グランドラピッズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はシカゴからグランドラピッヅへの移動日。午前中にシカゴを出発し、お昼にグランドラピッヅに到着。今日からお世話になるH一家が総出で空港に迎えにきてくださり、そのままモールに案内してくれてショッピングを楽しみました〜

2007春 シカゴ・グランドラピッヅ(ミシガン)3日目

2007/03/15 - 2007/03/21

tomton

tomtonさん

ユナイテッド航空

朝7時半頃ホテルを出発。地下鉄でオヘア空港へ向かいました。来る時に利用した路線はエスカレーターがあるところが結構遠かったので、今回はホテルの近くから乗って途中で乗換えてあまり歩かず楽に移動できる路線を選択しました。が、結局、乗換駅のエレベーターが動いておらず、スーツケースを持って徒歩で階段を下りるはめに・・・手伝ってくれた人もいましたがきつかった〜そして電車を待っていると待っていたほうと反対側にオヘア空港行きが到着。みんな踵を返して乗り込んだので続いて乗り込みました。乗った電車は途中、表示を変えて「急行」になったり、また「オヘア行き」に変わったり、よく分からんことだらけでしたが無事空港に到着。

周遊ははじめてで搭乗手続きがイマイチよく分かってなかったのですが、とりあえずユナイテッドのカウンターがあるターミナル1に行き、国内線の列に並びました。列の脇に自動チェックインの機械がずらっと並んでたのでとりあえずチャレンジすると日本語表示があったのでそれに従って手続き完了。そのまま列に並んで荷物を預ける順番を待ってました。順番が来たけど、誰も相手してくれずまた機械で操作しろって感じだったのでよく分からず(日本語ナビで)機械を操作すると手荷物の受付が完了になってやっとカウンターの人が応対してくれました。荷物預けも完了、行列のできてるセキュリティチェックも通過して搭乗口へ。大きなターミナル1を動く歩道で移動しました(写真)やっぱり手続きにかなり時間がかかりました。

グランドラピッヅ行きの飛行機。お水を置いただけでゲラゲラ笑ってたごっつくて陽気なCAさんが印象的でした。約1時間で到着〜

預けた時とは全く違う姿で登場したFちゃんのスーツケース。途中で開いてしまったのかテープをグルグル巻きにされてミイラ状態に(@_@;)Fちゃんはシカゴ出発時に飛行機の窓から運搬中の荷物を見ていてその中からこの状態になった自分のスーツケースを見つけ「ミイラになってる〜!!」と叫んでました^^;無くなったものは無かったみたいですが・・・

空港でHさん一家がお出迎え。そのままショッピングモールに連れて行ってくれました。

まずは昼食。フードコートの中の中華料理を食べました。けっこうなボリュームでしたが完食(^^)

モールにはいろんなお店が入ってました〜アバクロやらホリスターやらコーチやら・・・お買い物楽しめました(^_^)vコーチでは日本のカタログを店員さんに見せたら、えらい珍しがって店員さん同士で盛り上がってました。写真のお店はHさんによく買ってきていただいてたハンドソープを売っているお店「Bath&BodyWorks」。いい香りがするんですよ〜大量買いしてきました。

帰り際に寄ったスムージーのお店。

おいしかった〜やはり量は多めでした。

夕食はHさん家で〜アメリカンなお食事をいろいろいただきました(*^_^*)

こんなのや・・・

シカゴで食べたリブよりもやわらかかった!!骨からお肉がするりととれて、食べやすいしおいしかったです(^^♪

デザートは手作りケーキ。おいしかった〜。ごちそうさまでした(^^)

3泊させていただいたお部屋。アメリカのお家はデカイですねえ、お部屋がいっぱいありました。