2004/12/20 - 2004/12/20
3944位(同エリア4057件中)
yochinさん
- yochinさんTOP
- 旅行記91冊
- クチコミ2件
- Q&A回答13件
- 137,135アクセス
- フォロワー0人
2004年12月20日 初フィンランド♪オーロラを求めて、なおぴと新婚旅行に出かけました。かなりの珍道中となっております(笑)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JAL
-
朝6:10の電車で札幌駅から新千歳空港に出発しました。朝早いので人が全然いませんでした。新千歳空港に到着すると搭乗手続きをする為にカウンターへ行き、マイルが多く貯まるキャンペーンをやっていたので ClassJ に変更して貰い、国際線の座席も非常口近くの席に変更してもらったら、「翼の上なので全く景色が見えませんよ」って言うから元々予約していた座席にして貰う事にしました。出発が8:00だったので荷物を預けるとすぐ手荷物検査をして、搭乗を待つことに。ClassJのシートはとても快適でした。関空に着くと年賀状をポストに入れて、DoCoMoカウンターに行って海外対応携帯を引き取って、搭乗口に移動しました。関空を12:00出発。いよいよ搭乗開始で張り切って飛行機に乗り込み、座席を見つけてびっくり!翼の真上でした…。むしろ非常口近くの席のほうが翼より遠くて眺めも見えてました…。新千歳空港の JALカウンターの人、酷過ぎます…。まっ、とりあえず平日ということもあり結構空いてたので楽チンでしたがホント嫌な思いしました。
-
久々の機内食、かなり美味しかったです。でも和食はちょっとイマイチ…。ロンドンまでは、13時間くらいのフライトですが映画みたり、お酒飲んだりしながらのんびり過ごしました。
-
そしてやっとロンドンに到着。フィンランド行きの飛行機に乗り換える為にトランジットしました。でも、ヒースロー空港広過ぎです。かなり歩きました。出発まで結構時間があったので空港内を見学。18:10ロンドンを出発。いよいよフィンランドに向けて離陸しました。予想通り日本人は、私たち以外いなくて、周りは外人しかいませんでした。しかも満席状態で、隣の席はフィンランド人風の人。ドキドキしながらも食事が出てきて一休み。
-
食事の後、隣のフィンランド人の方に話し掛けると、少し酔っていたのかずっ〜と話掛けてくれました…。どうにかこうにか英語で答えながら話していると、あっという間にフィンランドに到着。空港に着くと入国審査に。入国審査では、滞在日数を伝えるとクリスマスをフィンランドで過ごすんだねと言われました。審査もスムーズに終わり、荷物を引き取りにカウンターへ行くとほとんどの人がいなくて、回っている荷物もまばら。なおぴの荷物を発見してから自分の荷物が出てくるの待っていましたが全然出てこなくて、その内ターンテーブルが止まっちゃいました…。自分のバックが無い事を伝えると、連絡先を教えてほしいとのこと。連絡先を伝えると変なバックをくれました。何をくれたんだろうと思ったけどとりあえず空港直結のScandic Gateway ホテルへ。ホテルでチェックインを終えて部屋へ移動。さっきもらったバックを開けてみると、歯ブラシ、Tシャツなどの簡易トラベラーズセットが入ってました。でも、そんなものを貰ってもなぁと思いつつ早く無くなった荷物が見つかることを祈って寝ました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ヘルシンキ(フィンランド) の人気ホテル
フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
4