2007/06/02 - 2007/06/05
2133位(同エリア2918件中)
chiaki75さん
- chiaki75さんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ45件
- Q&A回答3件
- 127,141アクセス
- フォロワー1人
今回の旅のハイライト!マニャガハ島☆
ツアー会社は現地調達!
フィエスタリゾートにデスクがあった「BIG BOYZ MRINE」の熱い勧誘心打たれ(負けた・・・)、マリンスポーツパックをお願いしました。
【内容】
バナナボート(往路)
パラセイリング(復路)
ジェットスキー
遊具レンタルfree
シュノーケルセット
ビーチシート
クーラーボックス
魚の餌
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
マニャガハへは貸切のバナナボートで入島!
思ったより安定していて、怖くなかったです。
気持ちいい風と海の青さの変化に感動しながら到着!
まずは陣地取らなきゃ!
ということで、日陰、且つ海の見える場所をゲット!
9時過ぎに着いたので、まだすいてる♪と思ったのもつかの間、5分後には大型のフェリーが到着・・・。団体のツアー客が沢山いらっしゃいました。
やはり、バナナボートで来てヨカッタ。 -
マニャガハ島のツアーデスク。
裏手にはショップや更衣室等も完備されていました。 -
いい景色・・・♪
こんな景色を見ながらボーっとしているだけでもマニャガハに来たかいがあるってもんです。 -
周囲はこんなカンジです。
遊泳区域が限られているので、その周辺に陣地を構える人がほとんど。
結構隣との距離が近いので、聞こえてくる会話は日本と変わらない・・・!?
のんびりすごしたかったので、後半は島の裏手に移動しました。 -
お昼すぎまでシュノーケリングを楽しみました。
ツアーのセットについてきた「魚のえさ(ソーセージ)」で魚たちを呼び寄せ、大騒ぎで遊びました。
午後は島内を散歩しました。
遊歩道が整備されていて、一周20分くらいで楽しめます。 -
海の色が何層にもなっていて、圧巻でした。
-
遊泳区域から離れると、ほとんど人がいません。
ジャングルのような木々を抜けると、スカイブルーの海が!!
こんな景色に何度も出会えます。 -
桟橋のちょうど裏手の辺りがこのような景色。
こちら側の方が海がきれいです。 -
いかにも南国の島らしい雰囲気♪
-
マニャガハ島で寝転びながら見る空☆
-
楽しかった島遊びもそろそろフィナーレ。
14時半にパラセイリングのボートが迎えに来てくれるということで、桟橋で待機。
名残惜しいよー。 -
さぁ!帰りはパラセイリング!
大空へ〜!
ボートのお兄さんに「ワニの餌〜!」と言われながら飛ばされました。笑 -
どんどん高く上がっていきます!
15mくらいでしょうか♪
空が近い!海が青い!風は友達!
最高の気分です。
空から海をのぞくと魚が泳いでるのが見えました。
マニャガハ島と、周りを囲むコバルトブルーが一望できました。 -
途中、ボートが減速し、海の中へ・・・ボチャン!と、落とされます!!それがまた楽しい!
その後また高い空へ。
今まで味わったことがないくらい、気持ちのいいアトラクションでした。 -
帰りのボートから見たマニャガハ島全景。
-
マニャガハから一旦ホテルへ戻り、休む間も無くバスで「サイパングランドホテル」のビーチへ。
初めてのジェットスキー!
インストラクターの方に1分ほどの講習を受けた後は、3点のブイをひたすらグルグル周りました。
途中激しいスコールに見舞われ、前が見えなーい&顔が痛ーい!状態で、よりいっそう盛り上がりました。
運転は簡単で結構スピードも出ますが、案外安定しているので爽快!20分くらい走り回って、とっても楽しかったです。
その後、バスのお迎えがくるまでは遊具で自由に遊ばせてもらいました。
足こぎボート・スワンボート・カヤックなど♪
ただ、潮が引いていたので、ほとんど動けないことと、藻となまこが大量だったことが、ちょっと残念でした。 -
「BIG BOYZ MRINE」の、ホテル周遊バス。
ボディに「チキチキバンバン」って書いてあり、出発するときに「コッケコッコッコー!」と鳴く(笑)
このバスで、フィエスタ⇔サイパングランドを往復しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サイパン(北マリアナ諸島) の人気ホテル
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
17