台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月最後の週末に台湾へ行ってきました。今回は、JAA悟空でチケット購入+ホテルを別途手配しました。現金は、1万円分のみ両替。最終的には8500円くらい使ったのみ。バスや電車のお世話になりました(笑)この写真は、台北から乗った日本アジア航空です。天気を心配していましたが、傘をさすことは一度もなかったです。ヨカッタ〜。

週末の台北旅行

2いいね!

2007/05/25 - 2007/05/27

27708位(同エリア30272件中)

0

8

まいりん

まいりんさん

5月最後の週末に台湾へ行ってきました。今回は、JAA悟空でチケット購入+ホテルを別途手配しました。現金は、1万円分のみ両替。最終的には8500円くらい使ったのみ。バスや電車のお世話になりました(笑)この写真は、台北から乗った日本アジア航空です。天気を心配していましたが、傘をさすことは一度もなかったです。ヨカッタ〜。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
  • 今回利用した日本アジア航空です。EGの台北行きは1日3便ありますが、成田午前発・台北夕方発という、最も滞在時間が長いフライトを選びました。<br />席は往復ともアッパーを指定。席はビジネスクラスのイスでサービスはエコノミークラス、という好条件。食事などはどうでもいいのですが、イスがビジネスクラス(といっても一昔前のものですが)というのは短いながらも快適です。ちなみに料金はweb悟空14です。JALの上級会員でよかった〜。<br />食事は、ビーフドリアまたはチキンカレー。チキンは嫌いなので、ビーフドリアにしましたが、冷めていてイマイチ。<br /><br />webチェックイン+自動チェックイン機利用等のボーナスマイルが計900マイルつきました。<br /><br />自動チェックインの後は荷物専用カウンターで預けましたが、友人の分もあわせてプライオリティタグをつけてもらえました。それさえ付けばよしよし…。

    今回利用した日本アジア航空です。EGの台北行きは1日3便ありますが、成田午前発・台北夕方発という、最も滞在時間が長いフライトを選びました。
    席は往復ともアッパーを指定。席はビジネスクラスのイスでサービスはエコノミークラス、という好条件。食事などはどうでもいいのですが、イスがビジネスクラス(といっても一昔前のものですが)というのは短いながらも快適です。ちなみに料金はweb悟空14です。JALの上級会員でよかった〜。
    食事は、ビーフドリアまたはチキンカレー。チキンは嫌いなので、ビーフドリアにしましたが、冷めていてイマイチ。

    webチェックイン+自動チェックイン機利用等のボーナスマイルが計900マイルつきました。

    自動チェックインの後は荷物専用カウンターで預けましたが、友人の分もあわせてプライオリティタグをつけてもらえました。それさえ付けばよしよし…。

  • 台北桃園国際空港です。台湾では喫煙室を「吸煙室」というのですね。空港はきれいでした。<br /><br />それにしても、最近の東南アジアの空港はどこも立派で、成田が大変貧相に見えてきます。シンガポール、香港、クアラルンプール、ソウル、バンコク、ここ1年の間で利用した空港はいずれも成田に大きく勝っています。成田、狭すぎ(苦笑)。

    台北桃園国際空港です。台湾では喫煙室を「吸煙室」というのですね。空港はきれいでした。

    それにしても、最近の東南アジアの空港はどこも立派で、成田が大変貧相に見えてきます。シンガポール、香港、クアラルンプール、ソウル、バンコク、ここ1年の間で利用した空港はいずれも成田に大きく勝っています。成田、狭すぎ(苦笑)。

  • 2泊手配した「レ・スイート・台北 慶城店」です。<br />MRT南京東路駅まで、徒歩1分くらい。電車移動が大変便利なところでした。入り口の隣にはおなじみマックもあります。

    2泊手配した「レ・スイート・台北 慶城店」です。
    MRT南京東路駅まで、徒歩1分くらい。電車移動が大変便利なところでした。入り口の隣にはおなじみマックもあります。

  • 「レ・スイート・台北 慶城店」まで徒歩1分のMRT 南京東路駅です。エスカレーターに乗るとすぐにホームに着きます。

    「レ・スイート・台北 慶城店」まで徒歩1分のMRT 南京東路駅です。エスカレーターに乗るとすぐにホームに着きます。

  • これがホテルのエントランス。いわゆるプチホテルで、大きな車寄せなどはありません。ドアマンも特におらず、フロント付近の人がたまに開けてくれたりしますが、ほとんど自力で開けます。

    これがホテルのエントランス。いわゆるプチホテルで、大きな車寄せなどはありません。ドアマンも特におらず、フロント付近の人がたまに開けてくれたりしますが、ほとんど自力で開けます。

  • フロント奥にラウンジがあり、そこでお茶やちょっとしたお菓子(クッキーなどの乾きもの中心)をいただくことができます。カフェ代の節約になりました。

    フロント奥にラウンジがあり、そこでお茶やちょっとしたお菓子(クッキーなどの乾きもの中心)をいただくことができます。カフェ代の節約になりました。

  • お部屋はこんな感じ。ワンベッドルームスイートを取ってもらったようです。(友人におまかせ)ベッドは寝心地よかったですが、案の定、明け方には寒くなり、ブランケット1枚では冷えました。最近、どうも旅先で明け方必ず寒くなります。トシのせい?<br /><br />なお、ワケあって2日目はこのベッドでは寝てません…。となりのリビングのソファーで寝ましたが、その方が冷えなくて結果的には良かった!

    お部屋はこんな感じ。ワンベッドルームスイートを取ってもらったようです。(友人におまかせ)ベッドは寝心地よかったですが、案の定、明け方には寒くなり、ブランケット1枚では冷えました。最近、どうも旅先で明け方必ず寒くなります。トシのせい?

    なお、ワケあって2日目はこのベッドでは寝てません…。となりのリビングのソファーで寝ましたが、その方が冷えなくて結果的には良かった!

  • バスルームです。トイレにはなんとTOTO社製ウォシュレットが!!!そして、便座もほのかに暖かい…。<br />結構な高級ホテルでもトイレに座ると「冷た〜い」ということが海外では当たり前の中、夏場でも常に暖かいトイレに座る者としてはうれしいサービスでした。<br /><br />バスタブは例によって浅いですが、お湯はさびくさくなかったです。シャワーブースは別にあります。

    バスルームです。トイレにはなんとTOTO社製ウォシュレットが!!!そして、便座もほのかに暖かい…。
    結構な高級ホテルでもトイレに座ると「冷た〜い」ということが海外では当たり前の中、夏場でも常に暖かいトイレに座る者としてはうれしいサービスでした。

    バスタブは例によって浅いですが、お湯はさびくさくなかったです。シャワーブースは別にあります。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 240円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP