グランドラピッズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は車で約2時間のところにある大きなアウトレットとその近くのクリスマス村等に連れて行っていただきました〜またまたでっかいアメリカを体験しました。

2007春 シカゴ・グランドラピッヅ(ミシガン)4日目

2007/03/15 - 2007/03/21

tomton

tomtonさん

H家でいただいた朝食。おいしかったです(^^)

アメリカンな牛乳などなど

朝食をとってる頃に太陽が昇りはじめました〜

お家の中から外を見た風景。柵はないけどちゃんと家の敷地は決まってるそうです。

お家の外観。開放的な環境でした〜

玄関前にて。この辺りのお家にはそれぞれバスケットゴールがありました。

高速道路に乗って約2時間のドライブ。ひたすら真っ直ぐな道路が・・・

延々続きました。広いなあ、アメリカ・・・

ドイツ村のようなところに到着。雑貨のお店等が並んでました。

まだまだ寒い時期なので人はあまりいませんでしたがかわいい雰囲気のところでした。

お天気良かったんですが、緯度が高いので寒いけど日差しはきつかったです。

車でちょっと移動してクリスマス村へ。お店の開店時間には早すぎて中には入らなかったんですがお店の外でキリストと一体になって記念撮影(^^)

さらにでっかいサンタクロースに抱きついて記念撮影(^^)

アウトレットに向かう途中で昼食。「バーガーキング」に入ってハンバーガーをほおばりました〜

日本のハンバーガーより、ひとまわりデカイ。これだけでお腹いっぱいになります。シカゴで食べたマクドよりおいしかったです。

昼食後、アウトレットで買い物三昧。コーチのアウトレットはウハウハいう位安かったです。クリニークの化粧品も安い〜その他もいろいろまわりました。広すぎてアウトレット内を車で移動しました。

ガソリンスタンドに寄りました〜

ガソリンスタンドの店内にも入りました〜

店内にて。ここでもコーヒーはセルフでした。

半日アウトレットで楽しんで、帰路に。写真は途中でみかけたスクールバス。

今日はお家の近くのステーキ屋さんで夕食。

オニオンフライ。

つけあわせのスープとサラダ。

これはついてきたパン。ホカホカしてておいしかったです。なくなるとすぐに新しいのを持ってきてくれて食べ過ぎそうになりました(^^)

メインのお肉。一番小さいサイズです。つけあわせのポテトはいろいろ選べました。お肉は柔らかくておいしかった〜アメリカンな食事堪能できました(^_^)v

お家に帰ってからH家の娘さん達は学校の宿題に取り組んでました。向こうでは当たり前の事だけど全て英文(@_@;)流暢に話すし、すごいなあと感心しました。

ネットで調べ物したり。朝から私達に付き合ってくれて宿題はじめるのが遅くなって申し訳なかったです(ーー;)