グレートオーシャンロード周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メルボルンの西海岸、世界でも有数の景勝を誇るグレートオーシャンロード。奇岩で有名な観光エリアですが、ここでは、数々の奇岩を紹介致します。これらの奇岩郡は、すべてグレートオーシャンロードのPort Campbellの町を中心に約40km以内にあります。<br /><br /><br />

グレートオーシャンロード奇岩特集

2009/07/01 - 2009/07/10

GOGO TOURS

GOGO TOURSさん

一番有名な12 Apostles。元々12個の奇岩が並んでいたことから、「12人の使徒」と呼ばれていましたが、現在は侵食による崩壊で、8つのみ現存。手前に見えるのは昨年、崩壊してしまった9つ目の奇岩跡。

The Island Ardwayと呼ばれるアーチ型の奇岩。Loch Ard Gorgeで見られます。

London Bridgeと呼ばれるアーチ型の奇岩。Port Campbellの町よりさらに西へ、車で約10分。

Grottoと呼ばれる岩が侵食されたもの。Port Campbellの町よりさらに西へ、車で約7−8分。

The Archと呼ばれる比較的小さいアーチ型の奇岩。Port Campbellの町より更に西へ約7−8分。

The Razor Rockの近くにある名前のない奇岩。

Bay of Islandsと呼ばれる奇岩郡の2つ。Port Campbellより更に西へ約20分。

Bay of islandsと呼ばれる奇岩郡の一つ。Port Campbellの町より更に西へ約20分。

12人の使徒奇岩でのサンセット

The Razor Rockと呼ばれるかみそりの刃の様に薄い奇岩。Loch Ard Gorgeで見られます。

Bay of Islandの奇岩群

The Island Arch。2009年6月に真ん中が崩れ落ち、現在の様な2つの奇岩になりました。