかった。。。
    普通にどちらかを選べると思っていたので。
    なんだか意表をつかれた気分でした。(笑)

  • 2005&2006年とWorld Perks Silver Elite Member<br />でした。<br />残念ながら、2007年度はBase Memberに格下げ。泣。<br />このクーポンは、2006年度中にSilver Elite会員<br />だったので、ゲットできたクーポンです。<br /><br />2枚頂きました。有効期限が迫っていたので、<br />どうしても使いたくて。(笑)<br /><br />アルコールは基本的にニガテだけど、<br />このプライオリティを活用したくて、<br />白ワイン頼んじゃった。(^^)v<br /><br />でも、お酒に対する美味感覚がほとんどないので、<br />おいしさはよく分かりませんでした。汗。

    2005&2006年とWorld Perks Silver Elite Member
    でした。
    残念ながら、2007年度はBase Memberに格下げ。泣。
    このクーポンは、2006年度中にSilver Elite会員
    だったので、ゲットできたクーポンです。

    2枚頂きました。有効期限が迫っていたので、
    どうしても使いたくて。(笑)

    アルコールは基本的にニガテだけど、
    このプライオリティを活用したくて、
    白ワイン頼んじゃった。(^^)v

    でも、お酒に対する美味感覚がほとんどないので、
    おいしさはよく分かりませんでした。汗。

  • こちらが実際に頼んだ白ワインです。<br />結構いろんな種類から選べました。<br />とりあえず飲めそうなのはワインだったので。<br />白or赤で迷ったけど、白のほうが飲みやすいかな?<br />そんな気持ちで頼みました。<br />きっと、エコノミー相応の白ワインなんでしょうね。

    こちらが実際に頼んだ白ワインです。
    結構いろんな種類から選べました。
    とりあえず飲めそうなのはワインだったので。
    白or赤で迷ったけど、白のほうが飲みやすいかな?
    そんな気持ちで頼みました。
    きっと、エコノミー相応の白ワインなんでしょうね。

  • 台北の空港に到着後、空港で台湾元に両替しました。<br />両替は35,000JPY分しましたよ。<br />1元=3.8円ちょっとでした。<br />やっぱり円安が進行してますねー。<br />中国語話せないし、「35,000円分両替を!」って<br />どう言おうかとアタフタしてました。<br />が、両替所のおじさん、日本語話せて拍子抜け。<br /><br />その後、空港で現地の係員さんと合流。<br />無事にホテルにチェックインしました。<br /><br />ウワサ?のパラダイスホテル(一楽園大飯店)です。<br />宿泊は6Fでしたー。<br />バスルームはこんな感じです。<br />

    台北の空港に到着後、空港で台湾元に両替しました。
    両替は35,000JPY分しましたよ。
    1元=3.8円ちょっとでした。
    やっぱり円安が進行してますねー。
    中国語話せないし、「35,000円分両替を!」って
    どう言おうかとアタフタしてました。
    が、両替所のおじさん、日本語話せて拍子抜け。

    その後、空港で現地の係員さんと合流。
    無事にホテルにチェックインしました。

    ウワサ?のパラダイスホテル(一楽園大飯店)です。
    宿泊は6Fでしたー。
    バスルームはこんな感じです。

  • 引き続きバスルームです。<br />やっぱり年季入ってるって感じします。<br /><br />写真撮り忘れたけど、このホテルに宿泊した方の<br />コメントを読んだ時、「隙間がある」って情報を<br />事前に得てましてー。<br />やっぱりありました。<br />床から3センチぐらいでしょうか?<br />幸いなことに、隣近所のお部屋は静かでした。<br />なので、とりあえず安眠できたって感じです。

    引き続きバスルームです。
    やっぱり年季入ってるって感じします。

    写真撮り忘れたけど、このホテルに宿泊した方の
    コメントを読んだ時、「隙間がある」って情報を
    事前に得てましてー。
    やっぱりありました。
    床から3センチぐらいでしょうか?
    幸いなことに、隣近所のお部屋は静かでした。
    なので、とりあえず安眠できたって感じです。

  • バスタブです。<br />なんだかバスタブって、底が厚い?感じでしたよ。<br />なので、180センチぐらいある男性だったら<br />背が高いせいで、頭が天井にこすっちゃう気が<br />しました。<br />ちょっと圧迫感あるかも、、、です。<br />

    バスタブです。
    なんだかバスタブって、底が厚い?感じでしたよ。
    なので、180センチぐらいある男性だったら
    背が高いせいで、頭が天井にこすっちゃう気が
    しました。
    ちょっと圧迫感あるかも、、、です。

  • シャワーはこんな感じです。<br />固定タイプではないので助かりました。<br />個人的に固定されてるタイプはニガテです。<br />使いづらいって感じしますから。

    シャワーはこんな感じです。
    固定タイプではないので助かりました。
    個人的に固定されてるタイプはニガテです。
    使いづらいって感じしますから。

  • お部屋の写真です。<br />やはりエコノミークラスのホテルって感じです。<br /><br />お部屋には浴衣なかったです。<br />使い捨てスリッパはありました。<br />パジャマ持って行って正解でした。<br /><br />フェイスタオルとバスタオルはありました。<br />ただ、このタオルがかなり年季入ってました。<br />裾がほつれてボロボロでした。<br /><br />私たちは、現地係員さんにチップを50元置くように<br />お願いされましてー。<br />それもあって、2日目、3日目にそれぞれ50元、最終日に100元チップを置きました。(謝謝と書いた紙を添えて)<br /><br />チップ効果のせいか、2日目、3日目のタオルの裾はほつれてなかったです。<br />チップ効果は大きいなぁ。って思いました。(笑)<br /><br />あと、ジェル状?の、蚊取り線香の代わりになるものを持参しました。<br />そのおかげで蚊にさされることはなかったです。<br />エアコンもあって、暑くて寝苦しい!と感じることはありませんでした。<br />

    お部屋の写真です。
    やはりエコノミークラスのホテルって感じです。

    お部屋には浴衣なかったです。
    使い捨てスリッパはありました。
    パジャマ持って行って正解でした。

    フェイスタオルとバスタオルはありました。
    ただ、このタオルがかなり年季入ってました。
    裾がほつれてボロボロでした。

    私たちは、現地係員さんにチップを50元置くように
    お願いされましてー。
    それもあって、2日目、3日目にそれぞれ50元、最終日に100元チップを置きました。(謝謝と書いた紙を添えて)

    チップ効果のせいか、2日目、3日目のタオルの裾はほつれてなかったです。
    チップ効果は大きいなぁ。って思いました。(笑)

    あと、ジェル状?の、蚊取り線香の代わりになるものを持参しました。
    そのおかげで蚊にさされることはなかったです。
    エアコンもあって、暑くて寝苦しい!と感じることはありませんでした。

  • ホテルのすぐそばにある看板?です。<br />これを目印に散策しようと思って撮ったわけです。<br />それなのに道に迷ったりしちゃったけど( ̄Σ ̄;)<br /><br />夜遅い時間でしたが、とりあえずホテル周辺の散策に出かけました。<br /><br />驚くほどにコンビニが多かった〜(・0・;)<br />台北のコンビニは、コンビニ袋が有料という情報を得ていたので、ちゃんと日本から<br />コンビニ袋を持って行きました。<br /><br /><br />

    ホテルのすぐそばにある看板?です。
    これを目印に散策しようと思って撮ったわけです。
    それなのに道に迷ったりしちゃったけど( ̄Σ ̄;)

    夜遅い時間でしたが、とりあえずホテル周辺の散策に出かけました。

    驚くほどにコンビニが多かった〜(・0・;)
    台北のコンビニは、コンビニ袋が有料という情報を得ていたので、ちゃんと日本から
    コンビニ袋を持って行きました。


  • オーシャンズ13とパイレーツ・オブ・カリビアンを<br />中国語だと、こんなふうに書くようです。<br />

    オーシャンズ13とパイレーツ・オブ・カリビアンを
    中国語だと、こんなふうに書くようです。

  • 2日目は、ツアーに参加したので、バス移動。<br />バスの写真を撮り忘れちゃった。( ̄^ ̄;)<br />初めて2階建てバスに乗りました。<br /><br />このヴィトンは、外観に惹かれて<br />バスの中からパシャリ。<br />お店の中には入らなかった〜。<br />入っても何も買えないし(´・ω・`)<br />

    2日目は、ツアーに参加したので、バス移動。
    バスの写真を撮り忘れちゃった。( ̄^ ̄;)
    初めて2階建てバスに乗りました。

    このヴィトンは、外観に惹かれて
    バスの中からパシャリ。
    お店の中には入らなかった〜。
    入っても何も買えないし(´・ω・`)

  • ツアーで最初に訪れたのは保安宮でした。<br />ここに来て「台湾なんだー」って感じがしました。

    ツアーで最初に訪れたのは保安宮でした。
    ここに来て「台湾なんだー」って感じがしました。

  • こちらも保安宮で撮影。<br /><br />この日のお天気は曇りでした。<br />湿度が高かったせいか?何もしていないのに<br />立ってるだけで、汗が流れました。<br />そんな思い出が残る保安宮になりました。

    こちらも保安宮で撮影。

    この日のお天気は曇りでした。
    湿度が高かったせいか?何もしていないのに
    立ってるだけで、汗が流れました。
    そんな思い出が残る保安宮になりました。

  • こちらも保安宮で撮影。

    こちらも保安宮で撮影。

  • 『保安宮』って書いていたのでパシャッ。<br />保安宮に来た!!って証拠になる気がして。(笑)

    『保安宮』って書いていたのでパシャッ。
    保安宮に来た!!って証拠になる気がして。(笑)

  • こちらも保安宮にて。

    こちらも保安宮にて。

  • こちらも保安宮にて。<br />ちょっと浅草っぽいかも?

    こちらも保安宮にて。
    ちょっと浅草っぽいかも?

  • 次はお茶セミナーへ。<br />何も買わなかったけど、お茶&お茶菓子?を<br />味わえた♪<br />一番左に映っている男性が、お茶の先生?でした。<br />日本語も堪能で、NHKにも出たことあるって言ってた。<br />ここでお茶買いたかったけど、高かったです。<br />お値段それなりって感じで。<br />でも、ダイエット効果を期待できるお茶があるって。<br />それってプーアール茶だったかなー?<br /><br />

    次はお茶セミナーへ。
    何も買わなかったけど、お茶&お茶菓子?を
    味わえた♪
    一番左に映っている男性が、お茶の先生?でした。
    日本語も堪能で、NHKにも出たことあるって言ってた。
    ここでお茶買いたかったけど、高かったです。
    お値段それなりって感じで。
    でも、ダイエット効果を期待できるお茶があるって。
    それってプーアール茶だったかなー?

  • お茶セミナーが行われた近くで撮影してみた。<br />台湾は古い建物が多いってガイドさんが言ってた。<br />ホント、そのとーり!!って思いました。

    お茶セミナーが行われた近くで撮影してみた。
    台湾は古い建物が多いってガイドさんが言ってた。
    ホント、そのとーり!!って思いました。

  • バスの中からなんとなく撮影しました。<br />これって有名な建物かしら?<br />よく分からないまま撮ってみたよ(´ヘ`;)

    バスの中からなんとなく撮影しました。
    これって有名な建物かしら?
    よく分からないまま撮ってみたよ(´ヘ`;)

  • 上の写真と同じ場所。<br />英語を読むと、きっとお墓?なのかも。<br />葬儀場かなー?<br />

    上の写真と同じ場所。
    英語を読むと、きっとお墓?なのかも。
    葬儀場かなー?

  • 総統府です。<br />車窓でしか見れないって。<br />セキュリティ上の都合で、赤信号で止まった時にしか<br />じっくり見れないらしいです。<br />確かそうガイドさんが言ってた気がします。。。

    総統府です。
    車窓でしか見れないって。
    セキュリティ上の都合で、赤信号で止まった時にしか
    じっくり見れないらしいです。
    確かそうガイドさんが言ってた気がします。。。

  • これは総統府の正面かな。<br />衛兵ってゆーの?<br />セキュリティの男性が結構立ってました。<br />こんな暑いのに、ホントご苦労サマです。。。

    これは総統府の正面かな。
    衛兵ってゆーの?
    セキュリティの男性が結構立ってました。
    こんな暑いのに、ホントご苦労サマです。。。

  • ここって確か中正紀念堂だよね?<br />アレ?漢字合ってる?!<br />ちょっと自信ないです。汗。<br /><br />なんだか最近(確か5月半ばから)、名前変わったって。<br /><br />◇参考:Wikipedia◇<br />http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%AD%A3%E8%A8%98%E5%BF%B5%E5%A0%82<br />

    ここって確か中正紀念堂だよね?
    アレ?漢字合ってる?!
    ちょっと自信ないです。汗。

    なんだか最近(確か5月半ばから)、名前変わったって。

    ◇参考:Wikipedia◇
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%AD%A3%E8%A8%98%E5%BF%B5%E5%A0%82

  • こちらも同じく元!中正紀念堂。<br />このアングルの写真は、私が旅行に行く前から<br />こちらのサイトでたーくさん写真を拝見してました。<br /><br />ここに着いた時は、「あぁ、やっぱり!まんま!!」<br />そんなふうに感じた。笑(*゚0゚*)b<br /><br /><br />

    こちらも同じく元!中正紀念堂。
    このアングルの写真は、私が旅行に行く前から
    こちらのサイトでたーくさん写真を拝見してました。

    ここに着いた時は、「あぁ、やっぱり!まんま!!」
    そんなふうに感じた。笑(*゚0゚*)b


  • 同じアングルでもう1枚。<br />何度見ても、「ご立派!」って思います。

    同じアングルでもう1枚。
    何度見ても、「ご立派!」って思います。

  • こちらも中正紀念堂で撮影したの。<br />こっちは工事中ってことだったのかなー?<br />ガイドさんがいろいろ説明してくれてたけど。<br />あっちこっちウロウロしていて、<br />ちゃんと聞いてなかったんです。

    こちらも中正紀念堂で撮影したの。
    こっちは工事中ってことだったのかなー?
    ガイドさんがいろいろ説明してくれてたけど。
    あっちこっちウロウロしていて、
    ちゃんと聞いてなかったんです。

  • テント?みたいなのがいっぱいあったけど。<br />アレって何だったんだろー?<br />この場所って、ほぼ素通りする感じで観光したの。<br />なので、そんなにじっくり見れませんでした。<br /><br />なんでも政治絡みで?名前変えたことで<br />市民デモみたいなのが、今でもあるらしく、<br />危ないからって理由でしたが、真相は・・・?<br />分からずにこの場所を去りました。

    テント?みたいなのがいっぱいあったけど。
    アレって何だったんだろー?
    この場所って、ほぼ素通りする感じで観光したの。
    なので、そんなにじっくり見れませんでした。

    なんでも政治絡みで?名前変えたことで
    市民デモみたいなのが、今でもあるらしく、
    危ないからって理由でしたが、真相は・・・?
    分からずにこの場所を去りました。

  • 文字が小さいけど、こうして見ると<br />「中正紀念堂」って書いてるのがかすかに分かるかも?

    文字が小さいけど、こうして見ると
    「中正紀念堂」って書いてるのがかすかに分かるかも?

  • 中正紀念堂内は結構広い敷地になっていて、<br />公園みたいな感じで、こんなふうにキレイに<br />整備されていたよ。

    中正紀念堂内は結構広い敷地になっていて、
    公園みたいな感じで、こんなふうにキレイに
    整備されていたよ。

  • 中正紀念堂内に、日本語で書かれた記念碑を発見。<br />海外でこういうの見れると嬉しいですね♪<br /><br />ただ、あまり海外に来たって実感がそんなに<br />なかったんですけど、漢字がいっぱいで日本語が<br />通じる所だから?<br />そんな感じがしました。

    中正紀念堂内に、日本語で書かれた記念碑を発見。
    海外でこういうの見れると嬉しいですね♪

    ただ、あまり海外に来たって実感がそんなに
    なかったんですけど、漢字がいっぱいで日本語が
    通じる所だから?
    そんな感じがしました。

  • ほーらほらほら。<br />新しい名前が掲げてありましたよ。

    ほーらほらほら。
    新しい名前が掲げてありましたよ。

  • こっちも「中正紀念堂」という名前はどこにもない。<br />台湾ではこの名前を変える、変えないで、<br />今でもモメてるらしいですが。<br />政府が強制的に名前を変えたみたいなので、<br />それでデモが起きているんでしょうね。<br />そうガイドさんが言ってました。<br />(なんでもガイドさんのせい?!にしてませんよ!)

    こっちも「中正紀念堂」という名前はどこにもない。
    台湾ではこの名前を変える、変えないで、
    今でもモメてるらしいですが。
    政府が強制的に名前を変えたみたいなので、
    それでデモが起きているんでしょうね。
    そうガイドさんが言ってました。
    (なんでもガイドさんのせい?!にしてませんよ!)

  • 中正紀念堂を出たところの街並みですよ。<br />やっぱり建物古いよねぇ。<br />『しゃぶしゃぶ』って文字は、比較的キレイに見えた。

    中正紀念堂を出たところの街並みですよ。
    やっぱり建物古いよねぇ。
    『しゃぶしゃぶ』って文字は、比較的キレイに見えた。

  • 故宮博物院にも行きました。<br />とにかく展示品が多くて、時間が足りなかった。汗。<br />宝物の全てを見るには25年かかるとか?<br />やっぱりガイドさんが言ってました。<br />『はっ!?マジで?』って感じでしたが。<br /><br />実際、自分の目で見ると、「それぐらいかかるかも!」<br />なんて思ったりもしました。<br />果たしてどうなんでしょう?<br /><br />次回も台湾に来ることがあったら、この場所には<br />もう一度来たいなって思いました。<br /><br />でも、歴史とか美術品とか、そういうモノに興味がないと、つまらないって思うかもしれませんが。(--;)<br /><br />アノ有名な白菜!!ステキでした♪<br />訪れたら是非ご自身の目で確かめて下さい。(笑)

    故宮博物院にも行きました。
    とにかく展示品が多くて、時間が足りなかった。汗。
    宝物の全てを見るには25年かかるとか?
    やっぱりガイドさんが言ってました。
    『はっ!?マジで?』って感じでしたが。

    実際、自分の目で見ると、「それぐらいかかるかも!」
    なんて思ったりもしました。
    果たしてどうなんでしょう?

    次回も台湾に来ることがあったら、この場所には
    もう一度来たいなって思いました。

    でも、歴史とか美術品とか、そういうモノに興味がないと、つまらないって思うかもしれませんが。(--;)

    アノ有名な白菜!!ステキでした♪
    訪れたら是非ご自身の目で確かめて下さい。(笑)

  • 来ましたよ!<br />アノ?有名なこの場所に!!<br />やっぱりここのサイトでいっぱい写真を見かけました。<br />そんな場所に、「私も来たのねーっ!」<br />そう思いました。(笑)<br /><br />アレ?何で?名前思い出せない。。。<br />この場所の名前って?!(・3・?)<br />中烈祠で合ってますかぁ?<br />そう信じてます。。。

    来ましたよ!
    アノ?有名なこの場所に!!
    やっぱりここのサイトでいっぱい写真を見かけました。
    そんな場所に、「私も来たのねーっ!」
    そう思いました。(笑)

    アレ?何で?名前思い出せない。。。
    この場所の名前って?!(・3・?)
    中烈祠で合ってますかぁ?
    そう信じてます。。。

  • 中烈祠にて。<br />台湾の国旗を撮影したくてパシャッ。<br />

    中烈祠にて。
    台湾の国旗を撮影したくてパシャッ。

  • 同じく中烈祠にて。<br />結構広いよねー。<br />この場所に行ったのは16:00を過ぎていたと思う。<br />でも、なんだか暑かった。<br />この場所に限らず、台湾は蒸し暑いぃ。<br />快晴だったら良かったのに、曇りだったせいで、ちょっと暗い感じがします。<br />

    同じく中烈祠にて。
    結構広いよねー。
    この場所に行ったのは16:00を過ぎていたと思う。
    でも、なんだか暑かった。
    この場所に限らず、台湾は蒸し暑いぃ。
    快晴だったら良かったのに、曇りだったせいで、ちょっと暗い感じがします。

  • 同じく中烈祠にて。<br />こうして見ると、平日ながら(木曜だった)、<br />結構観光客はいたよなぁ、って思います。<br />みんながみんな日本人に見えたのは、私だけでしょうか。。。<br />日本語で話しかけてみれば良かった。<br />そんな勇気も出せず・・・orz。<br />意外にシャイだったりします。(苦笑)

    同じく中烈祠にて。
    こうして見ると、平日ながら(木曜だった)、
    結構観光客はいたよなぁ、って思います。
    みんながみんな日本人に見えたのは、私だけでしょうか。。。
    日本語で話しかけてみれば良かった。
    そんな勇気も出せず・・・orz。
    意外にシャイだったりします。(苦笑)

  • 漢字全部読めちゃうでしょー?<br />やっぱり外国って感じしないような気が・・・(笑)<br />台湾を知らない友達に「国内旅行してきたー」って写真見せたら、きっと信じちゃうと思います。(^m^)

    漢字全部読めちゃうでしょー?
    やっぱり外国って感じしないような気が・・・(笑)
    台湾を知らない友達に「国内旅行してきたー」って写真見せたら、きっと信じちゃうと思います。(^m^)

  • こちらも中烈祠にて。<br />とにかくブログ用に、パシャパシャしまくりました。<br />おかげでここにめでたくアップしております。(笑)

    こちらも中烈祠にて。
    とにかくブログ用に、パシャパシャしまくりました。
    おかげでここにめでたくアップしております。(笑)

  • こちらも中烈祠にて。<br />こうして見ると、かわいらしい建物って感じします。<br />上に昇れたのかなー?<br />私は写真撮影で終わっちゃったけど。

    こちらも中烈祠にて。
    こうして見ると、かわいらしい建物って感じします。
    上に昇れたのかなー?
    私は写真撮影で終わっちゃったけど。

  • これ、衛兵さんですよね?<br />いやー、ナマで見ちゃいました。<br />こんな瞬間見れて感激でした☆-<br /><br />ガイドさんに聞いたら、銃はホンモノだって。<br />ぉおおおっ〜!!マジですかー!

    これ、衛兵さんですよね?
    いやー、ナマで見ちゃいました。
    こんな瞬間見れて感激でした☆-

    ガイドさんに聞いたら、銃はホンモノだって。
    ぉおおおっ〜!!マジですかー!

  • こっちは結構アップだよ。

    こっちは結構アップだよ。

  • 横からもパシャッ。

    横からもパシャッ。

  • 同じく中烈祠にて。<br />シンガポールに行ったら、マーライオンと比べてみます。(^3^)

    同じく中烈祠にて。
    シンガポールに行ったら、マーライオンと比べてみます。(^3^)

  • 同じく中烈祠にて。<br />アノ儀式ですよ!<br />

    同じく中烈祠にて。
    アノ儀式ですよ!

  • この写真を見て思いました。<br />首里城に似てる?!

    この写真を見て思いました。
    首里城に似てる?!

  • 衛兵のおにーさん、ウワサどおり、瞬きしてませんでした。<br />ホント、かわいそう。。。(ノД`)<br />仕事とはいえ、瞬きぐらい・・・<br />そう思うのは私だけでしょうか??

    衛兵のおにーさん、ウワサどおり、瞬きしてませんでした。
    ホント、かわいそう。。。(ノД`)
    仕事とはいえ、瞬きぐらい・・・
    そう思うのは私だけでしょうか??

  • やっぱり首里城っぽいイメージあります。<br />ここは琉球って言ったら、信じる日本人がいてもおかしくないと思います。<br />どうでしょうか??<br />

    やっぱり首里城っぽいイメージあります。
    ここは琉球って言ったら、信じる日本人がいてもおかしくないと思います。
    どうでしょうか??

  • こちらも中烈祠にて。<br />写真撮りすぎですか?!<br />でも、まだまだメモリに余裕あって、<br />パシャパシャしまくりましたよ。o( ̄ー ̄;)ゞ<br />

    こちらも中烈祠にて。
    写真撮りすぎですか?!
    でも、まだまだメモリに余裕あって、
    パシャパシャしまくりましたよ。o( ̄ー ̄;)ゞ

  • ゴミ箱にも「中烈祠」って書いてるぅ〜!

    ゴミ箱にも「中烈祠」って書いてるぅ〜!

  • 台湾の国旗と撮影したくて、もう一度パシャッ。

    台湾の国旗と撮影したくて、もう一度パシャッ。

  • ひっさびさに!!中烈祠でトキメキあり(=^♀^=)v<br />「一目惚れ!?」って思うぐらい。笑。<br />とにかく私のタイプ!!って思うおにーさんでした♪<br />話しかけたかったなぁε= (´∞` )<br />帰国後も彼のことが気になっています。<br />が、どうにもこうにも何もできません(T_T)<br /><br />

    ひっさびさに!!中烈祠でトキメキあり(=^♀^=)v
    「一目惚れ!?」って思うぐらい。笑。
    とにかく私のタイプ!!って思うおにーさんでした♪
    話しかけたかったなぁε= (´∞` )
    帰国後も彼のことが気になっています。
    が、どうにもこうにも何もできません(T_T)

  • ここに何かあるんだよね?<br />何かあると思ってパシャッ。<br />でも、自分ではよく分かっていない・・・orz

    ここに何かあるんだよね?
    何かあると思ってパシャッ。
    でも、自分ではよく分かっていない・・・orz

  • MRT構内のパイレーツ宣伝ポスター。<br />ぜーんぶ中国語だけど、何て読むんだろー?<br />チョウ・ユンファなら、漢字でもしっくりきます。<br />当然だよね(^^;<br /><br />

    MRT構内のパイレーツ宣伝ポスター。
    ぜーんぶ中国語だけど、何て読むんだろー?
    チョウ・ユンファなら、漢字でもしっくりきます。
    当然だよね(^^;

  • こうして見ると、ポスターでかいでしょー。

    こうして見ると、ポスターでかいでしょー。

  • 台北101に向かって歩いている途中でパシャ。<br />なんとなくキレイだなぁ?って思ったので(^^;<br /><br />

    台北101に向かって歩いている途中でパシャ。
    なんとなくキレイだなぁ?って思ったので(^^;

  • 台北101だよ〜♪<br />他にも何枚か写真撮ったけど、<br />暗いところに弱い?デジカメなのか、<br />私の腕が悪いのか?、これ以上キレイに撮れなかった。<br />残念( ̄□ ̄;)<br />なので、かなり暗〜く写ってます。

    台北101だよ〜♪
    他にも何枚か写真撮ったけど、
    暗いところに弱い?デジカメなのか、
    私の腕が悪いのか?、これ以上キレイに撮れなかった。
    残念( ̄□ ̄;)
    なので、かなり暗〜く写ってます。

  • なんかね、気になる標識?を見つけたの。<br />ニューヨークって漢字で書くんだ〜!!って。<br />日本もカタカナで書くけど、英語以外で<br />表現してるのを見かけると、なんだか違和感アリ?<br />そんな気がした。笑。

    なんかね、気になる標識?を見つけたの。
    ニューヨークって漢字で書くんだ〜!!って。
    日本もカタカナで書くけど、英語以外で
    表現してるのを見かけると、なんだか違和感アリ?
    そんな気がした。笑。

  • 台北101から台北市内を一望した〜♪<br />高すぎて、ホントに怖かった。汗。<br />日本語でガイドを聞ける小道具?がありました。<br />無料で貸してくれましたよ。<br />これはありがたかった♪<br />これがあれば、もう一度台北101に行ってもいいかも♪<br /><br />代わりにパスポートのコピーが人質になりました。<br />悪さしてないので、無事、コピーを返してもらいましたよ。(笑)<br /><br /><br />とにかく、何をするにも充分な時間がなくて、小道具をフル活用できなかった(´・ω・`)<br /><br />個人的には記念撮影をいっぱいしたかったんだけどぉ。<br />連れ子さんが、写真嫌い?で、なかなか自分の写真撮れませんでした。うぅ。<br /><br />私も写真に残るのは好きではないほうだけど、やっぱり旅行の記念であり、思い出なので、もっと自分の写真撮りたかったな・・・って思います。<br /><br />次回は、人物写真も、いっぱい撮りたいデス(~~)<br /><br />この後は士林の夜市に行きました。<br />デジカメのバッテリーがご臨終で、写真撮れず。<br />うぅ。やっぱり痛い(>▽<;)ノ<br /><br /><br /><br />

    台北101から台北市内を一望した〜♪
    高すぎて、ホントに怖かった。汗。
    日本語でガイドを聞ける小道具?がありました。
    無料で貸してくれましたよ。
    これはありがたかった♪
    これがあれば、もう一度台北101に行ってもいいかも♪

    代わりにパスポートのコピーが人質になりました。
    悪さしてないので、無事、コピーを返してもらいましたよ。(笑)


    とにかく、何をするにも充分な時間がなくて、小道具をフル活用できなかった(´・ω・`)

    個人的には記念撮影をいっぱいしたかったんだけどぉ。
    連れ子さんが、写真嫌い?で、なかなか自分の写真撮れませんでした。うぅ。

    私も写真に残るのは好きではないほうだけど、やっぱり旅行の記念であり、思い出なので、もっと自分の写真撮りたかったな・・・って思います。

    次回は、人物写真も、いっぱい撮りたいデス(~~)

    この後は士林の夜市に行きました。
    デジカメのバッテリーがご臨終で、写真撮れず。
    うぅ。やっぱり痛い(>▽<;)ノ



  • さーて、3日目に突入。<br />朝から鼎泰豐(ティンダイフォン)に行きましたよ。<br />本店ではなく支店のほうへ行きました。<br /><br />ホテル→MRT西門→鼎泰豐へ というルートの予定だった。<br />なのに、道に迷って、MRT西門へたどり着けず。(苦笑)<br /><br />結局タクシーで無事到着できたよ(^_^;<br /><br /><br /><br /><br />

    さーて、3日目に突入。
    朝から鼎泰豐(ティンダイフォン)に行きましたよ。
    本店ではなく支店のほうへ行きました。

    ホテル→MRT西門→鼎泰豐へ というルートの予定だった。
    なのに、道に迷って、MRT西門へたどり着けず。(苦笑)

    結局タクシーで無事到着できたよ(^_^;




  • 鼎泰豐は日本にも支店があるし〜。<br />私は日本食がイチバン!って思ってるのもあって、<br />台湾でグルメには燃えつきることはなかった。(笑)<br /><br />初の鼎泰豐でしたが、まぁ、フツーにおいしい。<br />でも「マイウーっ!!」という感動もなかった。<br /><br />午前中から行ったのもあって、行列にも遭遇せず。<br />待ち時間もなく、すんなりお店に入れました。<br /><br />お店を出る頃には、行列みたいになりつつありましたが。<br />待ってる人みんなが日本人に見えました。(^m^)<br /><br />ここも日本語が普通に通じて、やっぱり台湾って実感が湧かなかったよぉ。<br /><br />道に迷いまくったせいもあって、到着した時は、結構ぐったりだったし(^_^;<br />

    鼎泰豐は日本にも支店があるし〜。
    私は日本食がイチバン!って思ってるのもあって、
    台湾でグルメには燃えつきることはなかった。(笑)

    初の鼎泰豐でしたが、まぁ、フツーにおいしい。
    でも「マイウーっ!!」という感動もなかった。

    午前中から行ったのもあって、行列にも遭遇せず。
    待ち時間もなく、すんなりお店に入れました。

    お店を出る頃には、行列みたいになりつつありましたが。
    待ってる人みんなが日本人に見えました。(^m^)

    ここも日本語が普通に通じて、やっぱり台湾って実感が湧かなかったよぉ。

    道に迷いまくったせいもあって、到着した時は、結構ぐったりだったし(^_^;

  • おいしそうでしょ?<br />おいしかったよ(*゚ー゚*)<br />でも、やっぱり感動するほどではなかった。<br />期待かけ過ぎだった?!<br />

    おいしそうでしょ?
    おいしかったよ(*゚ー゚*)
    でも、やっぱり感動するほどではなかった。
    期待かけ過ぎだった?!

  • 小籠包と呼べる食べ物を、まともに食べたのは、きっと今回が初めてだったと思います。<br /><br />他のお店と食べ比べたことがないので、なんとも評価しがたいのですが・・・<br />フツーにおいしかったデス。<br />

    小籠包と呼べる食べ物を、まともに食べたのは、きっと今回が初めてだったと思います。

    他のお店と食べ比べたことがないので、なんとも評価しがたいのですが・・・
    フツーにおいしかったデス。

  • またまた小籠包です。<br />連れ子さんは、おかわりしてましたよ!!<br />スゴイよね。びっくり(゜ロ゜;)<br />10個入りで、最初に私は5個食べて、残りは<br />連れ子さんが食べたわけなので、15個も!<br />グルメってスゴイなぁ。<br /><br />日本食だったら私もそれぐらい食べるんでしょうけど。(笑)<br />

    またまた小籠包です。
    連れ子さんは、おかわりしてましたよ!!
    スゴイよね。びっくり(゜ロ゜;)
    10個入りで、最初に私は5個食べて、残りは
    連れ子さんが食べたわけなので、15個も!
    グルメってスゴイなぁ。

    日本食だったら私もそれぐらい食べるんでしょうけど。(笑)

  • お昼過ぎから九分へ!<br />バスで行きましたよ♪<br /><br />MRT忠孝新生駅からバス1本で九分に行けるの♪<br />運賃は確か80元。<br />乗車時と降車時と2回ともお金払うんだったら、めんどいし、どうしよー?って思ってました。<br />が、乗車時でOKでした♪<br /><br />バス停留所で、台湾マニュアルを読んでいたせいですね。<br />タクシーをチャーターしないか?と、おじさんが話しかけてきました。<br />言葉分からないせいもあって、おじさんは、手のひらに金額書いてました。<br />「高い!」って日本語で言って、断ってたところに、ちょうどバスが来てくれてラッキーでした♪<br /><br />乗車時間は80分と事前調査済でしたが、乗客も少なく、道も空いていたので、70分ぐらいで着きました。<br /><br />外国人って分かってくれたみたいで(乗車の時に)、九分に着いた時に、運転手さんが「着いたよ」って声かけてくれました。<br />いやー、ありがたかったデス!<br /><br />

    お昼過ぎから九分へ!
    バスで行きましたよ♪

    MRT忠孝新生駅からバス1本で九分に行けるの♪
    運賃は確か80元。
    乗車時と降車時と2回ともお金払うんだったら、めんどいし、どうしよー?って思ってました。
    が、乗車時でOKでした♪

    バス停留所で、台湾マニュアルを読んでいたせいですね。
    タクシーをチャーターしないか?と、おじさんが話しかけてきました。
    言葉分からないせいもあって、おじさんは、手のひらに金額書いてました。
    「高い!」って日本語で言って、断ってたところに、ちょうどバスが来てくれてラッキーでした♪

    乗車時間は80分と事前調査済でしたが、乗客も少なく、道も空いていたので、70分ぐらいで着きました。

    外国人って分かってくれたみたいで(乗車の時に)、九分に着いた時に、運転手さんが「着いたよ」って声かけてくれました。
    いやー、ありがたかったデス!

  • 保安宮ではありません。笑。<br />九分にて撮影しました〜。

    保安宮ではありません。笑。
    九分にて撮影しました〜。

  • すっごい曇ってるのが分かるでしょー?<br />雨上がりぐらいだったかなー?<br />通り雨みたいな感じで、結構激しく降りました。<br />折りたたみ傘を持って行って正解でした(´ヘ`;)<br />ここでもやっぱり日本人に会って、写真撮影して頂きました♪<br />ありがとうございました!(^^)

    すっごい曇ってるのが分かるでしょー?
    雨上がりぐらいだったかなー?
    通り雨みたいな感じで、結構激しく降りました。
    折りたたみ傘を持って行って正解でした(´ヘ`;)
    ここでもやっぱり日本人に会って、写真撮影して頂きました♪
    ありがとうございました!(^^)

  • ほーら。やっぱり曇ってるでしょー?<br />とにかく蒸し暑くてたまりませんでしたよ。<br />汗かきまくって、自分の写真撮影なんて、とてもできない。<br />そんな状態でした。<br />九分に限らず、台北市内もホントに蒸し暑くて、とにかく写真撮影しようと思った頃には顔から髪からつま先まで、とにかくボロボロ。<br />もうじっとりしまくって、「これだ!」って思う記念写真もなかなか撮れなかったデス(;_;)

    ほーら。やっぱり曇ってるでしょー?
    とにかく蒸し暑くてたまりませんでしたよ。
    汗かきまくって、自分の写真撮影なんて、とてもできない。
    そんな状態でした。
    九分に限らず、台北市内もホントに蒸し暑くて、とにかく写真撮影しようと思った頃には顔から髪からつま先まで、とにかくボロボロ。
    もうじっとりしまくって、「これだ!」って思う記念写真もなかなか撮れなかったデス(;_;)

  • これは九分って感じするでしょー(o^_^o)

    これは九分って感じするでしょー(o^_^o)

  • 雨が上がって、今までよりは、やっと遠くが見えるようになったって感じです。

    雨が上がって、今までよりは、やっと遠くが見えるようになったって感じです。

  • これも九分で撮影しました〜。

    これも九分で撮影しました〜。

  • やっぱり赤ちょうちんは九分って感じします。(^^)

    やっぱり赤ちょうちんは九分って感じします。(^^)

  • ちょっと場所を移動して、もう一度九分から見渡す風景をパシャッ。

    ちょっと場所を移動して、もう一度九分から見渡す風景をパシャッ。

  • 「Touch Your Heart」って書いてあるので、自分のハートに触ってみました。笑。

    「Touch Your Heart」って書いてあるので、自分のハートに触ってみました。笑。

  • 九分と言えば、この風景でしょう。

    九分と言えば、この風景でしょう。

  • この通りで呼び込みに遭いました。(笑)<br />しかも日本語で!<br />その女性は、流暢な日本語を話してました〜。<br />

    この通りで呼び込みに遭いました。(笑)
    しかも日本語で!
    その女性は、流暢な日本語を話してました〜。

  • 例の女性です。(笑)<br />

    例の女性です。(笑)

  • 例の映画、見ないで行ったんです。<br />やっぱり見てから行けば良かったかなぁ?<br />うーん・・・(@_@?

    例の映画、見ないで行ったんです。
    やっぱり見てから行けば良かったかなぁ?
    うーん・・・(@_@?

  • この通りを下から見上げる感じでパシャッ。

    この通りを下から見上げる感じでパシャッ。

  • 例の通りから抜けて、下に降りたところをちょっと歩いたら、こんな場所がありました。<br /><br />あの通り、降りると民宿が結構あるみたいです。<br />結局、パイナップルケーキを買いたくて、あの階段を上って戻りました。汗汗汗。<br /><br />ホントに汗かきまくりました!!<br />もぅこんな思いはやだなー(苦笑)<br /><br />これも旅の醍醐味って言うんでしょうけど(^o^ゝ

    例の通りから抜けて、下に降りたところをちょっと歩いたら、こんな場所がありました。

    あの通り、降りると民宿が結構あるみたいです。
    結局、パイナップルケーキを買いたくて、あの階段を上って戻りました。汗汗汗。

    ホントに汗かきまくりました!!
    もぅこんな思いはやだなー(苦笑)

    これも旅の醍醐味って言うんでしょうけど(^o^ゝ

  • 来た道を戻ろうとパシャッ。<br />「この階段を上るのか〜・・・」と思ったら、<br />そう思うだけでしんどかった。汗。<br />

    来た道を戻ろうとパシャッ。
    「この階段を上るのか〜・・・」と思ったら、
    そう思うだけでしんどかった。汗。

  • こうやって見ると、奥の階段が見えないぐらいなの。<br />どんなにタイヘンだったか分かりますか!?<br />それはもぅ・・・(-_-;)

    こうやって見ると、奥の階段が見えないぐらいなの。
    どんなにタイヘンだったか分かりますか!?
    それはもぅ・・・(-_-;)

  • おもしろい!って思ったので撮ってみました♪

    おもしろい!って思ったので撮ってみました♪

  • 試しに食べてみたんだけど、これおいしかった!<br />ハーフソーセージ、ハーフ飛魚卵入りソーセージ。<br />確か、そうでした。<br />あー。でも自信ない。グルメじゃないので(&gt;_

    試しに食べてみたんだけど、これおいしかった!
    ハーフソーセージ、ハーフ飛魚卵入りソーセージ。
    確か、そうでした。
    あー。でも自信ない。グルメじゃないので(>_

  • こっちは連れ子さんが食べてました。<br />きっとこちらもおいしかったはず!

    こっちは連れ子さんが食べてました。
    きっとこちらもおいしかったはず!

  • 九分で頂きました。<br />つみれ?っぽいものが入ったスープ。<br />これはこれでおいしかった〜。<br /><br />でも、お腹いっぱいだったので、ムリして食べました。<br />台湾にいる間、暑さのせいなのか、グルメじゃないせいなのか?とにかく食欲がそんなに湧かなかったです。。。

    九分で頂きました。
    つみれ?っぽいものが入ったスープ。
    これはこれでおいしかった〜。

    でも、お腹いっぱいだったので、ムリして食べました。
    台湾にいる間、暑さのせいなのか、グルメじゃないせいなのか?とにかく食欲がそんなに湧かなかったです。。。

  • 九分→台北に戻る時、同じバスで戻って来ました。<br />九分に向かう時は、バス停の目の前にスターバックスがありました。<br />そこのおにーさんは、とっても親切でした!<br />私が欲しかった九分&台北のタンブラーの両方をゲットしちゃったし♪<br /><br />そこでレッドビーンズフラペチーノを頂いた♪<br /><br />帰国して知ったんだけど、九分限定メニューかと思いきや、札幌にも「あずきフラペチーノ」があって、ちょっと凹んだ。(苦笑)<br /><br />で、そのおにーさんに、台北に戻る時のバス停を教えてもらい、行ったらそこにはチャーター?タクシーがズラリ。<br />観光客狙いで待機中の運ちゃんばかり。<br />やっぱり私たちもカモになってしまって、とにかく集中攻撃を受けた。<br /><br />そこから守ってくれたのは、地元のおばちゃん達でした。(笑)<br />ホント、親切で気さくに接してもらって、言葉は通じないので、筆談で頑張った。(^^;<br /><br />それで乗ったバスの車窓で見つけたのがコレ。<br />日本語なら「バカ先生」って読めちゃうので、これはおもしろい!そう思ってパシャッ。<br />このへんは台北市内だったような・・・<br />結局何を売っているお店なのかは今でも謎です(^^;

    九分→台北に戻る時、同じバスで戻って来ました。
    九分に向かう時は、バス停の目の前にスターバックスがありました。
    そこのおにーさんは、とっても親切でした!
    私が欲しかった九分&台北のタンブラーの両方をゲットしちゃったし♪

    そこでレッドビーンズフラペチーノを頂いた♪

    帰国して知ったんだけど、九分限定メニューかと思いきや、札幌にも「あずきフラペチーノ」があって、ちょっと凹んだ。(苦笑)

    で、そのおにーさんに、台北に戻る時のバス停を教えてもらい、行ったらそこにはチャーター?タクシーがズラリ。
    観光客狙いで待機中の運ちゃんばかり。
    やっぱり私たちもカモになってしまって、とにかく集中攻撃を受けた。

    そこから守ってくれたのは、地元のおばちゃん達でした。(笑)
    ホント、親切で気さくに接してもらって、言葉は通じないので、筆談で頑張った。(^^;

    それで乗ったバスの車窓で見つけたのがコレ。
    日本語なら「バカ先生」って読めちゃうので、これはおもしろい!そう思ってパシャッ。
    このへんは台北市内だったような・・・
    結局何を売っているお店なのかは今でも謎です(^^;

  • 充分なおみやげを買ってなくって、どうしようかと・・・<br />そう思っていた時に、太平洋そごうが近くにあったので、迷わず向かった。(笑)<br /><br />グルメよりおみやげに燃えていた気がします。<br />友達の分もそうだけど、どちらかと言うと、自分用のおみやげ買いに必死?でしたo( ̄ー ̄;)ゞ

    充分なおみやげを買ってなくって、どうしようかと・・・
    そう思っていた時に、太平洋そごうが近くにあったので、迷わず向かった。(笑)

    グルメよりおみやげに燃えていた気がします。
    友達の分もそうだけど、どちらかと言うと、自分用のおみやげ買いに必死?でしたo( ̄ー ̄;)ゞ

  • その後、夜市へ行ったよ。<br />スポンジ・ボブが黄色じゃない!!<br />そう思って思わず写真撮っちゃった。<br />

    その後、夜市へ行ったよ。
    スポンジ・ボブが黄色じゃない!!
    そう思って思わず写真撮っちゃった。

  • 夜市で買ったソフトドリンク。<br />コーヒーゼリーっぽい?ものが中に入ってました。<br />おいしかったよ♪<br />

    夜市で買ったソフトドリンク。
    コーヒーゼリーっぽい?ものが中に入ってました。
    おいしかったよ♪

  • 夜市でソフトドリンクを買ったお店デス。

    夜市でソフトドリンクを買ったお店デス。

  • MRTを利用するのにお世話になりました!<br />チャージ分を使い切れず、結局は払い戻しに。<br />こういう便利なカードがあるのはありがたい♪

    MRTを利用するのにお世話になりました!
    チャージ分を使い切れず、結局は払い戻しに。
    こういう便利なカードがあるのはありがたい♪

  • 夜市からMRT西門へ向かいました。<br />ホテルに戻るために。<br />駅を出たら、まーたジャックに会いました。<br />今度はハリーも一緒でした。(笑)

    夜市からMRT西門へ向かいました。
    ホテルに戻るために。
    駅を出たら、まーたジャックに会いました。
    今度はハリーも一緒でした。(笑)

  • やっぱり中国語なの(^^;<br />違和感が抜けなかったです(苦笑)

    やっぱり中国語なの(^^;
    違和感が抜けなかったです(苦笑)

  • 中島 美嘉は、台湾でも人気があるんでしょうか?

    中島 美嘉は、台湾でも人気があるんでしょうか?

  • これ、台湾元に両替した時の控えです。<br />

    これ、台湾元に両替した時の控えです。

  • さーて、これから帰国です。<br />台北の空港で、連れ子さんが、カフェラッテを飲みました。<br />ここで起きた事件?ですが、連れ子さんは、バッグに台湾ビールと他にも飲み物を入れていたので、セキュリティでポイすることに(涙)。<br /><br />その後、機内へ搭乗する時に、またまた手持ちバッグの中のチェックを受け・・・<br /><br />せっかく売店でアクエリアス(350ml缶)買ったのに、没収orこの場で飲んでと言われ、悔しいから、全部飲み干しました。<br /><br />連れ子さんは、売店で買った台湾ビールを飲めるわけもなくorz・・・<br /><br />最後に「ヤラレタ〜〜っ!!」そう思った。(苦笑)<br />これも旅の醍醐味と思うことにしました。<br />そして、次回の台湾旅行はもう大丈夫!<br />自信アリです(´∀`)b<br />

    さーて、これから帰国です。
    台北の空港で、連れ子さんが、カフェラッテを飲みました。
    ここで起きた事件?ですが、連れ子さんは、バッグに台湾ビールと他にも飲み物を入れていたので、セキュリティでポイすることに(涙)。

    その後、機内へ搭乗する時に、またまた手持ちバッグの中のチェックを受け・・・

    せっかく売店でアクエリアス(350ml缶)買ったのに、没収orこの場で飲んでと言われ、悔しいから、全部飲み干しました。

    連れ子さんは、売店で買った台湾ビールを飲めるわけもなくorz・・・

    最後に「ヤラレタ〜〜っ!!」そう思った。(苦笑)
    これも旅の醍醐味と思うことにしました。
    そして、次回の台湾旅行はもう大丈夫!
    自信アリです(´∀`)b

  • 台北の空港内で見つけたバーガーキング。<br />日本じゃ食べれないので、アメリカ行ったらいつも必ずバーガーキングに行ってました。<br /><br />今回も食べたい!って思ったけど、そんな時間もなくふ断念しました。(・・;)<br /><br />そんなバーガーキングが日本に再上陸してくれるらしい。<br /><br />まずは関東でしょうね。<br />北海道はいつ頃上陸してくれるんだろ〜?

    台北の空港内で見つけたバーガーキング。
    日本じゃ食べれないので、アメリカ行ったらいつも必ずバーガーキングに行ってました。

    今回も食べたい!って思ったけど、そんな時間もなくふ断念しました。(・・;)

    そんなバーガーキングが日本に再上陸してくれるらしい。

    まずは関東でしょうね。
    北海道はいつ頃上陸してくれるんだろ〜?

  • ここでVTAの手続きと、余った台湾元を日本円に交換しました。<br />結構カンタンに手続きできました。<br />でも、初めてだったら、この場所見つけるのもタイヘンかもね。<br />私は、現地のお世話係さんに連れてってもらえたので、スムーズに手続きできました♪

    ここでVTAの手続きと、余った台湾元を日本円に交換しました。
    結構カンタンに手続きできました。
    でも、初めてだったら、この場所見つけるのもタイヘンかもね。
    私は、現地のお世話係さんに連れてってもらえたので、スムーズに手続きできました♪

  • 日本時刻もここで確認できます。<br />成田や関空には、こんなのないよね?<br />台北の空港は日本の空港に比べると便利かも。<br />そんな感じしました。<br />成田は結構複雑なので、私はニガテですけどね。

    日本時刻もここで確認できます。
    成田や関空には、こんなのないよね?
    台北の空港は日本の空港に比べると便利かも。
    そんな感じしました。
    成田は結構複雑なので、私はニガテですけどね。

  • ノースウエスト便は「西北」でした。<br />そのままでした。笑。<br /><br />だけど、沖縄は「琉球」なんだー。<br />へぇーへぇーへぇーへぇー。

    ノースウエスト便は「西北」でした。
    そのままでした。笑。

    だけど、沖縄は「琉球」なんだー。
    へぇーへぇーへぇーへぇー。

  • 帰りも同じくB747-400です。<br />2階席もあるよね、この飛行機。<br />2階席って羽田←→千歳のフライトでしか利用したことないけど。<br />国際線の2階席はワールドビジネスクラス??<br />うーん。。。2階席ではないので、確認できなかった。

    帰りも同じくB747-400です。
    2階席もあるよね、この飛行機。
    2階席って羽田←→千歳のフライトでしか利用したことないけど。
    国際線の2階席はワールドビジネスクラス??
    うーん。。。2階席ではないので、確認できなかった。

  • 搭乗後に機内からエバーの航空機をみっけ!<br />キティちゃんジェットじゃないよ?!<br /><br />エバー航空は、確かエコノミーでも全席に<br />TVモニターあるはずなので、利用したかったな♪<br />千歳から直行便もあるし。<br /><br />でも、エバーって、マイル貯める手段がね。。。<br />どっかアライアンスに加盟してくれれば・・・<br />そうなったら利用を考えましょう。(笑)<br /><br />

    搭乗後に機内からエバーの航空機をみっけ!
    キティちゃんジェットじゃないよ?!

    エバー航空は、確かエコノミーでも全席に
    TVモニターあるはずなので、利用したかったな♪
    千歳から直行便もあるし。

    でも、エバーって、マイル貯める手段がね。。。
    どっかアライアンスに加盟してくれれば・・・
    そうなったら利用を考えましょう。(笑)

  • 帰りの機内です。<br />台北に行く時よりも、乗客は多かった。<br />台湾人も日本人もいっぱい。<br />それに加えてアメリカ人?も多かった。<br />きっと、関空→デトロイトに乗り継ぐためなんだね。<br />

    帰りの機内です。
    台北に行く時よりも、乗客は多かった。
    台湾人も日本人もいっぱい。
    それに加えてアメリカ人?も多かった。
    きっと、関空→デトロイトに乗り継ぐためなんだね。

  • 帰りの機内食。<br />行きよりも良かった〜♪<br /><br />それに行きではなかったトマトジュースもゲットできたし。<br />なんで行きの機内にはトマトジュースなかったんだろ?<br />国際線はフツーにトマトジュースあるはずなんだけど。<br /><br />ノースウエストってブランケットは使いまわし?<br />これってフツーなのかな?<br />JALウェイズ利用した友達も、袋に入ってなかったって。<br />ノースウエストは袋に入ってなかったです。<br />ブランケットも枕も・・・<br /><br />ちなみによく利用する成田←→Newarkのコンチネンタル路線は、エコノミーでもちゃんとブランケットは、ビニールでパッキングされたクリーニング済のモノを提供してくれます。枕もそうですけど。<br /><br />やっぱりノースウエストだから・・・そう思っちゃう瞬間でした。<br />

    帰りの機内食。
    行きよりも良かった〜♪

    それに行きではなかったトマトジュースもゲットできたし。
    なんで行きの機内にはトマトジュースなかったんだろ?
    国際線はフツーにトマトジュースあるはずなんだけど。

    ノースウエストってブランケットは使いまわし?
    これってフツーなのかな?
    JALウェイズ利用した友達も、袋に入ってなかったって。
    ノースウエストは袋に入ってなかったです。
    ブランケットも枕も・・・

    ちなみによく利用する成田←→Newarkのコンチネンタル路線は、エコノミーでもちゃんとブランケットは、ビニールでパッキングされたクリーニング済のモノを提供してくれます。枕もそうですけど。

    やっぱりノースウエストだから・・・そう思っちゃう瞬間でした。

  • 例のSKYチームで頂いたクーポン使いました。<br />とりあえずクーポン使いたくて頼みましたが・・・<br />最後まで飲みきれず(´ヘ`;)<br />缶ビールだったから、持ち帰って友達にあげたかったけどなぁ。<br />きっとできなかっただろうなぁ・・・<br />

    例のSKYチームで頂いたクーポン使いました。
    とりあえずクーポン使いたくて頼みましたが・・・
    最後まで飲みきれず(´ヘ`;)
    缶ビールだったから、持ち帰って友達にあげたかったけどなぁ。
    きっとできなかっただろうなぁ・・・

  • 無事に関空へ帰国。<br />このフライトは関空→千歳に戻るため。<br /><br />行きと同じくB767でした。<br /><br />このフライト、かなーりガラガラでした。<br />

    無事に関空へ帰国。
    このフライトは関空→千歳に戻るため。

    行きと同じくB767でした。

    このフライト、かなーりガラガラでした。

  • これでバンクーバーに行っても良かったけど。笑。

    これでバンクーバーに行っても良かったけど。笑。

  • カタール航空?<br />こっちは興味湧かない。(^^;

    カタール航空?
    こっちは興味湧かない。(^^;

  • FedExだよ。カーゴになりたい。(^o^;)<br />こうして無事に北海道へ戻りました〜。<br />

    FedExだよ。カーゴになりたい。(^o^;)
    こうして無事に北海道へ戻りました〜。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • osdさん 2007/06/13 22:07:04
    初訪問!(^^♪
    mayuzoさん

    九分の引かれて覗いて見ました。
    最初ベッカム似ののお兄さんかと思いながら読みました。
    途中「う〜ン?」関心、興味の対象があっちコッチクルクル変わって、それはそれで読み手にとってタイヘン面白い感じなんですが、SoccerではなくSooKaaー!(~_~;)ベッカム似のお姉さん(お嬢さん)なんですね。
    ヘンにに一人で納得しました。_(_^_)_。
     九分懐かしく拝見しました。わたしの行ったとき(数年前の春)台湾史上最寒気温でミゾレ交じりの強雨のなかの九分でした。(旅行記にカキコミUP) が大変感動しました。また晴れの九分の再訪を計画しています。
     そして泊まったホテルが かのパラダイスホテル イヤーこれも懐かしい。隣の飛天の鍋は手軽で、安かった割には美味しかった。
     mayuzoさんの興味あちこち台北編に1票なのだ。    osd



    mayuzo

    mayuzoさん からの返信 2007/06/13 23:27:01
    RE: 初訪問!(^^♪
    TO.osdサマ

    こんばんは!はじめまして(o^_^o)
    コメント&貴重な1票をありがとうございます♪

    osdサマは、国内、海外合わせて、いろんなところへ旅しているのですね!
    うらやましいですぅ(=^0^=)

    そして、パラダイスホテルに宿泊したことがあるんですね!
    あぁっ。なんだか親近感湧いてきましたよ!(^^)!

    私も九分にもう一度行きたいです♪
    今度は基隆も訪れたいなぁ〜♪って思ってます。

    でも、年内はアメリカに行く予定があるので、次回行けるとしたら、
    早くて来年になりそうです。(´_`;)

    余談ですが、プロフの写真は、Nick Lachey(ニック・ラシェイ)という
    アメリカ人歌手なのです。大ファンなんですぅ(*^▽^*)

    元Jessica Simpson(ジェシカ・シンプソン)のダンナサマと言えば
    分かりますかね?

    ニック探しにアメリカへ行くわけですが(←ウソ、ウソ)、
    『ホントに会えたらどうしよー!?』なんて、考えたりもします。(苦笑)

    いつ頃、台湾・九分へ旅行予定なのですか?

    氷雨の九分・・・ご愁傷サマでしたね(;´д⊂)
    次回は是非晴天の九分を〜ヽ(*⌒∇^)ノ
  • 地獄祭りさん 2007/06/11 19:46:28
    豊富な写真ですね
     コメントから推測すると、私と同じ「北国」の方のようですね。
     2年前に1週間で台湾1周をしてからは、台湾にご無沙汰ですが、mayuzo
    さんの旅行記を拝見して、またデイタイフォンの小龍包が食べたくなりました。

    mayuzo

    mayuzoさん からの返信 2007/06/11 20:30:20
    RE: 豊富な写真ですね
    TO.hokkaimuro8サマ

    こんばんは!はじめまして(o^_^o)
    コメントありがとうございます♪
    自分から書き込みってなかなかできなくて(苦笑)。
    こうしてコメント頂けると、とっても嬉しいです(* ´Д`*)

    hokkaimuro8サマが北国の方なら私も同じですよ〜ヽ(〃^・^〃)ノ

    台湾一周の旅行をされているのですね?ステキですぅ(o^∀^o)
    季節はいつ頃訪れたのでしょうか?

    私はとにかくあの蒸し暑さがダメでした(>_<)
    昨年8月にTDRと湘南、鎌倉に行って来ました。
    その時も「ダメだーっ!」そう思いました。(本州が蒸し暑かったので)

    私もまた台湾に行きたいと思っていますよ!
    今度台湾に行ったら、おみやげに小籠包を持ち帰りますね。(笑)
    意外とご近所さんだったり?!なーんて(^m^)ノ

    私はパイナップルケーキをもっと買いまくりたいですぅ(^^;


    地獄祭り

    地獄祭りさん からの返信 2007/06/12 21:03:18
    RE: 豊富な写真ですね
     早々にご返事ありがとうございます。
     私が台湾に行ったのは、確か11月だったと思います。
     台南地区は暑かったのですが、台北はさほど暑くなかったと思います。
     私は暑さが好きで、最近はバンコクにはまり毎年出かけております。
     ご近所かも・・・・8月の最終土曜日・日曜日の登別温泉地獄祭りに来て
    いただければ、「鬼御輿」のスタッフとしてハンドマイクを持ってます。
    「鹿児島」で旅行記を投稿しています(近々バンコクも投稿する予定です。

    mayuzo

    mayuzoさん からの返信 2007/06/13 23:09:25
    RE: 豊富な写真ですね
    TO.hokkaimuro8サマ

    おこんばんは(o^_^o)

    登別温泉地獄祭り情報、かしこまりましたっ!!
    Ф( 。。)メモメモ

    実はこの夏、友人と温泉に出かけたいね♪という話がありまして(微笑)
    私は函館、友人は洞爺湖希望なのです。(* ´Д`*)=3
    ハンドマイクを握っている時期に登別温泉に行けるよう
    友人に交渉してみますね。(笑)
    (結局、函館1人旅orどこにも行かずorz・・・になりそうな予感してますが)

    旅行記拝見しましたよ!
    私は九州に行ったことがないので、いつか行ってみたいと思っています♪

    バンコクもハマってしまう場所のようですね(^m^)
    私の友人も、今年の2月頃だったと思いますが、初めてバンコクに行って、
    『バンコクサイコー!良かった!また行きたい!!』と絶賛していました。
    それもあって、いつかは訪れてみたいと思いましたよ。

    2月に行って、かなり暑かったという話を聞いてますので、
    行きたいけど、気候が・・・と考えてしまうんですよね(^_^;

    個人的にhokkaimuro8サマがアップしている編集した写真が好きです!
    私はペイント編集でガンバッテいますよ。ε= (´∞` )

mayuzoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP